『BIOSにiGPU Multi-Monitorの設定はありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

『BIOSにiGPU Multi-Monitorの設定はありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:64件

購入者の方にご質問です。

表題のとおりですが、
BIOS(UEFI)に
Advanced Mode>Advanced>System Agent Configuration>Graphics Configuration>iGPU Multi-Monitor
のような設定はありますでしょうか。
BIOSによってはIntel Multi-Monitorであるとか上記と場所が違うなどあると思います。

販売代理店に問い合わせたところないと言っておりましたが、
最近のものにはあるんじゃないかと思っております。

確認していただける方いらっしゃいましたらお願い致します。

書込番号:18995482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件

2015/07/24 20:16(1年以上前)

あるいはグラボを挿した状態で
Intel processor graphicsをEnabledにした場合、
グラボのドライバとインテルHDが両方有効になるか確認したいです。

お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いたします。

書込番号:18995519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/07/24 20:28(1年以上前)

マニュアルは確認しました。
マニュアル上ではigpu multi-monitorの項目はないようです。

情報ありましたらお願いします。

書込番号:18995566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/07/24 20:54(1年以上前)

BIOSはこんな感じです。

ドライバーは入ってませんが、認識しています。

下のグレードのGA-H97-HD3を使用していますが、
そちらではデフォルト設定でも普通にマルチモニターできます。
iGPU Multi-Monitorの項目は有りません。

一時期お遊びでマルチモニターで使用していました。
(HD4600+GTX970)

こちらのMBでも出来ると思いますが…

参考程度に

書込番号:18995652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/07/24 21:03(1年以上前)

失礼しました。
購入者じゃないのでスルーしてください。

書込番号:18995686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/07/24 21:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

大変参考になります。
ただご提示の画像だとIntel HDは有効になっていないようですね。
ドライバーにビックリマークついちゃってます。

これが
グラボのドライバーとIntel HD (あるいはチップセット)になれば
いけると思うんですが。

書込番号:18995706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/07/24 21:13(1年以上前)

スルー願います。

書込番号:18995716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/26 08:03(1年以上前)

初めまして

普通に無いとおもいますよ。

BIOSにおけるiGPU Multi-Monitorの項目は、インテルZ6シリーズチップケット、Z7シリーズチップセット、H7シリーズチップセット、8シリーズチップセットの一部(ライセンスを得たマザーボードのみ)が搭載されたマザーボードだけだと思います。

iGPU Multi-Monitorとは、Lucid VirtuおよびLucid Virtu MVPというソフトウェアをインテルのマザーボードで使用する場合に必要な項目なので、現在の9シリーズチップセットではLucid Virtuのライセンスを得ているマザーボードは皆無だと思います。

まぁ、ライセンス料が高かったのか、効果があまり無かったのか、よくわかりませんが、その後Lucid Virtuに代わるドライバーがインテルからアップデートされたので現在は必要無くなったのでしょう。

書込番号:18999523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/26 08:25(1年以上前)

捕捉:使用出来るチップセットについて、H61、H67 対応OS Windows7 32/64bitのみ 

参考HP:http://www.aiuto-jp.co.jp/support/faq_69.php

上記文中にありますUEFI設定項目を参照

注:BIOSにおけるiGPU Multi-Monitorの有効、無効は単にモニターを増やすだけのマルチモニターの為の設定項目ではありません。

書込番号:18999570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/07/26 08:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

せっかくですがこの機能とは違うんですよね。
別のH97マザーやDELLのパソコンでもiGPU Multi Monitorや似たような名前の項目は
確認していますが、単に内蔵GPUとビデオカードを両立させるためのものです。

こちらはその機能を使用したものでしょうが、iGPU Multi-Monitor自体は
チップセットを限定したものではありません。

書込番号:18999621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング