『自作PCのマザーボード交換、しかしUSBマウスが認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

『自作PCのマザーボード交換、しかしUSBマウスが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

スレ主 chu_yu_さん
クチコミ投稿数:16件

下記の現象が出て解決策が見つかっておりません。どなたか、同じような経験ありませんか?

自作PCでマザーボードが故障したので、マザーボードを交換しました。
しかしUSB接続のマウスが全く反応ありません。

◇故障前のマザーボード:GA−H87-HD3
◇OS:win−7Pro,64bitとWin8.1を別々のHDDにインストール
 (起動時HDDを選択して、それぞれのOSを起動しています)

◆交換マザーボード:GA−97−D3H

○自作PCのマザーボードのみ交換しました。(HDDは交換前の状態のままです)
○マザーボード交換後OSが立ちあがった後、ドライバーのインストールを行いました。
 (Win−7もWin−8.1も、それぞれにインストール)

○交換後Win8.1は、マザーボード交換前と同じように動作します。
●ところがWin−7は、OSが正常に起動しますが、USB接続マウスが全く動きません。
 ・デバイスマネージャーを見ますと、ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラーがエラーとなり、
  ”ドライバーがインストールされていません”となっております。
 →ドライバーの削除、ドライバーの更新を行っても、状態が変更しません。

どなたか、このような経験が有りませんでしょうか?
お知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:19382929

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/07 00:37(1年以上前)

マウスをUSB3.0ポートに挿していませんか?
USB2.0に挿せば認識すると思います。

また、USB3.0のドライバも入っていない?ようなので、下記のIntel USB 3.0 Driverをインストールして下さい。

Intel USB 3.0 Driver
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4962#dl

書込番号:19382948

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/07 05:44(1年以上前)

Intel Management Engine Interface 最新版をインストールしてみてください。
なお,
(Note) Please installing Microsoft Hot fix first, if operation system is Windows 7
こんなメモもありますので参考に・・・

本来は,所謂ポン付けでなく,OSの新規インストールですので・・・.

書込番号:19383172

ナイスクチコミ!1


スレ主 chu_yu_さん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/07 22:55(1年以上前)

>kokonoe_hさん
素早い対応ありがとうごいます。
 ・確認しましたが、マウスはUSB2.0に挿しております。
 ・USB3.0のドライバーは、この問題が解決してからインストールします。
  (マウスが使えないと操作性が悪くて、悪くて、操作に時間を要しますので)
なお、Win-7とWin8.1では、マウスも含めてハード構成はどこも変更しておりません。
なのにWin8.1では問題なく、マウスが使えているので不思議です

>沼さんさん
朝早くの対応ありがとうございます。私は、まだまだ寝ている時刻です。
 ・Intel Management Engine Interface の最新版インストールですが、
  検索してそのサイトに行ってみましたが、どれをインストールしてよいものやら
  私には、理解ができませんでした。
王道は、マザーボード交換するとOSも初期インストールからすれば良いのかも知れませんが、
沢山のアプリケーションも再インストールとなり、可能ならOSの再インストールをしないで
何とかできないかと、ずぼらしております。

ちなみに、この質問や回答は別のパソコンが有りますので、それを使って居ります。
マウスが使えないのは、操作性がものすごく悪いことを実感しております。

書込番号:19385555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング