『Samsung NVMe SSD 970使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

『Samsung NVMe SSD 970使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Samsung NVMe SSD 970使用について

2019/01/24 13:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

題名の件、Samsung NVMe SSD 970使用についてご教授願います。

まずは構成から
OS  Windows7 pro sp1
M/B GA-H97-D3H BIOSver F7
CPU i7
MEM Cetus CDDR3-8GB-1333 x4
M2  Samsung 970EVO
他 BDドライブ SATAHDD 1TB

で、ございます。

OSインストール後に、Samsung NVMe ドライバのインストールを試みましたが、認識されていないようでインストールができませんでした。
これには、特別な設定があるのでしょうか?

どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:22416043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/01/24 13:37(1年以上前)

https://comp-lab.net/kb2990941-download
こことかどうでしょうか?

書込番号:22416070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/24 13:50(1年以上前)

M.2スロット利用ですよね?
AHCI → RAIDにされてます?

OS入れ直しになるかと思われますが。

書込番号:22416092

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/24 14:46(1年以上前)

ご教授まことにありがとうございます。

野良猫のシッポ。さん ありがとうございます。そちらのサイトを参考に進めてみます。

あずたろうさん BIOSの設定でRAIDには、してあるのですが行き詰っておりました。


書込番号:22416176

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/24 17:04(1年以上前)

お陰様で、助かりました。
途中戸惑いましたが、ディスクの管理にて割当てし使えるようになりました。

ところが、crystal Disc Markを走らせてみたところ
seq Readが420mb/sと言う結果。

期待と違いましたが、こんなもんでしょうか?

書込番号:22416386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/01/24 19:12(1年以上前)

PCIe変換ボードを使っても遅いのか気になる所ですね。

書込番号:22416646

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/25 08:46(1年以上前)

1秒間に1ビットも送れないというのは随分遅いですね。
420ミリビット毎秒ということは、1分間で約30バイト...
と単位の大文字・小文字の間違いは致命的です。

どの道420MB/sでも随分遅いですね。
Gen.2のPCI-Express x1で接続されている可能性が高いです。
接続はマザーボードのM.2スロットなのでしょうか?
PCIEX16スロットに変換カードを使って接続するのが最速だと思います。

書込番号:22417856

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/25 09:21(1年以上前)

30バイトでなくて3バイトでした...

書込番号:22417919

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/28 11:45(1年以上前)

返信遅くなり失礼いたしました。

>野良猫のシッポ。さん>uPD70116さん

当初PCIe変換ボード kryoM2.EVOと同時に購入し接続したところ認識しなかったため、
単体でM2スロットに接続した流れでございます。

先日の作業後、M2スロットは使えるようになったので、PCIe接続も試し認識いたしました。
ベンチはseq Readが1680mb/sと向上です。

しかしながら、このSSDからのOS起動が出来ず残念で仕方ありません。

書込番号:22425635

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/28 13:58(1年以上前)

1,680mb/sでは1分間に3.5ビットしか送れません。
PCが止まって見える状態でしょう。
決して1,680MB/sとは同じではありません。

このマザーボードは早々にマザーボードファームウェア更新が止まってしまっているので、NVMe対応は追加されていないみたいです。
PCI-Express x16スロットに挿しても使えないなら、CPUのピン曲がりやCPUクーラーの取り付け不良もあり得ます。

書込番号:22425900

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/28 15:53(1年以上前)

>uPD70116さん
致命的でした。
1680MB/s

書込番号:22426101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/04 12:19(1年以上前)

Win10インストール後のベンチ

あれから数日現状報告です。

まず、先日の作業後PCI-Express x16に接続を試しました。
環境は変わらずWin7のまま、無事認識しました。

次に、目的のWin7によるOS起動ですが技術が足りないのか、そもそもOSをインストールできる環境ではないのか、解明できませんでしたが、環境改めWin10のインストールを行い無事に起動いたしました。

これから、色々と検証してみたいと思います。
皆様、ご教授並びにご指摘ありがとうございました。

以上です。

書込番号:22442230

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/08 17:49(1年以上前)

起動のサポートがなければ起動することが出来ません。
このマザーボードではそれがないのではないでしょうか。
マザーボードのブートデバイスとしてこれは認識しているのでしょうか?
していなければ起動は不可能です。

その場合はSATA SSDを優先にして、NVMeドライバーを組み込んだWindows 7を用意して、OSを入れるパーティションにこれのドライブを設定すれば起動する可能性はあります。
最低限の起動に必要なファイルはSATA SSDに入って、OS本体はNVMe SSDに入って高速化してくれるのではないでしょうか。

書込番号:22451688

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒乱会さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/08 19:07(1年以上前)

>uPD70116さん
はい検証の途中ですが、VMeドライバーを組み込んだWindows 7をSamsung 970EVOにクローンを施しブートデバイスとして設定しましたが起動に至らずでした。

仰るその方法は試していませんので検証してみたいと思います。





書込番号:22451791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング