『■RAID-0と自動OC設定とBIOSのアップデート方法■』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H97 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97 Performanceの価格比較
  • H97 Performanceのスペック・仕様
  • H97 Performanceのレビュー
  • H97 Performanceのクチコミ
  • H97 Performanceの画像・動画
  • H97 Performanceのピックアップリスト
  • H97 Performanceのオークション

H97 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • H97 Performanceの価格比較
  • H97 Performanceのスペック・仕様
  • H97 Performanceのレビュー
  • H97 Performanceのクチコミ
  • H97 Performanceの画像・動画
  • H97 Performanceのピックアップリスト
  • H97 Performanceのオークション

『■RAID-0と自動OC設定とBIOSのアップデート方法■』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97 Performance」のクチコミ掲示板に
H97 Performanceを新規書き込みH97 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H97 Performance

スレ主 HiFi Nutsさん
クチコミ投稿数:9件

10年位前に自作して以来、すっかり最近の自作トレンドを全く知らない者です。素人質問で恐縮ですが、4790KとこのMBを購入予定ですので、このMBお持ちの方、以下教えて頂ければ有難いです。或は日本語取説にこの辺りは解説がありますでしょうか?日本語取説が無いと不安です。

1)SSD 2台でRAID-0を組みたいのですがRAID設定はControl-I等のコマンドで可能でしょうか?
2)自動OC設定;これってBIOSで設定するのでしょうか?それともWindows上で動作するASROCKのソフトが付属しますか?
3)BIOSアップデート;BIOSのアップデート方法が全く分からないのですがどうしたら良いでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:18755501

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/05/07 23:24(1年以上前)

1.マニュアルに書いてあります。
2.マニュアルに書いてあります。
3.マニュアルに書いてあります。

日本語マニュアルのダウンロードはこちらから。
http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20H97%20Performance/index.jp.asp?cat=Manual

書込番号:18755535

Goodアンサーナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/08 02:54(1年以上前)

SSDのRAID0はベンチマークテストで数値を見てニヤニヤするだけのものです。
最低でも数百MBのファイルを読み書きしない限り全く違いは判りません。
しかも単純な読み書きのみ、余計な処理が入ればそちらの遅延で意味がなくなることもあります。
一部のみ書き換え、読み出しみたいな処理をするものなら無意味でしょう。
やり方は10年前と何等変わりありません。

OCに関して両方あります。

USBメディア等にファイルを展開し、マザーボード設定でアップデート操作をすればいいです。

詳しくはやはりマニュアルを読むべきです。

書込番号:18755881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2015/05/08 11:55(1年以上前)

('-'*)オハヨ♪

1.インテルのRAIDですので、同じです。


2.自動OCというのは、OS上でのユーティリティにはありません。OS上では、OC Tweakerでマニュアル設定は可能。その設定したものに、プロファイル名をつけて、保存・呼び出しも可能。

UEFIでは、Non-Z OCを使って自動でマザーのプロファイルで呼び出し動かすことは可能。UEFIでの設定をプロファイル名をつけて保存・呼び出し可能。この設定を、OS上でもOC DNAを使って呼び出し可能。


3.OS上では、AS Rock APP Shopを使い書き換え可能。ROMをDL後、USBにいれて、UEFI/Instant Flash を使って、UP可能。

AS Rockの場合は、GigaのようにBIOSを書き換えて、旧BIOS時の設定を引き継いで起動させてくるという機能がないので注意。綺麗に、初期状態に書き換えてくれます・・・^^

書込番号:18756471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HiFi Nutsさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/10 09:35(1年以上前)

遅くなりました。

ご回答頂いた皆様有難うございました。日本語のマニュアルがある事も分かり何とかなりそうな気がして来ました。また、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:18762222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H97 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97 Performance
ASRock

H97 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

H97 Performanceをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング