マザーボード > ASRock > Z97 Extreme6
普通に使う分には困ってはいないのですが、久しぶりにメモリ診断をしてみようと思い
実行してみると、写真をアップした様にメモリ診断後必ずこの画面になってしまいます。
メモリが故障しているのかと思いメモリ1枚ずつ差してみたり
場所を変えたりしてみたのですが、同じ症状でした。
システムの回復などもやってみたのですが治らず
メモリを買いなおそうと思ったのですが、まずやってみたかったのが以前は問題なかったので
とりあえずM.2のSSDは取り外して余っていたSATA接続のSSDにWin7をインストールして
同じ様にメモリ診断を実行してみると、問題ありませんでした。
同じ症状で直した方など、方法をご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
スペック
OS Windows 10 Home(64bit)
CPU i7-4790K OC無
MB:Z97 Extreme6
メモリ 16GB(8G×2)
Ultra M.2:Samsung SSD 970 EVO 500GB(OS入れています)
M.2:Samsung SSD 970 EVO Plus 1TB
HDD:WD2003FYYS-02W0B1
書込番号:23011880
0点
fontがいらっしゃらない様ですが
再セットアップすれば直るとは思いますが
自分はMemtest86派なので、windows memoryテストを殆どやらないので、PEに足りないフォントが有るのでは位?
書込番号:23011919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはOS Windows10を再度クリーンインストールされるほうがよいです。
自分も昔はmemtest86+から使用してましたが、ずっと更新も途絶えてますし、扱わないほうがよいソフトになりました。
中古PCの再販をやってますので、出荷前には必ずMemTest86 このテストをパスさせて送り出してます。
https://www.memtest86.com/
書込番号:23011971
1点
2年も前のスレに失礼します。 マザボは若干違いますがほぼ同じ症状で苦しんでいます。 若干エラー内容が違いますね。
同じくメモリの位置調整もCMOSクリアもWindowsの再インストールも試しましたがダメでした。
エラー文で検索してもこのスレしかヒットせず。 なんなんでしょうねこれ。 ちなみに自分もNVMEを挿して使ってます。 一応構成乗せときます。
MB: ASRock Fatal1ty Z97X Killer
CPU: Core i7-4790K
GPU: PowerColor Red Devil RX 6900XT
RAM: CORSAIR Vengeance Pro PC3-19200 8GBx4
SSD: SEAGATE FireCuda 510
PSU: Raidmax Vampire 1000W
書込番号:24215895
1点
スレ主さんが最初にされた方法と同じように、別のパソコン(Windows10 Education)に入っていた2.5インチ SSDをHDDケース経由で接続し、そこから起動してWindowsメモリ診断をしたらあっさりパスしてしまいました。
ちなみに該当機でOCCTで95%負荷を1時間かけてもノーエラー、
該当のメモリーを他のパソコンに挿して診断してもパス。
一応問題なく動いてはいますが気持ち悪いですね。NVMEとWin10の組み合わせが問題なのかなぁ。
書込番号:24221132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z97 Extreme6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/09/09 0:50:17 | |
| 4 | 2024/04/21 22:43:11 | |
| 4 | 2021/07/03 22:42:45 | |
| 0 | 2018/04/07 23:12:15 | |
| 6 | 2018/03/18 19:52:02 | |
| 0 | 2017/05/26 1:09:16 | |
| 13 | 2016/08/30 20:36:12 | |
| 0 | 2016/07/26 19:22:23 | |
| 2 | 2016/05/22 16:04:08 | |
| 5 | 2016/03/07 10:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













