『立ち上がらない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,880¥69,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PROの価格比較
  • Z97-PROのスペック・仕様
  • Z97-PROのレビュー
  • Z97-PROのクチコミ
  • Z97-PROの画像・動画
  • Z97-PROのピックアップリスト
  • Z97-PROのオークション

Z97-PROASUS

最安価格(税込):¥69,880 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月17日

  • Z97-PROの価格比較
  • Z97-PROのスペック・仕様
  • Z97-PROのレビュー
  • Z97-PROのクチコミ
  • Z97-PROの画像・動画
  • Z97-PROのピックアップリスト
  • Z97-PROのオークション

『立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO」のクチコミ掲示板に
Z97-PROを新規書き込みZ97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

立ち上がらない

2020/02/09 11:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO

クチコミ投稿数:382件

助けてください。
昨日、Windows 7の64BITを
再インストールをして、ASUSの添付された
DVDをインストールして、Windows 7のSP-1を
インストールし始めて、PCから離れて戻ったら、
画面は真っ暗、ただ電源は落ちてません、
再起動をかけましたが立ち上がらず、
ケースを開けてみたら、CPU LEDが赤く点灯して
Q-CODE LEDは、00で未使用という状態です。
また、CMOSのクリアもしてみましたが変わらず
ボタン電池も交換してみましたが変わらずです。
構成は、
CPU=i7 4770K(添付ファン使用)
Memory G skill F3 12800CL10
SSD=intel 256Gb
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:23219441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/09 11:48(1年以上前)

CPUFANは回ってますか?

電源型式も記載されてください

書込番号:23219486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/09 11:55(1年以上前)

追記します、
電源は850Wで、CPUのFANは
始め回りますが、その後止まります。

書込番号:23219493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/09 12:01(1年以上前)

ごめんなさい、
間違えました。
CPUのファンとケースのファンは
回っています。
電源は、Silber Stoneの750Wでした。
宜しくお願いします。

書込番号:23219501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/09 12:07(1年以上前)

半日ほど電池抜いて放置後にもう1回されてダメならマザー、電源辺りが怪しいです。
電源は交換予備品など持っておられないでしょう?
まって再度試す → ダメなら ワンコイン診断へ持って行く or 諦めて買い替え。

書込番号:23219513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/09 12:10(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。
ボタン電池を取って、半日置いて、
再度、電池をセットして電源を入れてみます。
だめならボードを買い替えます。

書込番号:23219521

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/02/09 13:00(1年以上前)

電源ユニットは複数の電圧で電力を供給していて、その中のどれか一つでも欠ければ動作しません。
ファンを回したりLEDを点灯させたりしない部分に不具合があると、ファンが回ってLEDを点灯させても動作しないということもあり得ます。

メーカーロゴすら出ないなら、マザーボードより電源やメモリーの方が確率が高いと思います。

書込番号:23219631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/09 13:09(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。
つい先日まで使用していたのですが、
最近、電源を入れても素直にたちあがらず、
BIOS画面でBOOTで立ちあげていました。
つまり、電源SWを入れても読み込みにいかない状態です。
それで、一度OSを入れ替えようと始めたところです。
電源の一つでも欠ければ動作しないとのことですが、
どういうことか?わからず申し訳ありません。
今、BIOSのボタン電池を抜いて、様子見です。
宜しくお願いします。
尚、マザーボードの原因ではないとしたら、
マザーボードの買い替えは無駄ですね、
むしろ電源の入れ替えでしょうか、

書込番号:23219646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/09 14:05(1年以上前)

電源を別の電源450Wに付け替えて
試してみましたが、状況は変わらず、
電源のファンもCPUのファンもケースの
ファンもまわっていますが、LED表示は00のままです。
また、ボタン電池を外しました。

書込番号:23219767

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2020/02/09 17:39(1年以上前)

CPUのPOST LEDが点灯してCODE LEDが(D0ではなく)「00」ならマザボが死んでる気がするけどね。
どっかのコンデンサが死にかけとか足折れとかハンダ不良で接触不良になってて調子悪くなってたのが本格的にダメになったとかじゃないのかね。

書込番号:23220213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/09 17:44(1年以上前)

やはり、マザーボードでしょうか?
先ほど、AmazonでB-85Mを注文しました、
電源を変えても変化なし、
B-85Mなら、今のメモリが使えそうですし、
それと、水冷CPUクーラーも注文しました。
明日、届きます。
明日は、ASUSのサポートに電話をしてみます。

書込番号:23220226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z97-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11対応チェックのため、PTTをEnableにしたい 16 2021/10/07 18:05:02
立ち上がらない 10 2020/02/09 17:44:25
添付のCDが、、、 11 2017/04/21 19:05:21
起動しない 6 2017/03/28 8:02:13
M.2 SM 951-NVMe 512G 試行テストについて 2 2015/12/19 5:41:48
立ち上がらない 2 2015/11/25 21:18:27
UEFI/BIOS Update 2702 4 2015/11/26 7:40:19
UEFI/BIOS Up 2601 0 2015/10/13 9:44:39
有線LAN 4 2015/09/22 18:38:46
キーボードから電源オン 9 2018/04/13 6:18:11

「ASUS > Z97-PRO」のクチコミを見る(全 274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO
ASUS

Z97-PRO

最安価格(税込):¥69,880発売日:2014年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

Z97-PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング