『M2が認識されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『M2が認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M2が認識されません。

2020/11/08 21:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 jjhiro777さん
クチコミ投稿数:2件

初心者ですが、教えてください。
こちらにWINDOWS10を導入後。
OSをM2に入れたくなり、PLEXTOR M.2 22280 250GBを購入して
インストールしているのですが、
WINDOWS10をインストールは出来たのですが、
このM2からの起動が出来ません。
どうもBIOSの設定がダメなようなのですが、いろいろ試しても
うまくいきません。
BOISのバージョンは2510です。
是非ともご教示お願い致します。

書込番号:23776566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/11/08 21:11(1年以上前)

起動できるようになるかはわかりませんが、BIOS 2801 の更新の内容に
>*Support NVMe
と書いてあるので、最新バージョンのBIOSにアップデートしてみる、というのはやってみる価値があるかとは思うのですが・・・・・・この世代のマザーボードではSATAのSSDに毛が生えた程度の速度にしかならないので、Dドライブ以降で使う事ができるんならそれだけでいいんじゃないかな、と。

書込番号:23776584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/11/08 21:18(1年以上前)

クールシルバーメタリックさんに一票です。

NVMeはBIOSでのサポートが無いと動作しません.。BIOS内にNVMe Supportのモジュールを組み込むと動作します。
一時、もっと前のマザーでUEFIにNVMeを組み込む改造をやってる人がいました。

なのでUEFIがNVMeをサポートしてないと動作しないと思います。BIOSでNVMeをサポートする場合は起動するための拡張をすることなので動作するとは思います。

ただ、サポートできるNVMeのバージョンが不明なので動作するしないについては動作するとは言い切れませんが

書込番号:23776594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/11/08 21:33(1年以上前)

>OSをM2に入れたくなり、PLEXTOR M.2 22280 250GBを購入して
PLEXTORで、250GBという容量のモノはありません。256GBです。
中途半端に書くより、型番で記載してください。

H97だと、速度上限は1GB/sです。実質900MB/s以下かな。

書込番号:23776635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jjhiro777さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/10 13:29(1年以上前)

皆様へ

 結果、動作致しました。
 ご教示頂いたようにBIOSのアップデートで問題解決致しました。
 本当にありがとうございました。

 皆さんは何故、このような対応方法をご存じなのでしょうか?
 私ももっといろいろな事を覚えたいのですが、何をどうやれば
 いいものか?

 本当にありがとうございました。

書込番号:23779586

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/10 22:06(1年以上前)

知識を積み上げるしかありません。
その為に掲示板にいる様なものです。
最初は何処から手を付けていいか判らないでしょうから、自作系の雑誌みたいなもの定期購読して基礎知識を高めるところからでしょうか。
ネットもいいのですが、自分では触れない様な情報に触れるという点で雑誌の方が優れています。

デバイスドライバーやマザーボードファームウェア更新は不具合対処の基本ですがね...

書込番号:23780503

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング