『ドライバーインストール不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97I-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97I-PLUSの価格比較
  • H97I-PLUSのスペック・仕様
  • H97I-PLUSのレビュー
  • H97I-PLUSのクチコミ
  • H97I-PLUSの画像・動画
  • H97I-PLUSのピックアップリスト
  • H97I-PLUSのオークション

H97I-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月24日

  • H97I-PLUSの価格比較
  • H97I-PLUSのスペック・仕様
  • H97I-PLUSのレビュー
  • H97I-PLUSのクチコミ
  • H97I-PLUSの画像・動画
  • H97I-PLUSのピックアップリスト
  • H97I-PLUSのオークション

『ドライバーインストール不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97I-PLUS」のクチコミ掲示板に
H97I-PLUSを新規書き込みH97I-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライバーインストール不可

2015/12/14 00:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97I-PLUS

クチコミ投稿数:7件

しょうもないことではございますが、
ドライバがインストールできずにハマってしまいましたのでご教示お願いします。

【背景】
使用していたブート用のSSDが壊れてしまいましたので、
新しいSSDにOSのクリーンインストールをしようと思い決行しました。

組立を行いOSのインストールも無事に完了。
チップセット等のドライバーを入れようと思い本製品のディスクを使用してもいっこうに終わらず。

ドライバのみのインストールを選択して実施するも途中で処理が止まります。
項目で言うところのチップセットのインストールする箇所だと思われます。

小さいポップアップで「インストールが完了しました。システムの再起動をします…」のような旨の文言で止まります。

SSDが壊れる前の構成時には特に苦労することなく入った気がするのになぜでしょう。

【構成】
OS:Windows 8.1 Pro
CASE:Cooler Master Elite 130 Cube
M/B:ASUS H97I-PLUS
CPU:Intel Core i5 4690
RAM:PC3-12800 4GB x2(8GB)
VRAM:ASUS GTX750TI-OC-2GD5
→今回ついでに玄人志向GTX970に変更
PSU:KRPW-GP550W/90+

ご教示お願いします。

書込番号:19402327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/14 10:42(1年以上前)

付属ディスクのものではなくASUSからダウンロードしたもので試してみてください。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97IPLUS/
右上の「サポート」->「ドライバーとツール」へ移動し、自分のOSを選択してください。

またWindows 10へ即アップグレードするつもりなら、Windows 10を直接入れた方がいいです。
最新のWindows 10ではWindows 7〜8.1までのプロダクトキーで認証を行い、インストールが可能です。(多分無償アップグレード期間内に行う、もしくは行ったもののみだとは思いますが)

書込番号:19402990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/12/14 11:59(1年以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございます。
帰宅次第試してみたいと思います。
また報告いたします。

windows10の件もありがとうございます。
検討させていただきます。

---------

以下、進捗報告です。

今朝にCMOSクリアを実施した後に試してみましたが、
結果は変わらず画像のところで止まったままでした。

その後、LANのドライバーだけでも入れようと思いDriver/utilityを選択してみたところ
コマンドプロンプトは出てきましたが、少し待った後に「指定したプログラムは実行できませんでした」と返されて落ちてしまいました。。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:19403117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/14 20:22(1年以上前)

Install Allに頼らず個々のインストーラーを起動するべきです。

書込番号:19404359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/12/15 02:07(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。

個々のインストーラーを起動して作業を行ってみたところ、
LANドライバ以外のドライバ類はインストールに成功しました。

また、ASUSのサイトにて入手の上でドライバ導入とのご教示頂きましたが
どうやらH97はOS内に適応するLANドライバは入っていないようです。

※参考:http://s.kakaku.com/bbs/K0000651184/SortID=18488484/

ひとまずは残りLANドライバのみなので、参考URLのようにUSBメモリからLANドライバの実行ファイルを試したいと思います。

書込番号:19405393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/15 11:46(1年以上前)

USBメモリから実行したところ無事にLANドライバが適用されたことを確認しました。
しょうもないことでお騒がせして大変申し訳ありませんでした。

回答を下さったuPD70116さんに感謝申し上げます。

以上でクローズとさせてください。

書込番号:19406111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97I-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97I-PLUS
ASUS

H97I-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月24日

H97I-PLUSをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング