GORILLA CN-GP745VD
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP745VD
約1年の使用で発生している不具合を報告します。よろしければ、お知恵をお借りしたいです。
GP745VDに純正ケーブルにてパナソニックのリヤビューカメラCY-RC90KDを取り付けて使用中です。
最近ですが、走行中に、突然ゴリラの起動画面になってフリーズして、電源スイッチの入切りにて強制再起動しなければ
いけない事象が発生しました。再起動後は登録地点や画面状態は残っているのですが、バック時にカメラに切り替わった際に表示される「案内線」が消失して、再度設定ないといけない状態になってしまいました。
しばらくは事なきを得たのですが、一ヶ月くらいして、バック時に急ブレーキを踏んだところ、同じ症状が発生して、
強制再起動、「案内線」の消失Tとなってしまいました。「案内線」は合わせるのが面倒くさいので困っております。
特におかしな使い方もしていません。何か有益な情報などありませんでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:19044173
0点
バックカメラの案内線がどうこうよりも
ナビのフリーズが問題なのではないでしょうか?
約1年がまだ保証内ならばメーカー(又は購入店)に不具合が頻発すると言って修理して貰うのが一番です
一応、カメラ自体に案内線を出す機能が付いた製品に買い換える事で対応は可能です。
書込番号:19044313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
振動などで電源線、接続部瞬断から再起動に入ったとしても起動途中のフリーズは内部(回路)の障害でしょう。
完全に駄目ではなくて急ブレーキ等で散発するのであれば私が今一好きになれないGGハードが関係してる気もします。
主電源スイッチの切りー>入りでの再起動を要するフリーズは購入店等への相談が良いと思います。
書込番号:19044680
0点
皆様、コメントありがとうございます。
どうもメジャーなエラーではなさそうなので、購入店経由での修理で考えます。
しかし、何だかやるせないですね。
書込番号:19048212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう、遅いかも知れませんが・・・
Panasonic navicafe で更新プロラグラムが公開されていました。
一度、試してみる価値はあるかなと思いました。
プログラムデータ Ver. P14B700080-42
私のケースは(CN-GP757VD + CY-RC90KD + CA-PBCX2D)でバック信号受信時、画面真っ黒から瞬間NAVI画面表示の繰り返しで他の操作は一切出来ずで主電源スイッチから一度OFF/ONしないと復旧しない状態ですけどね。
書込番号:19174448
0点
あらら…情報ありがとうございます。
実は、3日前にセフトウエアアップデートと地図データ更新してみました。
この一連の作業でわかった事は、どうやら初期化がされているようだということです。ただ、登録地点は残っている点では、初期化とは違いますけどね。
まあ、気持ち悪いので、本日修理にだしました。結果は、また報告します。
ありがとうございました。
書込番号:19175588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、修理から帰ってきました。修理内容は、メイン基板交換でした。現象の確認ができた?ので基板の交換修理との明細がついていました。まずは、信じましょう。
早速、取り付けて、これからしばらく様子見です。
何かあれば、アップします。
いろいろありがとうございました。
書込番号:19258508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sungeonさん
貴重な情報です。当方、2015年機種GP755VDで同様な現象が出て現在、頻度の確認中です。
基板を交換なさったとの事、その後の状態は安定しておりますでしょうか。
情報提供をお待ちしております。
因みに、Panasonic情報センターでは、「事例が今のところない。」との返答です。
書込番号:19659551
0点
コメントありがとうございます。
その後は、安定しているように思います。
ですので、修理の効果はあったと思いますよ。
不思議なモノで、当たり前に使えると、それまでの不具合を忘れていました。
参考になれば、幸いです。
書込番号:19788406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sungeonさん
情報ありがとうございます。
私のGP755VDの場合、いろいろ調べた結果、電源の接触不良のようでした。
電源はNAVI付属のシガーライターコードを使用しており、運転中に左足が当たりソケット内の接触不良を誘発したのが原因の様子
です。対処として、エンジンスイッチON前に電源押し込みを軽く押しながら左右回転チェックで、今のところ安定しております。
*別件で、NAVIメモリーに無料地図書き換えを行なったところ、バック目印線が初期状態に戻ってしまいPanasonic情報センターに
問い合わせしたら、「今のところ事例がない。」との返答でした。この件は、本クチコミでどなたかが掲載しており、次回の書き換え時に確認しようと思います。
書込番号:19795300
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP745VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/28 10:32:06 | |
| 0 | 2016/06/17 14:19:05 | |
| 2 | 2015/12/05 1:48:47 | |
| 0 | 2015/11/08 2:12:04 | |
| 2 | 2015/11/10 18:57:38 | |
| 0 | 2015/10/12 21:12:33 | |
| 9 | 2016/04/17 10:58:23 | |
| 10 | 2020/04/02 17:31:38 | |
| 3 | 2020/05/07 16:37:42 | |
| 13 | 2015/05/14 17:31:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






