『ニコンFマウントに変換出来ませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月中旬 発売

EF16-35mm F4L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、ズーム全域で開放F値4を実現した、フルサイズ対応超広角ズームレンズ。
  • シャッター速度換算4段分の手ブレ補正機構「IS」を搭載。暗い環境でも手持ちのまま撮影できる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,260

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,900 (20製品)


価格帯:¥105,800¥190,180 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.6x112.8mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

EF16-35mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月中旬

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

『ニコンFマウントに変換出来ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F4L IS USMを新規書き込みEF16-35mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信33

お気に入りに追加

標準

ニコンFマウントに変換出来ませんか?

2014/08/30 13:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:19件

D810で使いたいのですが、どなたかこの手の技術を持っている工房などご存知ありませんか?

書込番号:17883763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2014/08/30 13:59(1年以上前)

ニコンFをefで使うことは可能ですが、逆は無理ですね。

書込番号:17883775

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/30 14:27(1年以上前)

Newburyportさん こんにちは。

キヤノンEFマウントはニコンFマウントと比較するとフランジバックが2.5cm短く大きさも大きいため、現在のマウントを2.5cm短く作り直さなければならないので、多分無理だと思います。

ニコンのレンズを購入された方が、安く済むと思います。

書込番号:17883840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2014/08/30 14:29(1年以上前)

マップカメラあたりで・・・・。

書込番号:17883846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/30 14:32(1年以上前)

EOSのEFの方が、フランジバック短いので、
間にアダプター噛ますどころか、凹ますことが必要だし、
EFマウント口径が大きいし、凹ますアダプターがあっても取り付けるの苦労しそう。

書込番号:17883853

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/30 14:46(1年以上前)

 ・・・お大事に。

書込番号:17883884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/08/30 14:49(1年以上前)

みなさん早速の返信有難うございます。
Nikkor 16 35 F4 ではこのレンズに見劣りしますので、しばらくようすをみてみます。

ありがとうございました、。

書込番号:17883890

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/30 16:09(1年以上前)

マウントの差を知らない人が、まともに画質の比較なんて出来るんでしょうか・・・?
16-35f4VRで不満があるなら、中途半端なレンズを買わず、14-24f2.8にしては?

書込番号:17884070

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/30 16:57(1年以上前)

思い切ってキヤノンボディも買ったほうがいいと思います。

書込番号:17884191

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2014/08/30 17:17(1年以上前)

この手のサイトは真摯な人ばかりと思っていたのですが、違う人もいるのですね。
人を小馬鹿にすれば自分が偉く見みえるとでも思っているようです。

書込番号:17884229

ナイスクチコミ!29


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/30 17:39(1年以上前)

多少なりとも御自身で調べるべきと思います。
写真、映像用品年鑑
http://www.jpvaa.jp/dbook/nenkanweb/m/index.html#page=1
134ページから近代のページです、多少マウントアダプターの記載があります、

アマゾン、楽天、ヤフーでもマウントアダプターで検索すると数々のアダプターが紹介されます。

カメラのフランジバックで検索してください、理由が解るはずです。

書込番号:17884292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/30 22:37(1年以上前)

>しばらくようすをみてみます

様子見しても無駄な時間を過ごすだけだと思うので、どうしてもこのレンズ使いたいなら
キヤノンのカメラ買う方が良いでしょう。

書込番号:17885320

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/31 11:39(1年以上前)

気長に待つくらいなら、とりあえず 18−35mmを使っては?
いま超広角域が不要なら 如何でも良い話かも知れませんが...

書込番号:17886752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/08/31 11:44(1年以上前)

ただいま1635f4&D810使用中です。

書込番号:17886780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/31 12:07(1年以上前)

へえぇ 
AF−S16−35mmf/4VR って
EF16−35mmF4LIS に
変えなきゃならないほどダメレンズなんですか?
知りませんでした。

書込番号:17886845

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/31 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

太い

細い

さすらいの「M」さんへ

 写りじゃありません、太さが全てです(爆)。

書込番号:17886910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/31 12:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:19件

2014/08/31 13:18(1年以上前)

EF1635F4手持ち撮影、文句なしです。

書込番号:17887056

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/31 14:36(1年以上前)

 ニコンの16-35mmF4の評判はそれほど良くはありませんが、あまり使っている人からの悪評化は聞きませんね。

書込番号:17887238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/08/31 15:24(1年以上前)

Nikkor1635f4口角側の便利ズームとして非常に重宝しておりますし、VRも強力です。16-22mmまでは悪くありません。非常に良いというレベルでもないと思いますが、22-35mmはF8-11程度まで絞らないと特に周辺部が凛としてきません。しかしそこまで絞ると光量が乏しくなるにつれて手持ち撮影が難しくなります。
その点EF1635F4は16-35mmまでそれほど絞らなくても隅々まで改像感が落ちません。
しかし、残念ながらキャノンのカメラは今まで使ったことがありません。

書込番号:17887386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/08/31 15:31(1年以上前)

言葉が足りませんでした

キャノンカメラのオーナーになったことがありません。

書込番号:17887401

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2014/08/31 15:50(1年以上前)

まずフランジバッグの関係で
長いものはアダプターを付けて取り付けることは可能ですが
キヤノンのものはニコンのものより短いので
マイナスになるようなものを作らないと無理ですからね…
特殊な中間リング見たいのものを作ってもらい
接写リング的に使うのであれば可能かも…


だめもとで
宮本製作所とか三晃精機など
アダプターを製作するところに聞くだけ聞いて見てはいかがですかね。
たぶん、断られるかと思いますが…

宮本製作所

http://homepage2.nifty.com/rayqual/

三晃精機

http://www.sankouseiki.com/





>EF1635F4手持ち撮影、文句なしです

>その点EF1635F4は16-35mmまでそれほど絞らなくても隅々まで改像感が落ちません。
>しかし、残念ながらキャノンのカメラは今まで使ったことがありません。


使ったことが無いのにわかるのですか?
何かのサンプルで確認しただけなのですかね
実際にボディ、レンズともにレンタルして確認した方が良いかも…



最後に
気にいらないレスがあれば
何もしなければいいのです。

>人を小馬鹿にすれば自分が偉く見みえるとでも思っているようです。


傍から見て、このようなことを書いたらスレ主さんも同じに見えますよ。


書込番号:17887469

ナイスクチコミ!12


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/31 16:36(1年以上前)

使いたいレンズの為にボディの購入は普通です、
しかしながらニコンボディをメインにすると中判レンズ位しか使用出来ません。
EOSがメインボディですとニコンの14-24mm f2.8Gを使用される方はかなりいますね。

私も現在ニコンをメインにしてますが、他マウントは25以上のマウントを使用してます、
所有アダプターでニコンボディで使用出来るレンズはペンタックス67及び645、ハッセルVレンズをアダプターで使用中です。
後マミヤ645のアダプターが市販されています…

結論

EOS→ニコンマウントの補正レンズ無しは市販されません、市販されても補正レンズ付きです、これは物理的に「フランジバックとマウント口径」で作れない。
なのでレンズ本来の性能を引き出すにはキヤノンのボディが一番です。
更に他のレンズを使いたければα7があります。

キヤノンのボディがうんたら…まず使ってみましょう。


ミラーレス機が多くなりマウントアダプターを介してレンズ遊について多くのスレがあります。

しかしながらニコンは血液型で言えばO型です、
レンズを分け与えても得るものは少なしですね。

書込番号:17887595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/08/31 16:38(1年以上前)

>>okiomaさん

アドバイス&ご忠告ありがとうございます。
やはり、貴方がおっしゃるようにニコンからキャノンは可能のようですが、その逆は不可能だそうです。

気長に待つとします。

書込番号:17887598

ナイスクチコミ!2


okuhoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/01 20:39(1年以上前)

ニコンのボディに本レンズが使用できないのは、残念ながら上の方々の言われる通りだと思います。
ニコンには14-24F2.8という名玉があるにもかかわらず、本レンズにこだわる理由は何でしょうか?
重さ? フィルターがつかないから? 望遠端が24ミリでは使いづらい? 価格?
その理由が分かれば、次善の策が見えてくるのではないでしょうか。
スレ主さんもご承知かも知れませんが、シグマから近々に14-24F4が出るという情報があります。
(まだ出ていないので、海のものとも山のものともわかりませんが。)
スレ主さんは、それ程急いでいらっしゃらないようですので、シグマのレンズの評価が定まってから
考えても遅くはないのではないでしょうか。

書込番号:17891344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/09/01 21:42(1年以上前)

>>okimaさん

興味深い情報有難うございます。sigma24-105f4,105macro,50f1.4私は好きです。
1424f4よりか1635f4OSArtで出てくれば¥125,000.までだせます。最近のSigmaには希望が持てます。

書込番号:17891599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/01 22:10(1年以上前)

>>okuhoさん
言葉が足りなくてすみません。
フィルターワークは非常に重要だと思います。しかしもっと重要なのは撮りたいときにとることだと思っております。
三脚も常時携帯していますがたまにしか使う機会がありません。明るいときも薄暗いときも私の場わい基本はスナップ
1635F2.8OSが理想ですが無理でしょうね?

書込番号:17891740

ナイスクチコミ!0


okuhoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/01 23:06(1年以上前)

つまり、スレ主さんは22〜35ミリ域でシャープなレンズを求められているのですね。
うーん、そうなると難しいですね。
仮に何らかの方法で本レンズをD810に付けたとしても、AFが使えなくなるとスナップ
では著しく使いづらくなりますしね。
シグマも16-35の話は聞きませんね。
スレ主さんはシグマの24-105はお持ちなのでしょうか?
お持ちでしたら、当面は2本体制(16〜24ミリ域はニコンの16-35、24ミリ以上は
シグマの24-105)しかないのではないでしょうか?
レンズ交換の必要から機動性は損なわれますが、AFは使えますし。

書込番号:17891983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/02 10:39(1年以上前)

>>okuhoさん
Sigma24105F4,Macro105F2,8は愛用中です。

書込番号:17893110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/02 11:08(1年以上前)

>マウントの差を知らない人が、まともに画質の比較なんて出来るんでしょうか・・・?
両者に何の関係もないと思うけど。調子に乗ってちょっと筆が滑りすぎですね。

わたしゃ、数年前までキヤノン一筋。最近でこそ、N&Cのダブルマウントユーザーがいるけど、以前は、完全ニコン派と完全キヤノン派に分かれてた。マウントの違いなんて言い出したらペンタもミノルタ(あえてソニーとはいわない)もm43も……全部知らないと画質の比較ができないってことにならないかい?

さらにいえば、たぶんそこでいう画質なんて、カメオタレズオタの視野の狭い基準であって、写真の価値とは無関係なものだろうと思う。きちっと解像してれば、ボケがとろけるようであればいい写真というわけじゃない。写真撮ってりゃ、誰だって画質は気になるのは当然。けど、それに拘りすぎて、「写真」の価値がわからなくなってしまっているひとが多いね。

ついでにいうと、EFとニコンFマウントのフランジバックがそんなに違うとはじぇんじぇん知りましぇんでした。これの発言者には感謝します。何でも知ってることはいいことです。でもね、知らなくても、写真を撮るのになんの差し支えもありません。

書込番号:17893156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/09/02 16:29(1年以上前)

>>てんでこさん

言わんとしていることは、なんとなくわかるような気がいたします。いい写真、きれいな写真、美しい写真、面白い写真、かわいい写真、イノセント、、、、、、。写真の解像度とまったく無関係とまではいいませんが最重要とは私も考えておりません。場合によってはピンボケでもはっとする写真があります。

書込番号:17893849

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/07 12:11(1年以上前)

>てんでんこさん

重さに耐えられなくなって、パナソニックのGM1に逃げた還暦寸前のじじいに言われてもなあ・・・・

書込番号:17910421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 EF16-35mm F4L IS USMの満足度4

2014/09/12 12:29(1年以上前)

てんでんこ
>>調子に乗ってちょっと筆が滑りすぎ

よくまあそんなこと他人事のように言えますな!
謝罪も出来ない礼儀しらずのくせにね。

書込番号:17927222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ギャレさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/25 16:48(1年以上前)

マウントアダプターなどというものは、純正を出している場合もありますが、原則メーカー推奨外の使い方であり
申し訳ないが、人に聞かずに、自分できちんと調べられる人向けではないかと。
ちょっと細かい話になるとカメラ屋の店員でも困ることも多いそうです。
こういう質問をしてしまう時点で、現時点ではそんなものは存在しないと思ってカメラライフを送ることをおすすめします。

フランジバックの数字とか見ればどれがどれで行けるかとかは当たり前、製品カタログの書いてある意味なんかも当然理解できて、仕組みとかも含めて自分で理解できて始めて使うものかなと。

という点では、残念ながら質問をしたことを批判されるのは一理あります。
まずは、ご自身でその手の基礎知識を勉強されることをおすすめします。

ニコンFマウントは古いマウントなので、レンズ設計にいろいろ制限があるので、総合的に見ればキヤノンのほうがいいということが多いのは事実です。ニコンのズームは全域がよいという感じではなく、例えば14-24/2.8もワイド側はいいけど、テレ側はそこまででもないという評価ですし、70-200/2.8の望遠側は結構言われる話ですね。

画質とかまでわかるレベルになっている人がいきなりキヤノンを使っても普通に使えると思うんですがね・・・
今のAFカメラなんて、変えたところで慣れるのにそんなに時間はかかりません。
(同じメーカーでもカメラのグレードが違うとそれなりに違うので、その手の変化はすでに経験してきたはずなんですよ)
必要なレンズに合わせてカメラを選ぶ(複数のマウントを使うのも当然有り)というのはある意味当然ではないかと。

書込番号:17980210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F4L IS USM
CANON

EF16-35mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2014年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング