『動画撮影き』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影き

2015/09/02 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

動画撮影を目的としてG7と迷っているのですがどっちがいいでしょうか?αAレンズ資産はある程度有ります。

書込番号:19104684

ナイスクチコミ!1


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2015/09/02 18:41(1年以上前)

αAマウントは残念な事にF値が3.5か、それ以上では開放でしか動画撮影できないという致命的な…(/--)/

すすめたいですが、すすめられない(´;ω;`)

Eマウントなら、動画に特化していますし、マウントアダプターでレンズ資産が活かせます。
勿論F値縛りがありません。
電動ズームレンズも出ているのでお勧めです。

書込番号:19104901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/02 18:56(1年以上前)

AFを使わなければ、F3.5の縛りはありません。

またSSMレンズ以外だと、内蔵マイクだとフォーカスの駆動音が入ります。
これもMFなら入りません。

書込番号:19104936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/09/02 19:29(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。
諦めてG7にします。

書込番号:19105016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/02 19:30(1年以上前)

たびたびすいません。
G7はレンズ有るんですか?

SONYならα6000かα7Sかα7R、m4/3はGH4かこれはカタログスペックだけですがGX8が良さそうですよ。

書込番号:19105020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/09/02 19:36(1年以上前)

ないです。
マウントアダプターがありますのでMFで頑張ります。
MIC端子もほしいので。

書込番号:19105035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/02 20:14(1年以上前)

それならα77IIの方が良いと思いますよ。
普段はMFで、AFでも撮れますからね。
スチルも撮るなら尚更です。

書込番号:19105139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/09/02 20:18(1年以上前)

スチルってなんでしょうか?

書込番号:19105149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/02 20:26(1年以上前)

鉄ちゃんの鉄のことじゃないの?スチルって。  (。。?)

書込番号:19105178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/02 20:28(1年以上前)

スチールから「ー」を盗むとスチルになりますね。

書込番号:19105187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/09/02 20:32(1年以上前)

ここは笑点ではありませんよ。

書込番号:19105204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/09/02 20:39(1年以上前)

真面目に答えます。


スチル写真(スチルしゃしん、英語: still picture, still photo(graphy))、もしくは、単にスチル(still)とは、動きのない写真のことである。通常、ある一瞬を1枚の画像に撮影したものであるが、長時間露出や連続写真もスチルである。

スチルに対して、動きのある映画はシネ (cine)、シネマ (cinema)、ムービー (movie) とよばれる。


要は静止画です。

書込番号:19105225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/02 20:41(1年以上前)

ピーキングが"焦点"が合うことに役に立つのかも。
動画でゼブラが使えたのかどうかは定かではありません。
邪(よこしま)な考えでは失敗するのかな。

書込番号:19105240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2015/09/02 23:00(1年以上前)

スレ主様


静止画なら、77Uの方が間違いなく性能は高いのですが、動画の場合は、G7の方が使いやすいかもしれないですね。


ただ、私ならレンズがないのならG7ではなく、LUMIX DMC-FZ1000を選択jします。こちらのほうが確実にコスパは高いし、1インチセンサーでも、テレ側をうまく使えば、ボケも十分に使えますし、手ぶれ補正もなかなか強力です。


一応、参考のために、77Uではないですが、77で撮った映像をアップします。


https://youtu.be/Il9dBPy4BKs

書込番号:19105749

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/09/03 00:19(1年以上前)

>ここは笑点ではありませんよ。

 です。残念ながら、座布団を全部持って行ってくれる山田くんはいません。


 で、まじめなレスをすると……マウントアダプター前提なら、α7シリーズかα6000のほうが、相性はいいんじゃないかなぁ。

書込番号:19105949

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/09/03 08:36(1年以上前)

一応アルファ57をもっているので、コンパクト性も考慮してG7にしようかと思ってます。

書込番号:19106463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/04 07:20(1年以上前)

「動画撮影を目的としてG7と迷っているのですがどっちがいいでしょうか?αAレンズ資産はある程度有ります。」
  ↓
「一応アルファ57をもっているので、コンパクト性も考慮してG7にしようかと思ってます。」

結論のようですね。

書込番号:19109178

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2015/09/04 08:24(1年以上前)

57あるならビデオカメラの方がいいんじゃないですかね
4Kカメラ,G7と値段的にもそんな変わりませんし

書込番号:19109280

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/09/05 07:49(1年以上前)

α77 IIは、動画撮影時に露出を自分で決めるモード(M)の時でもAFはきくのでしょうか?

書込番号:19111896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング