『アマゾンで約71000円』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

手振れ補正対応のニコン用望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥134,042

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (1製品)


価格帯:¥134,042¥134,042 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:980g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥134,042 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月30日

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

『アマゾンで約71000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]を新規書き込みAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 アマゾンで約71000円

2017/08/18 12:43(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件
機種不明

Amazonで5000円引きクーポンと8月末まで10%引きsale で71000円。

f2.8は重くてキツいなぁと思っていて、純正の半額だし、シグマの100-400mmは晴れの日の外用で、屋内撮影に、これが欲しいです。

一応かごには入れたけど、決心付かず。

書込番号:21125993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/08/18 18:41(1年以上前)

うーん、タムロンの70--200 F2.8が5万円台、
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0013DCX1C/

手ぶれ補正が付いたのが10万円だから迷うよね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00A49ZOK8/

書込番号:21126647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/18 18:45(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
200mmですと手振れが欲しいですが、1.5kgを持ってウロウロする覚悟は無く、100-400mmより軽いこれなら、楽しめそうです!

書込番号:21126661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/18 21:13(1年以上前)

>Rudraさん

こんばんは。
このレンズ、マイナーですが評判は良いですし、スレ主さんの撮影スタイルにもマッチしていると思いますよ。
純正f4通しの半額はかなりお買い得だと思います、いっちゃいましょう!

書込番号:21127030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度4

2017/08/18 22:48(1年以上前)

>Rudraさん

こんばんは、以前このレンズを所有していましたのでついつい出てきちゃいました。

純正に比べ、色のりがよくボケが綺麗でした。
暖色系のレンズですね。

AFは若干遅いですが、サッカー撮りには十分応えてくらました。

晴天はもとより、雨や曇りの日にFXへ付け撮る写真はとても好きでしたが、
DXカメラと本レンズでの室内撮りはあまり期待されないほうが良いかもです。

やはり明るいTamron A009 70−200mmF2.8あたりが 9万を切れは買い時だと思いますよ。


でも問題は重さなんですね。。

難しい悩ましいですね。

書込番号:21127307

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/18 23:32(1年以上前)

機種不明

>DHMaxamさん

詳しいことを教えて下さってありがとうございます!実際に使っていた方のお話はとても参考になります。f4は、屋内では、あまり期待出来ないのですね。屋内と言いましても半屋内みたいなのですが、となれば、f2.8しか選択肢はなさそうですが、少しは慣れたものの100-400mmでも重いので、f2.8は欲しいのですが、買って持ち出す気になれるのか。それと私は、暖色系のユルイ感じが好きなので、このレンズにとても興味があります。TAMRONの28-75 f2.8、手振れ無しは、色味が暖色系で愛用しているのですが、シグマの17-50 f2.8は比較的アッサリした感じなので、ほとんど使っていません。

それと生産中心になったことで、修理が出来なくなったら困るとか、10万円出して純正を買った方がいいかなとか、色々考えてしまいます。あと、キットレンズの55-300も色味が大好きなので、しばらくガマンですかね?

いつも、グダグダ考えて、なかなか買わず、D7200はD7500が出てしまいました(笑)。考えている時間も楽しいです。口コミが少ないレンズですので、嬉しい書き込みありがとうございました!

書込番号:21127416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/19 07:41(1年以上前)

Rudraさん
エンジョイ!

書込番号:21127863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/19 16:51(1年以上前)

>nightbearさん
考えるだけでも、十分にenjoy です!

書込番号:21128935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/19 18:34(1年以上前)

Rudraさん
うっ、、、

書込番号:21129168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/19 18:35(1年以上前)

>センテピードさん
すみません、お返事漏れておりました。
純正の半額は、魅力的なお値段ですよね。8月末までこの情熱を持っていたら、ポチっとします!
いや、それよりも今ある100-400を練習する方が先でしょうか?

書込番号:21129173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度4

2017/08/19 23:17(1年以上前)

>Rudraさん

添付の写真、ありがとうございます。
なんともいい写真ですね。
また室内照明で左右されないこの環境でしたら本レンズでもいけますね。

私も基本、暖色系が好きです。
しかし寒色系といわれるシグマレンズも所有しています。

シグマレンズで色濃く、暖色系で撮りたいとき手っ取り早くWBを太陽にしたり
ピクチャーコントロールをビビットに切り替えて楽しんでいます。

私はシグマ100-400は晴天屋外用と割り切って使用しています。


心の中では70-200F2.8が欲しいのに、
重さと価格を理由の本レンズを選択するなら失敗しそうな予感がします。

70-200F2.8は重くとも持ち出すだけの理由(写り)があると思っています。

書込番号:21129936

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/19 23:58(1年以上前)

>DHMaxamさん
お返事ありがとうございます。
100-400mmは、しっかりとした色合いで緑がキレイに出るのと、馬体の血管や筋肉までとてもキレイに写るので気に入っています。あまり専門用語が分からないのですが、解像度が良いと言うのでしようか。ただ、f値が大きいところが、買って実際に使ってから、ネックになっていました。
どちらにせよ、いつも、すぐには買わないので、グズグズ悩もうと思います。
今日は、以前、カビが生えていたレンズをチェックして、修理に出そうかどうか、モヤモヤしています。
レンズにカビが生えると言うことを知らなくて、カメラを初めてから三年程経ったころに防湿庫を買いました。うちは、湿度が異常に高い地域でカビの知識を得たころには、もう生えていました。残念です。

書込番号:21130049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/20 11:05(1年以上前)

>Rudraさん

いえいえ、お気になさらず。

スレ主さんがf値よりも機材の軽さ重視で、純正f4通しの半額という価格も魅力的だということで、当レンズ購入の背中を押したつもりでしたが、
スレ主さんは今純正55-300とシグマ100-400お持ちなんですよね?

でしたら、他の方々もアドバイス下さってますが、価格と重さをもう少し我慢してタムロンA009(70-200の手ぶれ補正付き)を私からもお勧めします。


70-200という焦点距離、今スレ主さんがお持ちのレンズと焦点距離がかなり被ってしまいますので、せっかく買うなら使い分けが重要かと思います。
f4通しでは、55-300や100-400に比べ、ほんの少し明るいだけです。

描写の違いはありますので、よほどこのトキナー70-200の描写が気に入ったorタムロンA009の描写が好きになれないなら話は別ですが、
お手持ちのレンズより格段に明るく、描写やAFや手ぶれ補正の評判も良いタムロンA009の方が、使い分けという意味で購入する価値が高いのではと思います。

お近くに実物の展示があるお店があれば、店頭でお試しになるのが一番かと思います(重さも描写も確かめられます)。
ただ、トキナーの展示があるお店は少ないかもしれませんね…。

書込番号:21130883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/20 13:53(1年以上前)

>センテピードさん
お返事ありがとうございます。55−300mmで犬と馬を撮っていたのですが、AFが少し遅くて撮り逃すことが多く、.comの掲示板で色々と相談して、先月100−400mmを購入しました。ライトバズーカとの書き込みが多くあったので、気軽に買ってしまいましたが、届いたものは私にとては巨大でとても重く感じて、最初後悔の嵐でした。こんなことならAF-P70−300を買っとけば良かったかななどと思い、売ろうとしましたが、持ち方のアドバイスを参考に、使っていくうちに、少しは慣れました。

そんな経緯があり、F2.8は1.5kgで更に重くなるので、現状、買っても使わなくなるだろうなと言う気持ちと、プロではないし、初心者だし、キットレンズが一番使いやすくて向いているのかもしれないと、思っています。
ただ、AF-PのDXは、100−400同様、F値が大きいので、自分のところの屋内練習所では、出来たら55−300と同じF値のFXのAF-Pが良いなと思い、100−400を買う前に出ていたら、そちらを選んでいたかもしれません。
そんな中、55−300mmは、カビるんるんで、AFも遅いし、軽いレンズと思っていましたところ、AmazonのSaleを見て、欲しいなーと思っちゃったのです。

ですから、センテピードさんのご指摘や思っていらっしゃったことは、そのまま私の思っていた通りです。
それと、うちは馬が飼えるくらいの田舎ですので、最寄りの家電屋さんまで1時間で、大阪に住んでいた時のようにフラリと見に行くこともできず、ここで毎回相談させてもらっています。
とりあえず、一番愛用して使いまくっていた55−300mmの代わりにAF-PのDX用でも買おうかとか、色々思っています。

書込番号:21131336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/20 15:46(1年以上前)

>Rudraさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
状況理解しました。

カビてしまったのは55-300でしたか、心中お察しします。
元が安価なレンズなので、修理にお金をかけるくらいなら他のレンズを買う方が良いでしょうね。


私は望遠の使用頻度があまり多くないため、55-300をだましだまし使い続けておりますが、
スレ主さんのように望遠メインであれば、やはり望遠レンズに投資した方が満足感が高いのではと思います。


タムロンA009をお勧めしたいところですが…55-300が現役であればどうしても比べてしまうので100-400も重く感じるでしょうが、
100-400とA009しか無ければ、しばらく使えば慣れてくるはずですし、
他に選択肢が無い状況で、使わなくなるということはないのでは?と思います。
A009はただ明るいだけのレンズではないので、超望遠の100-400とうまく使い分ければ良き相棒になってくれることと思います。
どうしても重さが気になるなら、一脚などを試してみるのも手です。


ただ、100-400との使い分けという点で考えると、
今まで55-300をよく使われていたのであれば、これの置き換えとしてDX70-300やDX55-200、あるいは高倍率ズームですがシグマ18-200の購入もアリでしょうね。

DX70-300、DX55-200はスペック上は確かに暗いですが、描写・AFともにエントリークラスとしては高評価ですし、かなり安価で軽量なのも魅力です。
今まで55-300で焦点距離に関わらず解放f値を多用されていたのならお勧めできませんが、そうでなければほぼ問題ないかと思います。

シグマ18-200は200oでf6.3とスペックはさらに控えめですが、高倍率ズームの割には解像力が高いと評判です。
高倍率なので旅行など他の目的でも使えるのも魅力ですね。


いずれの場合も、トキナー70-200は、100-400とかなり焦点距離が被る割には描写や軽さに大きなメリットがなく、これに7万円は少しもったいない気がします。

書込番号:21131588

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/20 16:50(1年以上前)

>センテピードさん
馬を撮るときには、しっかりと構えて撮るので、少々重くても我慢できるのですが、走り回る犬を放牧場で先回りしたり、寝転がって撮るときには、軽い方が良いですし、汚れるので、安いレンズの方が気兼ね無く使えて良いです。

今現在、レンズは6本持っています。キットレンズだった18-55,55-300、はじめて買った手振れなしのTAMRONのf2.8 27-75(A09)、それにsigumaのf2.8 17-50、100-400、Nikonの18-140です。
f値や焦点距離にそれぞれ意味のあるレンズで、自分では良い選び方が出来たと思っていますが、その中で最初からあり、ものすごく愛用していたA09と55-300にカビが生えてしまいました。
あとの物は、防湿庫購入のあとに買ったものや、使用頻度が少なく、保管が良かったみたいで生えていません。
A09に代わるレンズが価格的にも無いですし、sigumaの18-70 f2.8を買おうかとも思いましたが、色味が好きなのでA09はカビとりへ出し、犬用にAF-P70-300、来年、再来年と、もしも自分がもっと写真をやる気なら、その時にf2.8の70-200かもしれません。

書込番号:21131736

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/20 18:19(1年以上前)

>センテピードさん
それから、写真の善し悪しは、機材にも左右されますが、見て心打つような写真は、構図や被写体などに依るところも多分にあります。
なので、高いレンズを手に入れて、それだけで満足すること無く、自分のスタイルで楽しみたいと思います。

書込番号:21131934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/20 23:09(1年以上前)

>Rudraさん

仰る通り、軽くて安いレンズだからこそ撮れる絵もありますね。
となるとやはり55-300の置き換えが優先ですね。
純正18-140お持ちならシグマ18-200も不要かと思いますし。

ニコンの軽い望遠にはDX55-200という選択肢もありますが、
D5200でほんの少し制約があることが気にならなければ(下記リンクの「AF-Pレンズとの組み合わせについて」をご覧下さい)、DX70-300の方が18-140と焦点距離の被りが少なくお勧めです。
http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/

書込番号:21132818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/20 23:56(1年以上前)

>センテピードさん
DX55−200も良さそうなレンズですね。今までノーマークでしたので、口コミなど読んで検討してみます。
海外に長期で行く予定が有り(1〜2年)、シグマの18−250mmを検討していたこともありますが、便利ズームの歪曲が少し気になるので、タムロンのA09と軽い望遠にしようと思っています。
AF-P70−300はキットのバラシがアマゾンで24000円ほどであります。
こんなふうに、ブツブツ言いながら、考えている時間が楽しいので、また、質問した際には、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21132975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/21 22:50(1年以上前)

>Rudraさん

どれを買おうか考える時間は楽しいですよね、お気持ちよく分かります!
私もかなり考え込んでしまうタチなので…(^^;)


タムロンA09と軽い望遠を併用、ということでしたらやはりDX70-300が良さげですね。


ファン登録ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!

書込番号:21135316

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/21 23:16(1年以上前)

>センテピードさん
今日もあれこれ考えていましたが、DX70-300、もしくは、TAMRONの新しい70-300だったら、将来、万が一フルサイズに移行したときに使えるか、いやいや、結構、このレンズも重いぞ。などなど、まだまだ購入には至りません。(フルサイズに移行予定は無く、年末くらいにD7500を購入予定です。)

カメラの掲示板では、皆さん、高い最高級の機材をお持ちなので、お安いレンズの話をすると、そんなもの買うくらいなら、、、と言う感じで言われる事が多く、少々萎縮してしまいますが、センテピードさんのように、私のレベルに合わせてお話をして下さると、知識も資金力も無いので助かります。

出来る範囲で楽しんでおりますので、また、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21135388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/24 21:54(1年以上前)

>Rudraさん

こんばんは、お返事遅くなりすみませんm(_ _)m


DX70-300かタムロン70-300かに関しては、別スレも拝見しましたが、DX70-300に決められたのですね。

私もその2択ならDX70-300をお勧めします。
重さの違いは結構大きいですし、フルサイズでも使えるレンズといってもAPS-Cとフルサイズとで画角は大きく変わってしまいますし(^^;)


D7500も良い選択ですね!
手持ち望遠撮影の良き相棒となってくれることと思います。


高価な機材をお勧めされることが多いとのことですが、
費用対効果を抜きにすれば、やはり高いものは良いですし、
特にRudraさんはAF性能の要求される撮影をなさっていて素晴らしいお写真を撮っていらっしゃるので、余計にそうなってしまうのかもしれませんね(^^;)

私自身、資金的余裕が少ない万年初心者ですが…少しでも参考になれば何よりです!
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

書込番号:21142571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2017/08/24 22:13(1年以上前)

>センテピードさん
わざわざ、他の書き込みを見て下さってありがとうございます。カメラ歴は、ミラーレスと合わせて、まだ6年ほどで、回りにカメラを好きな友人もいなくて、本を何冊か買い求め、カメラの基本的な用語や構造をボチボチと学んでいる初心者です。
カメラ関係は、価格=性能に直結していて、結局掘り出し物は無いなと思うのですが、基本的な使い方をまだ覚えていないので、今は出来る範囲で楽しんで、あと数年頑張れたら、f2.8 70-200mmも検討します!ありがとうございました!

書込番号:21142626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ良いですよ! 9 2017/12/02 9:14:46
ぶっつけ本番で使って来ました 9 2017/10/14 10:48:02
今更ですが買っちゃいました 11 2017/10/02 22:51:14
アマゾンで約71000円 22 2017/08/24 22:13:38
しかし出たときから売れるわけないと思ってたけども… 4 2017/02/25 13:30:02
生産終了 5 2017/01/27 8:10:28
amazon 72,868円 19 2017/01/14 4:26:52
AF追従性について 10 2016/03/22 14:06:17
70-200F2.8の可能性 4 2015/08/23 22:06:07
てかEFマウントは? 4 2015/07/19 10:53:03

「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]
TOKINA

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

最安価格(税込):¥134,042発売日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング