スカイラインの新車
新車価格: 544〜947 万円 2014年2月28日発売
中古車価格: 50〜1108 万円 (551物件) スカイライン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
昨日は試乗で感じた先進安全装備について書きましたが、スカイラインの魅力はそこだけじゃないと思うので
書いておきます。アイドリングストップですが、エンジンがあまりに静か?それともボディの静粛性がすごいのか?
モーターとエンジンの切り替えは市街地走行ではよくわかりませんでした。それほど静かということです。
それと静かなモーター駆動=上質感を感じました。この辺がノートe-powerで受けているのかもしれません。
FRでありながらハイブリッドであることこれが大きな武器となるでしょう。もちろん2000エンジンも否定はしませんが
自動車税も安くなりますし。
そしてもうひとつはプレミアムスポーツセダンであることです。これは50:50に近い重量バランス、
フロントオーバーハングの短いバランスの良いスタイリングプロポーション、そして3シリーズやCクラスに負けない
インテリア、そしてスカイライン+インフィニティ=+技術の日産というブランド力これらを総合してプレミアム
スポーツセダンであることがこのクルマを欧州のプレミアムスポーツセダンと戦えるような魅力と思います。
唯一玉にきずなのはテールランプのデザインです。白いバックランプがどうしても浮いて見えてしまいもうすこし
うまくできなかったのかなぁと思ってしまいます。やはり3シリーズやCクラスの方がランプ周りのデザインクオリティは
いちまい上手ですね。この辺はマツダの方がランプ類のデザインは上手かもしれません。
これら先進安全装備・ハイブリッド・プレミアムスポーツセダンという3つを兼ね備えているのがライバルにない魅力
ではないでしょうか。
書込番号:20716454
3点
それともうひとつ忘れてはいけないのが世界初のダイレクトアダプティブステアリングと呼ばれる
ステアバイワイヤ系の技術を実現したステアリングです。これもステアリングを握ってすぐわかる
快適性から感じ取ることができます。長いドライブであればあるほど道が悪ければ悪いほど
恩恵を受けられるような気がします。ただしサーキットやスポーツ走行時には従来のステア技術
だと思うような動きが得られないような場合もあるようですのでその点は注意が必要のようです。
書込番号:20716533
2点
今のスカイラインも良い車なんだろうね
でも私の中でのスカイラインはR34で廃盤で、今の車は同姓同名って感じの別ジャンルの車です
今の時代にセダンは売れないからプレミアム路線に行くしかないのは判るんだけどねー!。
書込番号:20717097
7点
>北に住んでいますさん
なんか、同感。
スカイラインって車名じゃなかったら、ど納得の高級車。
もちろん、スレ主さんには異論ありませんよ。
私にとっても(スタイルを除けば)文句の付け所のないスーパーサルーンです。
書込番号:20717673
7点
>50:50に近い重量バランス
前軸、後軸どの辺に各軸の中心があるかによって変わります。ミッドシップならいいですが、
前、後軸より離れた位置に各軸重心位置があればヒフティヒフティでも振り子と同じです。
50:50は、一般のドライバーが攻めるには乗りにくいでしょう。
アンダーからオーバーステアに偏移しにくい6:4ぐらいがいいと思います。GAS搭載量で重量調整もできるし
>サーキットやスポーツ走行時には従来のステア技術だと思うような動きが得られないような場合
ハイブリッドは、アンダーからアクセルオフでオーバに代わるステア特性のようですので、
ダイレクトアダプティブステアリングに関係なくそれなりのコントロールが要求されるだけだと思います。
VDCが介入してくれるので一般道では気にしないでいいと思いますが。
2.0は、入り口から弱アンダーでオフでも超弱アンダーで超弱オーバーステアニアのセッティング
なので荷重移動を極力抑えてタイヤグリップを最大限引き出してやれば、速く安心して曲がる
ことができます。
ハイブリットではないですがオーバーステアはこんな感じだと思います。
ドアンダーの車は、アクセル踏めません(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=LA_Da8ZLwB0
Cセグメントなので、比較対象車が、bmw5、bmw3、メルセデスcですね。m3は別格なので
外してください(笑)。cは、アンダーがきついですのでスパッと切れ込む感覚はありませんが、
車内雰囲気はほぼ同じです。
http://autoc-one.jp/nissan/skyline/report-2024494/
2.0のステア特性の評価はこんな感じです。
http://autoc-one.jp/nissan/skyline/report-1835237/
書込番号:20729222
4点
これこれ!これを待っていました!
テールランプがカッコ良くなってこれでようやく死角なし!
早く日本にも導入してほしいです。
あとできれば既存のスカイラインのテールも換装できるといいのですが・・・
http://www.caricos.com/cars/i/infiniti/2018_infiniti_q50/
書込番号:20783163
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/09 10:44:25 | |
| 10 | 2026/01/09 20:34:12 | |
| 4 | 2025/11/02 15:29:38 | |
| 27 | 2025/07/01 5:26:07 | |
| 6 | 2025/04/22 15:50:28 | |
| 30 | 2025/06/04 18:01:04 | |
| 11 | 2025/03/21 2:15:21 | |
| 7 | 2025/01/07 21:24:06 | |
| 9 | 2024/12/27 12:00:42 | |
| 5 | 2025/12/09 17:00:32 |
スカイラインの中古車 (全3モデル/1,437物件)
-
スカイライン 250GT 17インチアルミホイール サイドカメラ バックカメラ ETC Bluetoothオーディオ 純正ナビ CD DVD再生可
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.5万km
-
スカイライン 250GT 250GT インテリキー エンジンプッシュ ハーフレザーシート ナビ サイドカメラ バックカメラ 運転席助手席パワーシート
- 支払総額
- 50.8万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 274.9万円
- 車両価格
- 262.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 121.6万円
- 車両価格
- 112.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















