『初車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLAクラス 2020年モデル 404件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス 2014年モデル 183件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「GLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLAクラスを新規書き込みGLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信17

お気に入りに追加

標準

初車検

2019/03/15 10:50(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス

スレ主 tko358さん
クチコミ投稿数:9件

3年目の初車検を迎えメンテナンスプラスを入れて215000円の見積もり。代車に乗って帰った後ディーラーから連絡がありタイヤ2本の交換が必要って事でプラス10万との事。
2本10万ならコンチネンタルが入るのでしょうかね?
それでも高いと思いますがそんな事なら国産のレグノでも事前に入れておきたかった。
自分で好きなのを入れたいから店舗に置いてある適当なタイヤで通しといてと言っても無理です。と融通が効かない。
客のお財布状況を試してるのかな

ちなみに代車はダンロップが入ってます。
同じダンロップで帰ってきたらキレそう

書込番号:22533346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/03/15 11:17(1年以上前)

ディーラーならコンチ出なくても、それくらいではないでしょうか?どんな状態だからタイヤ交換必要であると聞かれたでしょうか。
それでも、交換必要なら車検日程変更してでも自分で好みのタイヤに交換すればいいです。
そもそも見積りにも入ってなかったのであれば。タイヤの状態は蓋を開けてみないと分からないというものではなく、見積り段階で分かると思いますけどね。

書込番号:22533380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 11:46(1年以上前)

>tko358さん
御愁傷様です。
外車あるあるですね。

お金の余裕がなければ、正直に話して持ち込みするので工賃のみで替えてと頼むと良いかも?
私も、タイヤ交換時に松竹梅と言われた事があります(笑)なんやねんっと

他の店で、ミシュランかBSにしたら安く済みますと言われてそうしたこともありますね。

そんなディーラーみんなに教えてあげたら客減りますね。どこでしょうか?

書込番号:22533422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 tko358さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/15 12:25(1年以上前)

>パーシィ499さん
詳しい店舗は今後の事もあり、時期を調べたらわかりそうなので伏せておきますがシュテルンです。
車は良いのですが融通が利かなく、ウチで受けるならこの金額が普通で当たり前みたいに上からな所がイライラしましたね。
断ってまた車を引き取り、他で交換してまた代車の予約して持って行くのも手間だったので今回はこのまま受けることにしました。
近くのメルセデスはここだけだし、かなり小さい事ですが2年後の車は他メーカーにすると思います。

書込番号:22533495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/15 13:19(1年以上前)



ベンツとかフェラーリ等の高級車はお金に糸目を付けない人が乗る物だと個人的には思います。



書込番号:22533597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2019/03/15 14:47(1年以上前)

通常は2本だけなら最初からついているものと
同じメーカーのタイヤをつけるのでは?
どのメーカーのタイヤがついているか
オーナーなのに知らないのですか?

書込番号:22533725

ナイスクチコミ!11


スレ主 tko358さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/15 16:16(1年以上前)

>WDB210
知りません気にした事ないので
いちいち挑発するような書き込みするなら無視しててくれません?

書込番号:22533850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/15 17:07(1年以上前)

>ベンツとかフェラーリ等の高級車はお金に糸目を付けない人が乗る物だと個人的には思います。

ベンツはベンツでも、このクラスになるとビミョー。

書込番号:22533934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 tko358さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/15 17:26(1年以上前)

>横道坊主さん
その事です

書込番号:22533961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/15 17:28(1年以上前)

下位グレードだとしてもベンツはベンツです。
国産車と比べてもパーツ代金は高いかと思います。

書込番号:22533964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/03/15 20:21(1年以上前)

輸入車ディーラーて高飛車で高い見積もりを出す所と思っているので、私なら輸入車専門店やベンツ専門店
で整備車検に詳しいところに出しますね。

書込番号:22534295

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2019/03/15 21:33(1年以上前)

tko358さん
はじめまして。
私も2015年12月からGLA(250スポーツ)に乗ってて先の12月に初車検でした。
同じくシュテルンですが、当地積雪地帯なのでスタッドレスが必須。

ネットのフジで好みのタイヤとホイールを買って、シュテルンに直送させてもらいました。
その前のBのときに、そのほうが安くつくとの向こうからの提案だったのでそのまま踏襲

ちなみに夫はBMWですが、それもやはりフジで買って、ディーラーに直送でつけてもらってます。
(それも担当の提案)
で、どっちもホイールの中央に付けるマークは用意してくれました。
(つけられるかどうか、ホイール選定時相談してネット上チェックしてもらいました)

tko358さんの担当の方に、このよう例もあると聞いたので、
ここでもできないか、頼んでみてはいかがでしょう?

タイヤは外部購入→すでにあるホイールにはディーラーで組み込みになるでしょうから、
組み込み手数料は、いくらかかかるかもしれませんが、
それでも好みのタイヤを納得価格で購入できたほうがスッキリするのではないでしょうか?

書込番号:22534478

ナイスクチコミ!7


スレ主 tko358さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/16 01:24(1年以上前)

>TT28さん
優しい回答に感謝します。
良心的な店舗、担当で羨ましいです。
ディーラーでの交換が高いのはわかってはいますが、タイヤは何を履かせるのか等の説明もないのがどうかと思ってます。ウチでの交換になるとこのメーカーだけの対応になるとか。安けりゃいいとは思ってません。交換しようとしてるタイヤの利点等を言ってくれ納得して交換なら全然問題ないです。
ネット購入なら日本ブランドのプレミアムタイヤ4本が買えそうな金額だったので、違いが分からないレベルなら節約できるのにと思って書き込みした次第です。
他の2本も同じメーカーで揃えないと不細工になるので次はネットで購入して持ち込もうと思ってます。

書込番号:22534891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/03/16 08:07(1年以上前)

ディーラーは客の車に関する知識や金の掛け具合を探って最初は試しているのですよ。それでお願いすると次から早めの交換を勧めて来ます。

タイヤはどこで交換してもメルセデスのメーカー保証に抵触しないので、ネットや量販店で買うと言えば次から勧めて来ません。同じ商品なら安い方がいいですもんね。

今回銘柄を言ってないなら同じメーカーでしょう。流石に客に説明もなく他社にするとは思えないので心配ないと思います。

書込番号:22535133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2019/03/16 15:06(1年以上前)

追伸です。
1回目の車検の時は、無償でナビの更新がありました。
これはサービスかと思いきや、メルセデスケア標準だそうですよ。

tko358さんのとは、年度が違うので、サービス内容が違うかもしれませんが、
ご確認を。

書込番号:22535944

ナイスクチコミ!0


スレ主 tko358さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/18 14:32(1年以上前)

>正卍さん
今日車引き取ってきました。ヨコハマが入ってました笑
変えてない2本を確認したら、それもヨコハマでした。
ネットで調べてみるとMO表記で新車装着タイヤのC.drive2という物で価格は??調べれませんでした。
ブルーアースRV-02と同じ??
よく分かりませんがRV-02ならネットで15000円くらいで買えますが違う物なのでしょうね。
コンチネンタルを試してみたかったのでなんかガッカリ(^^)2本交換で仕方ないのかもしれませんが…
>TT28さん
アドバイスありがとうございます。
ナビの更新の件は知ってたので持って行った時に伝えてたので多分してくれてると思います。変わった感じはしないので地図のみ?

書込番号:22541023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2019/03/18 21:53(1年以上前)

そうです。地図のみでした。
まぁ、無償なので地図だけでも御の字なんですけどね。
ナビもメディア部分も使いにくいので(三菱とか?)、できれば
追加を払ってでも、別メーカーのにしてほしかったのですが、それは無理なようでした。残念(笑)

せめて「学校があります」だけでも消せたら良いんですけど。
あれ、学校の門を通過するあたりでいうんですよね。
「わかってるよ〜♪」って言ってやります(笑)

*ヨコハマは、車重の重い車に向いているとか、聞いたことがあります。
コンチネンタルは、206ccのときについてきましたが、減りやすい印象でした。

書込番号:22541847

ナイスクチコミ!2


r-so-kenさん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/12 20:39(1年以上前)

ディーラーのタイヤの価格設定は市場動向と若干ずれているような気がします。ディーラーにもよるとは思いますが。
消費者としてきちんと要望を伝えて、価格やブランドを確認しておくほうが気持ちも落ち着くと思います。車検で不満がたまって、ディーラーとのつきあい方に違和感が出るのはもったいなもったいないですね。

書込番号:22984237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLAクラス
メルセデス・ベンツ

GLAクラス

新車価格:603〜701万円

中古車価格:94〜744万円

GLAクラスをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング