『ウオッシャーポンプ故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウオッシャーポンプ故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2014年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2014年モデルを新規書き込みGLAクラス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ウオッシャーポンプ故障

2019/12/15 12:49(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

夏に初めての車検を受けました。その後、冬になり突然、ウオッシャー液が出なくなりました。ディーラーに確認してもらうとウオッシャーポンプの故障で取り換えが必要とのことでした。三年足らずで壊れることがあるのでしょうか。走行距離は2.5万キロほどです。アドバイスをお願いします。

書込番号:23108402

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/15 12:52(1年以上前)

輸入車って国産車じゃ信じられない箇所が壊れますので十分あり得ます。
私の買った輸入車もドライブシャフトからオイル漏れしていました。

信頼性を考えれば国産車が一番でしょう。

書込番号:23108409

ナイスクチコミ!17


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/12/15 13:02(1年以上前)

>しんありさん こんにちは

ベンツ様とは言え、国産車並みの信頼度には及ばないようです、特に電気系は。

書込番号:23108421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/12/15 13:29(1年以上前)

工業製品で絶対故障しない物ってあるんですかね?

壊れたのはスレ主の運ですよ。
壊れていない人もいるんですから…

書込番号:23108460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Kevin Yさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/15 13:41(1年以上前)

部品・工賃無料で交換できたのでは?
故障=事故
になる部品でなくて良かったですね。
ディーラー&メンテナンスの対応を知ることもできたのではないでしょうか。

余談ですが、
私も三年未満でバッテリーが上がり、結局充電部品のオルタネーターを交換しました。もちろん無償で。
ヤナセでしたが、洗車してもらい、粗品ももらい対応には満足しました。

日本車=壊れない
は神話で、日本車ディーラーの整備工場や一般整備工場にも毎日多くの車が入庫しています。

書込番号:23108478

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/15 14:23(1年以上前)

5年保証ぢゃないのか?外車は違うのか?

書込番号:23108532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2019/12/15 15:41(1年以上前)

ベンツの保証は3年間で走行距離は無制限です。
走行距離無制限というのが国産車との大きな違いです。
別料金で保証プラスという延長保証が2年間追加されます。

書込番号:23108667

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/12/15 20:48(1年以上前)

国産は日本の気候、湿度にあった部品開発をしているので、日本で乗るに適した車なのかもしれません。ドイツ車や輸入車は必ずしも日本の環境を前提にしてないので、寒暖差など過酷な環境なのかもしれません。プラスチック部品がクラック入ったりゴム部品が劣化しやすかったりするのは仕方ないかもしれません。

書込番号:23109293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/12/15 20:57(1年以上前)

保証が3年、走行距離無制限か・・・

日本は島国なので平均的に年間1万キロぐらいしか走らないからなー
外国メーカーも保証費用の持ち出しをなるべく圧縮して、パット見インパクトある保証を打ち出そうと考えたのでしょう。
なので距離無制限と言えばインパクトはあるが実質どれだけの日本人がこの恩恵を受けれているのか。

外車は故障率が高いので3年なんです。
保証でメーカーが費用持ち出しを押さえるために。
延長保証も馬鹿高い値段ですし、加入費用が高いと言うことはメーカーが取った統計的には壊れる車両は平均的にそれぐらいは壊れる可能性があるということ。
メーカーも馬鹿じゃないから延長保証で損しないように計算されていますよ。

日本車の一般保証3年、特別保証5年(LEXUSは一般保証も5年)の方が保証として優れていますね。
延長保証も比較的安い費用で最大7年まで延長できますしね。

書込番号:23109318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/16 21:35(1年以上前)

輸入車は一般的に3年保証、オプションで2年間追加保証(有料)に加入出来るパターンが多い。

新車購入で5年乗るなら延長保証加入は必須だと思う。

書込番号:23111246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/20 21:56(1年以上前)

保証が優れていても
クルマとしての走行性能がそもそもかなり
低い日本メーカーの日本で売ってるクルマ(レクサス
なんて内装にお金かけただけのトヨタだし)は
魅力を感じない。乗る気がしない。運転したくない。
逆輸入車ならペラんペラんしてなくて少しは良いの
かな?

故障がおきても消耗しても部品をお金かけて交換
すれば元の走行性能に戻る。
欧州車(一部は除く)は魅力がある。

書込番号:23119084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/12/22 12:57(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考にして、ディ−ラーに修理(原因確認)を依頼しました。

書込番号:23122276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2014年モデル

新車価格:358〜549万円

中古車価格:94〜399万円

GLAクラス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング