『z97 extreme9 12V8pinについて』のクチコミ掲示板

2014年 発売

Z97 Extreme9

Z97 Expressを搭載したハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme9の価格比較
  • Z97 Extreme9のスペック・仕様
  • Z97 Extreme9のレビュー
  • Z97 Extreme9のクチコミ
  • Z97 Extreme9の画像・動画
  • Z97 Extreme9のピックアップリスト
  • Z97 Extreme9のオークション

Z97 Extreme9ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 Extreme9の価格比較
  • Z97 Extreme9のスペック・仕様
  • Z97 Extreme9のレビュー
  • Z97 Extreme9のクチコミ
  • Z97 Extreme9の画像・動画
  • Z97 Extreme9のピックアップリスト
  • Z97 Extreme9のオークション

『z97 extreme9 12V8pinについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme9」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme9を新規書き込みZ97 Extreme9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

z97 extreme9 12V8pinについて

2014/11/08 11:20(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme9

クチコミ投稿数:4件

電配線について教えてください。
電源から12V8ピンのコネクターが一つしか出てない場合に
マザーボードのATX12V1 ATX12V2の両方に刺さないと動きませんでしょうか?
初心者なものでどのようにすれば良いのか教えていただければ幸いです。

書込番号:18143501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/08 11:24(1年以上前)

CPUをOCしないのであれば普通は1つで事足ります。
ATX12V4pinコネクタが余っているならそれを取り付けても問題ありません。
付ける位置はマニュアルに書いてあります。

書込番号:18143507

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/08 11:25(1年以上前)

CPU用の電源(12V8ピンのコネクター)は1つだけ挿しても動作します。
2つあるのは過度のOCをする人用です。

例えばCore i7 4790Kを水冷で限界までOCするような人は必要かもしれません。
普通に使う分には12V8ピンのコネクターは1つ挿せば良いでしょう(他のマザーボードも普通は1つ)。

書込番号:18143510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/08 12:32(1年以上前)

甜さん、kokonoe hさん、返信ありがとうございます!
とりあえず使いこなせるまでは一つで運用します!
すごく助かりました<(_ _)>

書込番号:18143692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2014/11/08 16:55(1年以上前)

しかも過度のオーバークロックをしたときに電力不足による限界が来ない為の対策であり、競技用のオーバークロックをするつもりでもなければ繋ぐ必要はほぼないと考えていいでしょう。

そのクラスになると実用性はなく、Windowsが起動するとか、マザーボード設定画面でクロックが確認可能とか、ベンチマークテストが完了するまで動くとか、その程度で暫くすると使えなくなることもあります。

書込番号:18144455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/09 01:58(1年以上前)

uPD70116さん
返信ありがとうございます!
そこまでいくと電源云々以上に冷却が問題になりそうですね笑

書込番号:18146493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/09 02:19(1年以上前)

液体窒素(−195.8℃)や液体ヘリウム(−268.93℃)で冷やすと限界までOC出来ます。

書込番号:18146525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/09 02:21(1年以上前)

す、、すごい!
でもここまでは流石にやれないですね(>_<)
結露がやばそうです、、、

書込番号:18146527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2014/11/09 03:59(1年以上前)

こういうのが競技用オーバークロックです。
ものによっては空冷部門もあったりしますが...
中にはプロもいて、スポンサーと一緒になって機器を開発しながら参加していたりすることが多いです。
CPU等も複数買って選別し、一番使える組み合わせを探したりします。

ある意味カーレースみたいなものです。
素人が出られるレースもあれば、プロがスポンサーを付けてやる本格的なものまである、やることも機械の性能を限界まで引き出す...

書込番号:18146621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 Extreme9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3way SLIについて 2 2015/07/20 20:24:48
MSIのがむりぽなのでこちらを購入 4 2015/05/22 18:11:05
起動出来ず 3 2015/05/01 21:51:47
SM951からOSブート 21 2015/04/15 21:37:16
Ex6からこちらに切り替え 5 2014/12/31 8:29:31
グラボ5枚(3枚以上)でプラグを挿す指示 11 2014/11/20 6:47:37
z97 extreme9 12V8pinについて 8 2014/11/09 3:59:34
突然死 6 2014/11/03 16:55:38
Ultra M.2接続のSSDについて 4 2024/01/13 15:50:05
EXTREME 9/ACは今後でないのでしょうか?? 4 2014/06/21 20:30:49

「ASRock > Z97 Extreme9」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme9
ASRock

Z97 Extreme9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 Extreme9をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング