『じゃじゃ馬 気に入りました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『じゃじゃ馬 気に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信61

お気に入りに追加

標準

じゃじゃ馬 気に入りました

2014/06/30 02:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

ここ3日で OCも いろいろ詰めてみましたが
OSも 新規インストールして触りまくりでしたが
東芝剣山くんSSDに不具合が勃発です。

これは 夏のひかりさん情報で解決しました。
IRSTは13.1.0.1058で完全復帰しました。
Z97というか9シリーズはこれが必須なのでしょうかね。
ありがとう 夏のひかりさん(^-^)ノ

さて
4790Kは現在1.276vの4.7GHzで順調に使えてます。
高クロックでレンダリング エンコードにもGood!
しかし この先 優秀なるCPUクーラーは要りそうですね。

クーラーこのままなら 真夏にはAUTOで4.5GHzでしょう。
しかし ダメ4770Kと違い じゃじゃ馬ですが なかなかに良い♪

CPUクーラー新調したら更に挑戦してみる予定です。
これ 大変気に入りましたね 良いです d(-_^)

書込番号:17681615

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2014/06/30 03:24(1年以上前)

どんなクーラーにするんですか?
がんこなオークさんみたくエナの水冷?

書込番号:17681650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/06/30 06:14(1年以上前)

46bai.CINEBENCHI/1.187v

47bai.CINEBENCHI/1.233v

('-'*)オハヨ♪

早起きしてしまいました・・・(爆

夢で「設定をしなおせ」と神のお告げが・・・^^

47倍と、46倍をせっせと朝から詰めなおしました → 結果

SSの通りでして、結構満足のいける数字になりました。ゲイルのウンコメモリが大活躍してくれてます・・・笑

(46倍速も、47倍速も共にPrimeメモリ高負荷10分通過済みの設定です!!)

書込番号:17681761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 09:01(1年以上前)

おは〜!  お2方

>シルバー兄さん

うわ 遅うまで起きるてるわw
バックプレートや何やかんやが面倒くさいから
いつになるかな (^_^;)

>こぼさん
>ゲイルのウンコメモリが大活躍してくれてます・・・笑

それ良いな〜
電圧低くてGoodな様子 うらやましい(*゚v゚*)

書込番号:17682028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2014/06/30 09:33(1年以上前)

オリエントブルーさんのケースのRONINはCPU裏のメンテナンスホールもあるし、新しいクーラーなんか買ってきてすぐにつけられるじゃないですか。
すぐに買っちゃえばいいのに、240mmのラジエーターの
http://kakaku.com/item/K0000588422/
この辺とか。
・・・・・・ちなみに、遅くまで起きているんじゃなくて夜のお仕事ね。

書込番号:17682079

ナイスクチコミ!4


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/30 09:48(1年以上前)

ENERMAX ELC-LT240-HP 参考資料 http://ja2if.web.fc2.com/AI33.htm

書込番号:17682112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 10:41(1年以上前)

おは〜!    お2方

情報サンクス! 考えてみますね。

書込番号:17682210

ナイスクチコミ!3


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2014/06/30 11:14(1年以上前)

>CPUクーラー新調したら更に挑戦してみる予定です。
>これ 大変気に入りましたね 良いです d(-_^)

良かったですね。ブルーさん。・・・最初はどうなることかと気にしてました。
ソケットピン破損もあったし。(自分もB85M/Bで経験あり)

・・・悪魔さんの評価が固まるのは、もう少し先でしょうか。・・・買わないけど。

自分、クーラー変更します。無限MAXに変えてみるべ。阿修羅から・・。

書込番号:17682283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 12:32(1年以上前)

こんにちワン!   katsun50パパ

ありがとうございます。

>自分、クーラー変更します。無限MAXに変えてみるべ。阿修羅から・・。
空冷大好きパパはそれ逝きますか〜
サイズは無限参 SCMG-3000が冷えなかったので
避けてますが。

私め空冷はCMの旧V8が最高に冷えてましたね。
新V8はケースの関係上無理のようだし。
水冷しかないような。

レビュまたお願いしますよ よろしく∠(^_^)

書込番号:17682452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 12:42(1年以上前)

これの CPU Package 消費電力値ですが
サブ機のCorei5 3470 3.4GHzと比較してみました。

アイドル時の消費電力値は左のサブ機のCorei5 3470
が右のCorei7 4790Kより高いですね。

しかし
さすがにレンダリング負荷時は8スレッド爆発で
4790Kの消費電力値が 倍以上に跳ね上がっています。
100wには達してませんでした。

書込番号:17682494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/06/30 13:35(1年以上前)

オリエントブルーさんへ

この消費電力というのは、ちょっと、誤解があると思います。

どのモニタリングソフトもなのですが・・・?

これは、CPUの動作を表示しているものと思います。要は動いているかどうかということかと。

ですので、たとえば、同じ機種のCPUで45倍速に設定したものが2台あったとして、CPU/OCCTを掛けたとします。
ピークのCPU Package Powerの数値に多少の違いが出るはずです。

その差は、Sanda等でベンチを掛けてみると、高い数値の方が、より高いベンチ結果を出します。

ですので、このCPU Packageというのは、イコール消費電力というのではなく、動いているかどうか?
動作を表示していると思った方がよいです。

Corei5 3470は、C6までしかサポートしていませんので、4790KのC7 STATEには、アイドルで負けます。
その差かと思いますよ!!


ところで、実は実は、450DとH110をぽちっとしてしまいました。

オリエントブルーさんに乗せられてしまって、4790Kを買ってしまった性ですよんっ!!・・・^^

書込番号:17682641

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/06/30 13:35(1年以上前)

さて、みなさんセッティングも落ち着き、祭りもそろそろ終わりに近付いて来たようですね。

次回は年明けのBroadwellですな。今度は間隔短いですよ。悪魔谷は半年祭られるだけのリリーフ。気持ちを入れ換えて挑みましょう。

おっと、その前にPentiumの小祭りがありますので、そちらもヨロシク。こっちのほうが盛り上がりそうですが…


まったく、Intelにタマ握られてるオレ達は大変だぜ!

書込番号:17682642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/06/30 13:46(1年以上前)

軽部さんへ

>その前にPentiumの小祭りがありますので、そちらもヨロシク。こっちのほうが盛り上がりそうですが…

笑・・・私はこちらの方が楽しみです。1.7vを掛けたくて、うずうず・・・。

2コアなので、空冷でもかなりの動作まで動かせるのではと思ったりします。まぁ、動作が上がれば、当然発熱も上がりますので、さてさて・・・抑え込めますかどうか・・・?

書込番号:17682662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 15:20(1年以上前)

お〜す!    お2方

>CPU Packageというのは、イコール消費電力
あははは〜<("0")> 分かってますよ〜
CPU Packageの動向を探ってみただけです〜w

>450DとH110をぽちっとしてしまいました。
(◎-◎;) ドキッ!  何だって
買いましたか〜 やはり気になってたんだ。
それは Getおめでどうございます レビュよろ∠(^_^)

>まったく、Intelにタマ握られてるオレ達は大変だぜ!
殻割り名人のお手並み拝見(*^o^*)

書込番号:17682850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/06/30 16:12(1年以上前)

>CPU Packageの動向を探ってみただけです〜w

知ってましたかぁ〜・・・笑。。。やっぱりぃ〜やっぱりぃ〜やっぱりぃ〜・・・^^

まぁ、そうだろうとは思っていたのですが、消費電力と書くと知らない人はイコールと思ってしまうかもと思いまして、いらないことを書いてしまいました・・・失礼!!



>買いましたか〜 やはり気になってたんだ。

そうなんです。見た途端。いつかは、ここにいるだろうなぁ〜と思いましたので、思い切ってしまいました。
このシリーズで揃えるというのも、すっきりしていていいかもという思いもありです!!


それより先に、軽部さんの「Pentiumの小祭り」が来そうです。。。

これは小祭りどころか、大祭りになりそうですが、焼いてもいいので、突撃でしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:17682970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 16:31(1年以上前)

あはははは〜!

ネコには もうレビュしてありますが
画像どおりで4770Kより消費少ないのよね。

殻割り名人はPentiumの大祭り用に
最低5個はGetするね(笑) いやもっとかもね。
いやしかし450D良いね〜 

書込番号:17683009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/06/30 17:17(1年以上前)

そっかぁ〜・・・!!

4770KはC7 STATEサポートなので、CPU自体は一緒かと思いますよ。

jetroリポート
2013年1月7日から、@は0.5ワット以下、Aは1ワット以下

http://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000145/eco_design.pdf

これに乗っ取って、運用されているはずです。

Corei5 3470は、2012年なので、その以前、C6M/B時代なのです。

CPU自体はC7対応しているようです。

私の場合は、4770Kでも、なにも繋いでなければ0wなので、差を感じなかったです。

ここまでは待機消費電力のお話。



それと、アイドルの消費電力は、変わらなくないですか?

これも、C7なので、変わらないと思うのですが・・・M/Bの消費電力ではないかと思ったりしますよ!!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130426_597640.html

これが、C8になれば、少しは違ってくるかもしれませんが・・・?

負荷時は、電圧が下がった可能性がありますので、差が出ると思います。

書込番号:17683119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/06/30 17:25(1年以上前)

追伸
jetroリポート

これは、CE規格を翻訳したようなものですので、ワールド基準です。

書込番号:17683139

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/06/30 18:00(1年以上前)

3930Kさんビビる。
「じわじわと数値が肉薄してきているなぁ。わしの存在もそろそろ危ういか。><;」

書込番号:17683231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 18:09(1年以上前)

>3930Kさんビビる。
X99の20万コースが待っている d(-_^)

書込番号:17683255

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/06/30 18:38(1年以上前)

オリエントブルー金融(非公認)が審査通してくれたら買えるかなw

書込番号:17683340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/06/30 18:55(1年以上前)

皆さん こんばんは〜
 やってますね^^;

CINEBENCH_R15 なんですが、
4.9GHzまでは適当に1.4v打ちこんで一発で通ったんですが、

5.0GHzはなにやっても、すぐ落ちる(-。-)y-゜゜゜
4.9GHzで90度ぐらいだったから、温度は大丈夫?だと思う?んですが^^;・・

温度ですかね?この個体の限界ってやつですかね?

input v は1.95v
Vcore v は1.5vまで上げましたが、無理でした。もっと食わせろ!って言ってるんですかね?^^;

これ以上 食わせたくないな・・ 100度超えそうだし・・

それか、何か、リミッターがかかってるんですかね?

書込番号:17683384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 19:18(1年以上前)

お〜す!

1.5vで5GHz起動しただけでも当たり石ですね。
私めは1.55vでもOUTでしたから
Good大事にしてやって下さいよ〜。

書込番号:17683443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/06/30 19:42(1年以上前)

1.55vでもだめでしたw
やめた。。。終了w

たぶん温度だと思います。
サーマルカット入ってるような・・感じです。

あれを切れば行けそうそうですが、、、代わりにCPU○焦げになりそうだから。。これで終了致します。

書込番号:17683517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/06/30 19:48(1年以上前)

>4.9GHzで90度ぐらいだったから、温度は大丈夫?だと思う?んですが^^;・・

なにか、冷静さを欠いているような気がしますけれど、それは、私だけなのかな・・・?

CINEBENCHIで1000スコアが50倍速で出ますので、目指すのはわかるのですが、OC設定を人に聞いてどうする・・・?

っていう、冷たいかもしれないですが、そんな感じです・・・TT


っと言いつつも、明日は我が身・・・^^

書込番号:17683546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2014/06/30 19:54(1年以上前)

冷静さを欠くというか、軽部さんが祭りも終わりに近づいて〜〜〜と書いてたけど最後は火祭りにしちゃいそうな方が出てきたりするのかどうか・・・・・・オリエントブルーさんはさすがにプレゼントしてもらったマザーボードをすぐに燃やすわけにもいかんだろうからせんだろうけど・・・・・・。

まあ、冷静といえばコア電圧も上げず倍率もプラス1倍までしか上げず、ごくごく普通に使っている私が一番冷静・・・・・・チキンともいうが(^_^;)

書込番号:17683563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 20:20(1年以上前)

OCに夢中になっていて 今ふと我に返って
AUTOでOKな 4.5GHzでの詳細様子を見てみる。

室温32℃
アイドルも30℃切りで
負荷時も文句なしの冷却温度ですね〜w

いや〜普段はこれで充分な様子。
しばらくこれで使うか d(-_^)

皆様もこれでどうかしら。 ダメか〜(笑)

書込番号:17683640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/06/30 20:37(1年以上前)

笑・・・!!

私のレビューのタイトルを見てほしいです!!

このCPUは定格で十分4770Kよりスピードを感じることができます。

OCが旧Haswellより簡単になっていますので、倍率をあげたいという欲求は非常によく分かります。

私も同じですから!!


まぁ、少しの間のお祭りが終われば、落ち着くでしょうけれど・・・^^

それより、「Pentiumの小祭り」を楽しみたいです!!

これは、やった人しかわからないでしょうけれど、CPU自体の価格が安価ですので、電圧のヒートアップどころではありません。
人も一緒に熱くなりますので、面白いです!!

是非、その中に入っていたいものです・・・願望(*^^)v

書込番号:17683695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/06/30 20:59(1年以上前)

おっ とっ、とっ、、
 危ない。。危ない。。。悪魔の谷底に引きずり込まれて 火だるまにされるところだったww

今、なんとか這い上がってきましたw 流石 Devil's Canyon 恐るべしww

4770Kは全く熱くならず、4.5GHz以上上げた事はなかったし、上げる気も起きなかったんですけどね。。。
この4970Kは、、なぜか、、、盛らされた。。。w

書込番号:17683781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/30 21:19(1年以上前)

オリさんこんばんミ!
いろいろ拝見させていただきました。(^^)/
4790K良さげですね〜。
チョーほしいんだけど、マザーと一緒に買わなくちゃならないところが・・・。
クーラーは簡易水冷じゃなくて本格水冷にしていたらいかがなものでしょうか?(笑)
水冷は楽しいですよ〜〜〜〜。
もしかしたらゴギガーイケるかも!(^^)/ 

書込番号:17683870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 21:30(1年以上前)

お〜す!

あはははは〜<("0")> 遠慮しときます〜w
私めがやったらすぐ洪水ですね。

あなたや あおちんしょこらさんにおまかせです。
はやく同志になろう∠(^_^)

書込番号:17683921

ナイスクチコミ!3


や◎さん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/30 23:05(1年以上前)

皆さんこんばんは〜!

発売日にデビルを入手しましたので組み込んでみました。

私の入手したデビルは47倍 VCore 1.25Vが最適かと。。。

48倍になるとVCore 1.4V以上でWindowsは起動しますがCINEBENCHが通りませんでした。

構成
CPU      :Core i7 4790K
マザーボード :ASUS MAXIMUS VI HERO
メモリ    :Corsair CMY16GX3M2A2400C11R (DDR3 PC3-19200 8GB×2 16GB)
ビデオカード :ASUS GTX770-DC2OC-2GD5 2GB
SSD  :TOSHIBA HDTS225XZSTA 256GB
OS      :Windows8.1 Pro
ケース    :Corsair Obsidian 750D

冷却
ラジエター  :Black Ice SR1 360 CoolingLab Edition×1(上面)
       :Black Ice SR1 240 CoolingLab Edition×1(下面)
ラジFAN    :GELID Solutions Silent 12×5セット 1000prm
ポンプ    :EK-D5 Vario Motor (Laing D5 Vario Motor)×1
水枕     :Bitspower CPU Block Summit EF(CPU)
       :EK-MOSFET ASUS M6G(VRM)
       :EK-SB ASUS M6G(SB)
       :EK-FC770 GTX DCII(ビデオカード)

ラジエターファンをもっと高速回転タイプに交換すればもう少しクロック上げることもできるかもしれませんが
静音を重視していますので、この辺りが私的にバランスが良いですね〜!
というか正直腕もありませんので・・・w

50倍を狙っていたので、少し残念です。

書込番号:17684347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/06/30 23:41(1年以上前)

まだまだ 挑戦 挑戦 ガンバ!(^_-)

書込番号:17684477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/01 00:06(1年以上前)

>や◎ さんの素晴らしいですね〜 good^^
殻割りして5GHz常用できるんじゃないですかね・・・^^;

私も、これやるかなぁ、、なんて、考えてたんですが、約4万ぶっとびますよね^^; ちと高いなぁ、、


でも気を付けてください。谷底に引きずりこまれて、けつに火点けられるかもww
安全運転で行ってください!

書込番号:17684566

ナイスクチコミ!2


や◎さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/01 06:04(1年以上前)

おはようございます〜♪

もう少し設定煮詰めてみます!
48倍で1.4Vかけるとコア温度100度近くになるんですよね〜(´・ω・`)
まだまだ設定が甘いんですかね・・・w

殻割りは安いPentium Anniversaryで挑戦したいと思います
チキンなのでデビル割る勇気ないですw

書込番号:17685005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/01 19:40(1年以上前)

こんばんは

>48倍で1.4Vかけるとコア温度100度近くになるんですよね〜(´・ω・`)
その大容量の冷却システムでそれは、何かおかしいと思いますね・・・
冷却水がうまく回ってないとか、ヒートシンクが均一に密着していないとか・・

私のは空冷ですよ。
1.4v 4.9GHzならCINEBENCH_R15ぐらいなら何とか90℃辺りで踏ん張ってました。

4.8GHz 1.285vでOCCT LINPACK AVX onで、98℃辺りでした。即効止めましたw

>殻割りは安いPentium Anniversaryで挑戦したいと思います
チキンなのでデビル割る勇気ないですw

私は貧乏性なので、Pentiumでも割れそうもないです^^;

書込番号:17686821

ナイスクチコミ!1


や◎さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/01 23:21(1年以上前)

ケイエヌさんこんばんは〜♪

>その大容量の冷却システムでそれは、何かおかしいと思いますね・・・
冷却水がうまく回ってないとか、ヒートシンクが均一に密着していないとか・・

う〜ん一応エア抜きもしましたし、冷却水の循環量も問題ないんですけどねー!
もう一度CPUの取り付けとグリスの塗り方を変えて試してみます。
それかハズレのデビルを引いたかも・・・w

私も貧乏性なので、いざとなると割らないかもしれません
手が震えそうです・・・ノ(´д`)

書込番号:17687737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/03 22:12(1年以上前)

こんばんは〜

先生!w 割りましたよ^^;

夢で悪魔が現れ、
「再び谷底へ来てR15の5GHzを回してみろ! また、おけつに火を放ってやる!がはははははぁ・・・」

くそぉぉぉ、、回して 逆にち○こに火をはなってやる・・w がはははははぁw 悪魔破れたりw

こんな経緯で割りました。

割ってみれば、なんて事はなかったですね^^;
基盤は絶縁耐熱テープで養生してホルツ ブラックシーラー で蓋して即効ソケットに戻し、クーラーも付けて抑えつけて終了。
15℃程下がったようです^^; 

書込番号:17694552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/05 04:48(1年以上前)

皆様 殻割りもご苦労様です。

この1週間は この石に楽しませて頂き ほぼ私的には掌握できましたね。

クーラーをCorsair H80iでそのまま状態なら
1.38vの4.8GHzが実用OKリミットでしょう。
 (ただしOCCTで80℃はあっという間に超えますが)

1.3v以下では4.7GHzまでは安定使用可能。
AUTOでOKの4.5GHzでも 4770Kよりはかなり快適と思います。

1.5v以上必要な4.9GHzに5.0GHzは
クーラーを変更しないと無理ですね。

しかし AUTOで4.5GHz稼動も充分な性能で文句なしに快適♪♪

オーバークロッカーには物足りないでしょうが
この上 狙いは高性能クーラー必須ですね。

面倒くさがりやの私めは
いつ交換 挑戦する事になるかしら ひひw^_^;

しかし 1週間楽しませて頂きました。
皆様も また何か進展あれば情報お願い致します。

書込番号:17698943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/07/05 16:30(1年以上前)

オリエントブルーさんへ

CINEBENCHIは、45倍でこのスコアが出ましたか?・・・スゴッ!!

メモリは、いくつまで上げているのです?

私も、面倒くさがりなので、1回しか計測してませんが、SS程度です。

πの方は、やはり熱で垂れているのかもしれないです。これも、私の面倒くさがり1回こっきりのSS付けておきます・・・^^。

書込番号:17700699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/05 21:58(1年以上前)

お〜す!   こぼさん

4.5GHzだけは 何故か他人よりも数値は高いですね。不思議
メモリは何も触らずでCRのみ1設定です。
画像のとおりです。

書込番号:17701832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/07/06 17:51(1年以上前)

Mem Tweak Itのスコア検証設定の件

45bai.CPU-Z

45bai/Mem Tweak It & MaxxMEM

おそくなりました・・・m(__)m

オリエントブルーさん・・・Mem Tweak Itのスコアを出すためには、SSで付けましたところを、7900に設定をしないと、計測比較できないですよ!!

私の4790Kのゲイルのうんこメモリは、XMPは1Tなのですが、XMPを読み込ませると、以前のSSのように、2Tで読み込まれます。

別段、少し遅いですが、マニュアルで1Tに変更してやれば、問題なく起動するのですが、面倒くさがりなもので、CPUの検証は、変更しないでそのままで、行いました。

今週は、本当に4790KとPentium Anniversaryで、2個も回しましたので、忙しかったです!!

お陰で、「端麗」がケースで空いてしまいました!!・・・こまったものです・・・^^

書込番号:17704741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/06 18:03(1年以上前)

お〜す!

分かってますよ〜(笑)
面倒くさいからやってなし

それに飲みすぎw 体壊すよ〜気をつけてね。

書込番号:17704784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/06 18:58(1年以上前)

こんばんは〜

一昨日、 シーリング材のはみ出し量確認等のため、ばらして、
組みつけようとしたら、ヒートシンクを止めるクロスバーの片方のボルトがある程度いったら、ガキンッ・・・
あ〜〜・・ やべ〜・・ この感触・・。w やっちまったな・・・w

購入時よりたまにこの症状があり、自分の締め付け過ぎだと思って、ガキンッ!になる前にやめ騙し騙し使ってたんですが、もう全く噛まなくなりました。(目視では山に損傷は見当たらない)だんだんすり減っていったんでしょうね。
でも、初めから径が少なかった様に思う。下品なトルクは掛けてなかったから・・たぶんw

と、いうことで、
仕方なしにH110買っちゃいました^^;
あの空冷がお気に入りで性能も一応満足してたんでまだ使いたかったんですが。。。
ボルト打ち直すか、小売りしてくれれば再度使う予定です。。

取りあえず、純正グリス、デフォ状態で、只今奈良市中^^;
ん〜、確かに これ いいかも・・
でも今回はちと金掛け過ぎかも・・反省・・^^;

書込番号:17704958

ナイスクチコミ!1


や◎さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/06 19:47(1年以上前)

ケイエヌさん、こんばんは〜!

水冷クーラー導入されたんですね!Corsairのケースにマッチしてますよ♪

私もH110を所有しています!
過激なオーバークロックをしなければ静かに冷やすクーラーとして良いじゃないでしょうか♪

先日の報告ですが、私のデビルは4.8G VCore 1.52VでCINEBENCH 100度で通過しましたが、スコアは4.7Gより低い数値のなりました。
多分高温度によりクロックダウンしたと思われます・・・
OCCT AVX OFFではVCore 1.35Vで80度後半の状態です(30分くらいですが・・・)

多分ハズレのデビルです・・・w

書込番号:17705163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/06 20:55(1年以上前)

こんばんは〜 どうもありがとうございます。
や◎ さんのには全然及びませんが^^;

本当はこの際だから本格水冷組もうか真剣に考えたんですが、
やっぱ貧乏性の私には買えませんでした^^;

そういえば、いつの間にかCorsairだらけ?になってましたね^^;
Corsairいいですよね!

確かに静かに稼働できるのはいいですね!
空冷時はフルロード時あのでかいファンに2000rpmで回してましからねw

>多分高温度によりクロックダウンしたと思われます・・・
クロック上下はたぶんリミッターが当たってるんじゃないですかね?
 
DOS/V POWER REPORTのCore i7-4790KのOCテクニック
丁度この表はASUSのマザーの様ですね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20140627_655331.html

私はリミッターを上げてはいますが、100℃?辺りで作動するサーマルカットはオンのままで使ってます。

書込番号:17705454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2014/07/06 21:19(1年以上前)

45倍のオリエントブルーさんのしねべんちのスコア、どうにか近い数値が出せないものかとうちのマザーのマニュアルのUEFIのとこ眺めていてふと「きゃっしゅの倍率入れるところがある・・・・・・これか?」と思ったりした。
淡麗飲みすぎてへべれけになってなかったら、こぼくん35さんに試してもらおう。
私?やらないよん、うちので45倍なんて。

書込番号:17705572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/06 22:15(1年以上前)

私めの AUTO 45GHzのBIOS様子
ほぼ 全部AUTOの設定。

書込番号:17705880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/07/06 23:03(1年以上前)

45bai.CINEBENCHI(CL11.2600MHz)

45bai.CINEBENCHI(CL11.2600MHz.キャッシュレシオ45)

クールシルバーメタリックさんへ・・・正解!!

日曜日の夜は、飲めません!!

メモリかと思って、2600MHzまで上げてみましたが、スコアが上がるのは、せいぜい2スコアでした。

それが、CPU Cache Ratio(CPUキャッシュレシオ)これを上げると、一発、2枚目のこのスコアが出ました。

これは、CPU倍速数迄上げれますので、上げれるようであれば、上げておいたほうが、よいスコアが出るのは間違いないようです・・・と、言うことは、処理も早くなる可能性ありですね・・・!!

書込番号:17706083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2014/07/06 23:50(1年以上前)

うわ〜い、やった〜、あたった〜〜〜(棒読み)
・・・・・・ってことはあれですかい、MSIのはデフォでその辺も一緒に上げてるってことかにゃ?
オートでSync All Coresにもなってるっぽいし。

書込番号:17706252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/07 01:08(1年以上前)

ノーマルクロック4.0GHzでは この数値。

書込番号:17706435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2014/07/07 06:07(1年以上前)

903こぼ(cb→→→cobo→こぼと読むと勝手に決めたw)だとノーマルクロック「ターボが効いて4.4GHz」っすね。

書込番号:17706650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/07 06:26(1年以上前)

>「ターボが効いて4.4GHz」っすね。
はい よく気が付きました d(-_^)

書込番号:17706671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/07/07 08:32(1年以上前)

('-'*)オハヨ♪

笑・・・ちょっと、そこは御二人とも違っていると思いますよ。

まず、オリエントブルーさんの↑で付いているスコアは、オールコア44倍速で、ノーマルのスコアではないと思います。

どうしてかは判りませんが、M/Bが設定を44倍速オールコアにするのかもしれませんが・・・?

一度、42倍速オールコアでマニュアル設定で計測してみてください。これが、4コア負荷時の4790Kの動作です。

私の付けました、45倍速の925のスコアは、故意に45に上げています。AUTOでここまで上げてくれるかどうかはやってみないと判りません。

それと、私のいつもつけていますスコアは、プロファイルをベースに設定していますので、40で設定されています。

OCプロファイルは、4.5G、4.6G、4.7Gと3種ありますが、全て40で設定されるようになっています。

これは、4790Kの基準倍率が40倍速だからかと思います。4770Kの時は、TB最高倍率の39だったような記憶です。

この辺りは、AS Rockのプロファイルの設定の仕様なのでしょう・・・と、思ったりしました。

書込番号:17706850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1137件

2014/07/07 18:21(1年以上前)

ああ、確かに4790K本来のノーマルは4コアに負荷がかかる場合は4.2GHz動作だから、若干のOC状態ですね、私間違ってました。
オリエントブルーさんのマザーのAuto状態はすでに多少のOCがかかってるようなもんみたいですし。


ちなみに、903cbを903こぼと読むことに特に否定的なお言葉がなかったので、これより「こぼ」と読んでもいいってことでしょうか?
っつうかそういう風に読むことに決めましょう(^_^)v

書込番号:17708137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/07 19:09(1年以上前)

>っつうかそういう風に読むことに決めましょう(^_^)v

( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Constant Bit Rate でしょうが

書込番号:17708280

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/07 19:13(1年以上前)

Intelの仕様書見ると、OEM版はTDP95Wになってたりするんですよね。

単に記載間違いなのか、熱設計に余裕持たせてくれってコトなのか、あるいは最初から4コア4.4GHzブーストが許容されているのか…

マザーボードベンダーも、少しでも性能良く見せたいだろうから、ハイエンドモデルではオールコア4.4GHzブーストの設定にしてるかもしれません。ブースト持続時間なども、オートで長め設定なのかも。

マザーによって挙動が違うってのは、4770Kの出始めの頃に良く言われてたけど、Intel側から「定格」の仕様ってあるんですかね?

CPUの作動保証の問題が絡む話ですからねぇ。マザーボードベンダーが勝手に設定上げてたとしたら、Intelは保証しなくて良くなる。しかし、ベンダー側から特にそのことに関してのアナウンスはない。

だとすると、オールコア4.4GHzでも「定格」?

書込番号:17708296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/07 19:26(1年以上前)

(・⊇・)フムフム 
ここでもそのような事が
   http://news.mynavi.jp/news/2014/06/03/297/

書込番号:17708346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/07/07 22:27(1年以上前)

どうなんでしょうねぇ〜・・・?

>ベースクロックが4GHz、Turbo Boost時は非公開

って書かれているだけのように見えたんですが・・・?

TBって、そもそもが、余ったコアのTDPを使ってブーストさせるということだったので、そういうことであれば、オールコアで動くことは、あくまでもオールコアであってTBの本来の動きではないです。

しかし、M/Bの仕様で、デフォルトでオールコアに設定されるものがありますね。

私のは、まだ、Z97とのペアは、1枚しか使っていませんが、デフォでは、4コア負荷時は基準倍率40倍速+2倍速の42倍速でしか動かないですねぇ〜・・・?

これは、特殊なのでしょうかねぇ・・・・?

書込番号:17709206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/08 00:30(1年以上前)

私んのもデフォなら42倍でしたね!

書込番号:17709725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28933件 Core i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/09 12:10(1年以上前)

載ってますね4790K様子 Intelホームページに

インテルとしては 4コアすべてが 4GHz 動作する初のプロセッサーです。
https://club-extreme.intel.jp/product/37

書込番号:17713965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4790K BOXの満足度4

2014/07/09 18:41(1年以上前)

その4Gは、TB/off時の定格の基準倍率です。4790Kは初の4.0Gで動くと言って差し支えない。

4770Kの定格の基準倍率は、3.5Gです。なので、初の4Gで動くと書いている訳です。




通常のM/Bの動作は、下記、書いていますように・・・

→Core i7-4770Kの4コア利用時のTurbo Boost倍率が37倍(3.7GHz)なのに対し、Core i7-4790Kは42倍(4.2GHz)と、約13.5%高いクロックで動作する。Turbo Boostは常時最大クロックで動作するわけではないのだが、両CPU間のスコア差は、クロック差に準じたものであると言って差し支えなさそうだ。

ベンチ結果も、それになります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20140626_655188.html



→CINEBENCH R15のCPU Single実行時、CINEBENCH R15 CPU Multi実行時。動作クロックはアイドル状態で約800MHz、シングルスレッドで4.4GHzに上昇し、全スレッド使用時で4.2GHz駆動だった

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1406/13/news129.html

書込番号:17714876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月12日

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング