DAC-HA200
- オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
- アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
- ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 167位
- ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン) 77位
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200
Walkman F880シリーズ用の充電用ケーブルでのUSBデジタル接続は、AOA2.0【 最大 48kHz/16biti再生 】の制限が有る為、Walkman F880シリーズでハイレゾ、DSD音源を出力する為には、ハイレゾ出力用のケーブルを別途購入して接続する必要が有ります。
96kHz/24bit以上の音源は、96kHz/24bitにダウンコンバートされ再生されます。 ※当機接続時【 最大 96kHz/24bit再生 】
ハイレゾ音源、DSD音源対応Walkman ハイレゾ出力用ケーブル【 SONY WMC-NWH10 】
但し、Walkmanハイレゾ出力用ケーブル使用での再生は過度のバッテリーの消費をしますので、その点を御確認の上、お求め下さい。
一応、レビューを投稿していますので、接続方法が分からない場合はそれを参考にして下さい。
書込番号:17883698
2点
追記…
接続方法のレビューはハイレゾ出力ケーブル【SONY WMC-NWH10】の1番めの投稿の方に明記してあります。
書込番号:17890473
0点
WMに入っているDSD音源はPCMに変換して出力なのであまり意味ないのでは?
書込番号:17902069
3点
ハイレゾ音源対応Walkman主体で使用するので有れば、素直にPHA-2を購入された方が良いと思いますよ。
DAC-HA200は、最大 96kHz/24bit 再生迄ですから…
DSD音源の音源の場合、PCM 最大 96kHz/24bit 再生迄ですから…。上記にも明記していますけど…
Walkmanでしたら、デジタル接続時、アップサンプリング、イコライザー等のホスト機能も使えませんしね…
当機は、ハイレゾ音源でも可聴域を遥かに超えているので、最大 96kHz/24bit 再生で充分と言う方とか、対応iosディパイスをお持ちの方とかに有効かと思いますよ。それかF880シリーズとiPhone5以上の機種の両方をお持ちの方とか…
実際、DSD音源192kHz/24bitとハイレゾ音源96kHz/24bitを聴き比べても分からないと言う投稿もちょこちょこ見ますしね…
次回発売予定のSONYのヘッドフォンを除いては、現行モデルではMDR-1Rmk2が周波数特性も最大ですから(4Hz〜80kHz)それ以上の音源が聴き分けられるとすれば、私はプラシーボ効果以外の何物でも無いと思っていますので…
私も以前聴き比べた事が有りましたが、(DSD音源192kHz/24bitとハイレゾ音源96kHz/24bit)違いが分からなかったので、小型でデザインも音も機能も気に入ったので、当機を購入した次第です。iPhone5sも別に所有していますしね。
又、ハイレゾ音源でも96kHz/24bit程度の音源しか現在は持っていませんしね。人間には可聴域が有りますから、個人的には、それ以上はオーバースペックと思っていますので…
勿論、それ以上の音源を求める方を否定するつもりも有りませんが…。それは個人の勝手だと思っていますので…。
DSD音源を楽しみたいので有れば、最大 192kHz/24bit 再生以上の機種を選んだ方が良いと思いますよ。
今期SONYの発売予定の新型ポタアン PHA-3AC(800ユーロ 約11万円 バランス駆動式)とか…
書込番号:17902190
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DAC-HA200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/24 9:41:58 | |
| 7 | 2021/02/15 2:54:21 | |
| 6 | 2020/09/03 0:23:07 | |
| 9 | 2019/10/04 3:08:15 | |
| 6 | 2019/08/29 19:47:42 | |
| 2 | 2019/01/05 7:49:57 | |
| 1 | 2018/05/15 7:31:14 | |
| 3 | 2018/03/04 8:11:28 | |
| 2 | 2018/02/01 21:59:12 | |
| 7 | 2017/11/19 9:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








