『大きな方のUSBが緩んで音が出なくなるのは仕方がないのかな?』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

DAC-HA200

  • オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
  • アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
  • ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,800¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DAC-HA200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション

DAC-HA200ONKYO

最安価格(税込):¥16,800 (前週価格なし) 発売日:2014年 7月上旬

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション
RSS


「DAC-HA200」のクチコミ掲示板に
DAC-HA200を新規書き込みDAC-HA200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200

スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

はじめましてー

2014年に購入して、はや2年〜毎日くらい使っていました。

ipod - DAC-HA200 ライトニングケーブルでつないで

あるとき、音が出ない状態に・・・。ケーブルがもうダメなかな?っと思い新しいアップル公認ケーブルを買い

繋げてみても、少しUSBをさわるとで音が出なくなる状態に・・・。

修理に出しても、そのまま帰ってきてしまって、どこもおかしくないと・・・。

新しいケーブルを、またさしても、また同じ状態に・・・。

もう、2年位で使えなくなるものなのかな?

リペアセンターの人も直ってますの1点張りで、泣き寝入りですかね。

製品は、良いものなのに直せないって今の製品はそんなものなのかな?

書込番号:20001210

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/01 09:24(1年以上前)

自分のHA200は、購入当初から大変調子イイですよ。

接続環境は、iPod touch 5世代 64GB+HA200+ベイヤーT5P、EX1000とかで聴いていますが…

又は、フォンアウトさせて外部アンプの真空管アンプに接続させて聴いたりもしています。

iPod は、クラシックか何かなのかな?
対応機種(iPod touch 5世代以上)だったらキチンとライトニングケーブル1本で故障とかなければ駆動するはずなんですけどね。

ケーブルの断線、接触不良が無ければ…

因みに自分のHA200は、発売当初\28500円位で3万円切った位に購入した物ですが、…

書込番号:20001253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/01 09:34(1年以上前)

それか新しく買ったライトニングケーブルで店頭のiPod touch 6世代とデジタル接続させて貰って、iPod 側の差し込みの不具合も疑った方が良いかもしれませんね。

では、では。

書込番号:20001277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/01 10:09(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

お早いお返事ありがとうございます。

ipodも5th目から6th目を新規購入して、新しいのですが、そんなにライトニングケーブルの差し込みが

ダメになるものなのですね。

どちらを繋いでもダメなのは、ipod側なのかもしれませんね。

良いご意見ありがとうございます。

書込番号:20001338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/01 11:16(1年以上前)

キチンと対応機種での接続なのに、おかしいですね。
アプリケーションは、HF playerとかですか?

自分の場合は、HA200の購入後、兄弟機のTEAC HA Pー50 もベイヤーT5P接続目的で購入しました。TEACはベイヤーの販売代理なので…

その後、SONY PHAー3をMDRーZ7接続目的で購入して、現在は屋外ではZX2かZX100単体でポタホンかイアホンで聴いているので、HA200の使用頻度はベイヤーT5P接続の場合が自宅使用にて多いくらいなんです。

T5Pには、接続環境にもよりますがPHAー3よりTEAC HA Pー50かHA200の方が合っている感じがするので…

iOSディバイスのアプリケーションによっては、音切れし易いものも有ったりする気はします。
HF playerでも音切れしますか?

又、リチュームイオン電池がヘタっていて、そう言う現状になる事はないのかとかサポセンにお聞きした方が良いのかもなんて思ったりもしたんですが…

その点は、自分もよく分かりませんが…
F886を使っていた時は、バッテリーがヘタってくると強制的に再生アプリが終了して音楽が聴けなくなったりしてましたね。
もう、F886は手放しましたが…

使用頻度も高いので有れば、バッテリーの問題とか無いんでしょうかね。

サポセンって、時間をかけて結構色々調べてくれる程、親切ではなかったりするんですよね。
高額製品ではなく、リーズナブルな製品に対しては特にかもしれませんが…

言われた内容だけ調べて、言われていた内容については、問題は有りませんでしたとかね。

TEAC HA Pー50 初期ロットの時なんか、始めは不具合とか報告はありません。なんて言われていましたが、結局不具合が有り、量販店、専門店の試聴機と販売されている機体では曲間ノイズが全然違っていて、メーカー側も試聴機と販売店の店員さんが、それを認めているので、逃れられなくなって、最終的には自宅までTEACのスタッフを越させて、直接確認させて、新品交換になりましたからね。
新品交換3台目にして、ちゃんとした製品で楽しめる様になりましたが、量販店等への交通費、労力とか大変疲れました。

では、では参考まで…

スレ主さんにとって、良い解決方法が見つかる事を祈ります。

書込番号:20001463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/04 12:27(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

直っていないのが、それがサポートの上の方が仕様と言われるなら仕方がありません。

サポートや修理の技術レベルも費用対効果で変わってくる様にも思えました。

個人では、もう泣き寝入りですね。

良いご意見ありがとうございました。

書込番号:20010004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-HA200
ONKYO

DAC-HA200

最安価格(税込):¥16,800発売日:2014年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

DAC-HA200をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング