『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2016/04/22 16:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

スレ主 ヨカタさん
クチコミ投稿数:3件


2007年度型movie乗ってる21歳です。
AT限定の免許なのでCVTのコペンの購入を考えてます。日常生活・会社への通勤(往復50`)でつかう予定です
車に詳しくないので質問なのですがコペンは普通の軽自動車とどう維持費が変わるのか聞きたいです。
2人乗りであることや狭いことは気にしてません。

書込番号:19809964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/04/22 17:27(1年以上前)

ターボ仕様なのでノンターボよりはオイル管理などには気を使いたいところではあります

書込番号:19810071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ヨカタさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/22 20:26(1年以上前)

オイルは5千キロで交換、エレメントは10000キロに1回(二回に一回?)での交換でいいのでしょうか?

書込番号:19810548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/22 20:58(1年以上前)

オイルとエレメントは、書かれてる通りで良いと思います。 あとコペンはタイヤが16インチなのでタイヤ代が高くなる事ですかね。

書込番号:19810671

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨカタさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/22 22:50(1年以上前)


ありがとうございます!
ちなみに今はオイル交換はオートウェーブでやっているのですが、専用のオイルなどでやった方がいいのでしょうか?

書込番号:19811079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/22 22:56(1年以上前)

購入が新車や中古でメーカー保証期間が有るならディーラーで交換が一番良いかと。 純正オイル以外だとメーカー保証してくれない事もあるらしいので。自分はムーヴOEMのステラですがメーカー保証期間はディーラーで行ってます。

書込番号:19811103

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2016/04/22 23:32(1年以上前)

自分は他社車種の軽自動車ですが、オートウェーヴで純正銘柄のオイルを交換しています(ディーラーは前もっての電話予約が必要で、カーショップは仕事帰りなどに気軽に寄れるのが理由です)

本当なら他の人が言うようにディーラーでの交換の方が、今後の何かあった時の保証の為に良いとは分かっているのですが、お気軽さでついつい交換してしまいます^^:

ちなみに職場の同僚がコペンを納車待ちなんですよ。
これからの季節はオープン気持ちいいでしょうね^^

書込番号:19811214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/23 07:27(1年以上前)

10年落ち、旧コペン乗りです。少数意見ですが、オープンカーということで、
これまで運転中に使ったことない、サングラス、帽子、日焼け止を買いました。
ガタピシ音軽減のため、指サックを購入される方もいるようです。

あと、中古購入ということで、参考にはならないかもですが、機械洗車で水漏れし、
「KURE ラバープロテクタント」を購入したら治りました。
また、屋根のネジが緩んでいて、「トルクスドライバーセット」を購入して締めました。

そんなこんなで少額ですが、意外な出費がありました。
それでも一度は買ってみて良かった、それがコペンの魅力です。
通常は独身か、子供が終わってからしか乗れません。
もし買って後悔しても、他の軽より値下がりは少ないと思います。
思いっきり、背中押しています!

書込番号:19811736

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 08:50(1年以上前)

>ヨカタさん

コペンはセカンドーカーで買うユーザーが多数です。
ノートのようにバランスの優れた車ではないですよ。

書込番号:19986787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 12:32(1年以上前)

1台しか持てないならコペン以外にすべきかな。合格2016の意見です。決めるのはヨカタさんです。

書込番号:19987238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 18:56(1年以上前)

スレ主さんは車の管理は全て車屋さんにおまかせと言う方ですか?もしそうなら考えを変えた方がいいかもしれないです。そもそもオープンなので、水漏れとうまく付き合わなければいけないし、屋根を閉めた状態でもかなりの騒音が入ってきます。今まで聞いたことがない音がしただけで、いちいち車屋さん呼べんでしょ?何よりムーブと比べるととんでもなく狭い。
維持費事態は他のKカーと大差ないですが、割り切って乗らないとただただ浪費します。

書込番号:20048337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/19 16:13(1年以上前)

おー、、またノートおじさんキタ━(゚∀゚)━!

書込番号:20050284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


king8484さん
クチコミ投稿数:2件 コペン ローブ 2014年モデルの満足度5

2016/07/20 11:12(1年以上前)

>じぃーいーえいとさん
この車にもう2年乗ってるけど、騒音なんか全然気にならないですよ。
前に乗っていたセルボとほとんど変わりません。
オープンだからうるさい、ではなくスポーツカー風だからそれなりの音を残しているという感じです。
それに水漏れも心配ありません。
雨の日にドアを開けると水が垂れるのはコペンあるあるですが、ドライブ中に水漏れはありません。
スレ主さんは狭いことを気にしないって言うし、それさえ我慢できれば楽しい車ですよ。

>ヨカタさん
知らない人はとやかく言うかもしれませんが、乗ってみたければとにかく乗ってみることをお勧めします。
今までと違った体験ができるのできっと良かったと思うはず。
多少の欠点を補って余りある魅力がある車です。
万一合わなくても、今のところリセールも高そうですしね。

書込番号:20052167

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング