14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) ブラック [マイクロフォーサーズ用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日
レンズ > TAMRON > 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) ブラック [マイクロフォーサーズ用]
久しぶりの高倍率の購入です。
OLYMPUS純正の14-150mmの描写が気に入らなくて、Tamronの本製品をずっと待っていました。
まだ手に入れたばかりで、何とも言えませんが、やはり、高倍率は便利ですね。
とりあえず、OM-D E-M1の撮って出しの画をUPしておきます。
書込番号:17668442
17点
高倍率ズームを検討中です。使用レポートをお待ちしています!
書込番号:17668802
3点
あ!そうそう!
めちゃくちゃ単純な疑問なんですが、オリンパスには「F5.8」のレンズはないですよね。
絞り値の表示はどうなっているのでしょうか?
よろしければお教え下さい!
書込番号:17668832
1点
私も本日購入しました
なかなか良い画質です
デザインは少し華やかさが足りないかな(笑)
OM-D E-M1に付けていますがバランスは良いです
ズーミングは滑らか、2段で伸びるので見た目が良い
オリ機使いの方にはお勧めできる1本です
書込番号:17669871
10点
あっそれから
F5.8しっかり表示ますよ(笑)
書込番号:17669883
4点
Niko-Cameさん
エンジョイ!
書込番号:17670660
0点
Nico-Cameさん
私も昨日到着し本日早速使ってみました。
このクラスのズームは初めてですがコンパクトで大変気に入りました。
これからじっくり使っていきます。
カラーはシルバーで良かったと思っています。
近くの風景を載せてみました。
書込番号:17671220
6点
マッシモDJさんシルバーのレンズ写真で教えて下さい。
ピントリング、ズームリングの色がタムロンホームページでの
レンズカタログ写真の色では、かなりと云おうか、
ほぼブラック/シルバーとも変わらないのですが
マッシモDJさんのアップ写真では完全にシルバー色に見えます。
実際は如何でしょうか。
書込番号:17671292
2点
マッシモDJさんへ
写真ありがとうございます、黒色に近いように見えます。
個人的にはタムロンのレンズのデザインが気になっていたので
このシルバー色に納得しました。
大変ありがとうございました。
書込番号:17671530
0点
皆様、レスありがとうございます。
写りの方は、純正を使ったときに比べて違和感がありません。安心して使えそうです。
純正の方は、広角側がイマイチな写りでしたので、早々に売ってしまいました( ̄_ ̄;)。
本レンズは、作りもチープでなく、OM-Dに付けたときのバランスもよいです。
一目でTAMRON製とわかるようなデザインですね。レンズキャップも洗練されたデザインです。
MADE IN JAPANが個人的には嬉しいです。
再望遠まで伸ばしても、間の抜けた感じはなく、非常に好感が持てます。全体的にコンパクトですね。
E-M10に付けてもバランスはよいのではないかと思います。
書込番号:17672259
8点
Niko-Cameさん
おう。
書込番号:17673913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良い感じですね!
色のりの良い、どちらかというとコッテリな感じ?
フォーサーズE300や初期のフォーサーズ竹レンズのような色合いに近い?
最近のすっきりした傾向は、センサー(CCD)やエンジンの影響が大きいのかなと思っていましたが、レンズだけで相当変わる感じ、嬉しいです。今後、明るい単焦点やズームなど広がってくれたら…
高倍率、三者(社)三様という感じで大歓迎ですが、タムロンとしては自信があるのかも…となると暫くは下がらない可能性も…悩みます…
書込番号:17682823
1点
レスありがとうございます。
確かにこってり系かもしれません。
画質も悪くありません。ボケも自然な感じ。さすが、高倍率を作り続けているTAMRONですね。
広角側では結構寄れない感じはあるんですが、最短距離は全域50cmなので、望遠側にすれば、Macro的にも使えます。
便利なレンズです。
書込番号:17683299
8点
皆様こんばんは。
4月にやっと登山専用でマイクロフォーサーズデビューした者です。
山行に高倍率ズームでオリンパス?パナソニック?と検討していたところ、
このレンズの存在を知りました(以前から発売予告?みたいな状態だった
んですね)
ちまちまとパナ・オリ・タムで、値段/画質など悩もうかな〜って思い
はじめております。
Niko-Cameさんが言われた「たしかに画質はこってり系」というコメント
とともに、添付された猫の写真を見て、「こってりを超えて、べったり??」
と思ったら、ISO25600の作例なんですね〜
その次以降のハスの花の作例を見て、なかなか良いキレだと思いました。
近々買ってしまいそうな気がしますが、皆様の作例アップに期待しております〜
P.S.やっと買ったOM-Dは、初めての山行でいきなり液晶が割れ、入院後、
退院してきたと思って久しぶりに使おうとしたら、交換した液晶が
接触が悪いのか不調。再び入院中で、購入3ヶ月ほどですが、実稼働が
ほとんどなく、寂しい状況です・・・
書込番号:17684183
2点
お持ちの方に質問ですが、逆光でのゴースト・フレアはどんな感じでしょうか。作例を載せていただけると嬉しいです。
太陽を画面に入れて朝焼け・夕焼けを撮ることが多いのですが、ゴーストが目立たないように毎回太陽を真ん中付近に入れるとワンパターンになってしまうため、逆光でもゴースト・フレアが目立たなければ良いな、と思っています。
書込番号:17709390
0点
交換レンズレビュー:14-150mm F/3.5-5.8 Di III - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/20140710_657049.html
同サイトのレンズレビューではめずらしく?詳細気味の記事
逆光でのゴースト例も掲載しているようです。
書込番号:17717285
3点
おお、逆光での写真も有りますね、ありがとうございます。逆光については、パナよりも強そうですね。
書込番号:17723376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/03 11:13:24 | |
| 2 | 2021/03/18 18:59:24 | |
| 6 | 2020/07/17 21:57:52 | |
| 5 | 2023/08/22 22:54:45 | |
| 3 | 2019/05/17 11:15:08 | |
| 1 | 2016/05/08 7:40:16 | |
| 2 | 2015/06/23 12:16:20 | |
| 9 | 2015/05/08 20:38:51 | |
| 1 | 2015/04/06 7:05:39 | |
| 1 | 2017/08/05 19:57:45 |
「TAMRON > 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 215件)
この製品の最安価格を見る
14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) ブラック [マイクロフォーサーズ用]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















![14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) ブラック [マイクロフォーサーズ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo153/user152322/c/4/c47e75647e007e0775e6334b3a37e820/c47e75647e007e0775e6334b3a37e820_t.jpg
)




