『このレンズは買いなのか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]

35mm判換算で28〜300mmをカバーするマイクロフォーサーズ用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x80.4mm 重量:285g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『このレンズは買いなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズは買いなのか?

2014/08/02 23:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11854件

デジカメWatchに「マイクロフォーサーズ高倍率ズームレンズ3本(外観・機能編)」と比較記事が出てます。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/comparison/20140731_660271.html

この記事にはGX7は手ぶれ補正が使用できないと記載されており、購入されている方のレビューもほとんどオリンパスユーザと推測すると、残念ながらこのレンズはオリンパス専用ですかね。(私はG6Hオーナーです)
かみさんがPEN E−P3用に購入を考えてるのでAPSCのDiIIIシリーズのように4万円台まで下がるのを待ちますか

書込番号:17796310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/03 05:59(1年以上前)

しま89さん
トリオゃからな。

書込番号:17796801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/03 06:12(1年以上前)

しま89さん、僕もこの記事読みました。

オリンパスユーザー専用のレンズのくせに、ズームリングの回転方向はパナと同じ・・。(^^;;

ただし外観は、タムロン > パナ >>> オリと思っていますので、もう少し安くなれば(オリユーザー限定ですが)十分に買う価値あるかと。


でも、やはり一番気になるのは、写りの評価ですよね。早く次の記事が読みたいです。

書込番号:17796821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/08/03 07:27(1年以上前)

このレンズは、必要なのかで考えたほうが良さげですね。
現状価格は高いかなと負いますしね。

当方はパ14-140mm(m43にしては大きいのが難)所有につき、予定なしです。

書込番号:17796918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/03 07:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 yutaka,s photo 

2014/08/04 12:37(1年以上前)

パナのGX7用に買ったのに・・・・、GX7内蔵の手振れ補正が効かないとは・・・・なんやねん!

書込番号:17800890

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11854件

2014/08/04 20:33(1年以上前)

大導寺信輔さん落ち着きましょう(笑)
他のレスでは設定箇所が違うとも書かれてましたので、実際のところを教えて下さい。

書込番号:17801986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 yutaka,s photo 

2014/08/04 22:38(1年以上前)

しま89さん

あら、あきらめてたんですが、手ぶれ補正が出来る可能性があるんですかね?スレを探してみまましょう。

書込番号:17802530

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11854件

2014/08/04 23:49(1年以上前)

大導寺信輔さん
この下の「レンズの動作音が気になります」の東海の碧空さんのレスです。
オリンパスのカメラばかりですので大導寺信輔さんのレポ皆さんお待ちですよ(笑)

書込番号:17802810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 yutaka,s photo 

2014/08/05 15:28(1年以上前)

しま89さん
 自動的に手振れ防止の設定になるってことですね。印象としては効果が無いような気がしますが、どういう形でレポートしましょうか。もし、こういう方法で確かめてほしい、というのがありましたら、出来る限りやってみますので、ご提案をお願いします。
 しかし、かってに手振れ防止になったら、三脚使えないですよね。

書込番号:17804370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/05 23:29(1年以上前)


 大導寺信輔さん こんばんわ!

 手ぶれが効いてるかどうかなんて、たぶん難しいでしょうから、
 北村智史氏が「メニュー項目もグレーアウトして」・・・と記載されていますから、
 本当かどうか確かめて貰えますか。

 Lens側に手ぶれ補正が無い場合は、自動的にボディ側になる設定ですから、

 当該Lensを装着して、
 @MENU・・・から
 A撮影・・・1番上です
 B6/7の所に、手ぶれ補正(黄色で点灯)・・・と言う項目があります

 そこをクリックしますと、「動作設定 BODY」となって黄色に点灯すれば
 ボディ側での補正が可能だと言うことになりますが。

 

書込番号:17805875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11854件

2014/08/05 23:51(1年以上前)

東海の碧空さん代返ありがとうございます。
ナイスアシストです、大導寺信輔さん上の内容でよろしいでしょうかm(__)m



書込番号:17805958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 yutaka,s photo 

2014/08/06 18:20(1年以上前)

東海の碧空さん、しま89さん
了解しました。メニュー項目の「手振れ補正」がグレーアウトしていたのは確認済みですが、東海の碧空さんがお示しの手順で調べてみます。家に帰ったら確認し、報告しますので、しばらくお待ちください。

書込番号:17807997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 yutaka,s photo 

2014/08/06 21:35(1年以上前)

東海の碧空さん、しま89さん
ダメでした。グレーアウトして、手ぶれ補正の項目に黄色のマーカーが乗らないのです。ということは、手ぶれ補正できないという結論ですかね・・・・残念ですたい!

書込番号:17808635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 yutaka,s photo 

2014/08/06 21:44(1年以上前)

機種不明

こんな感じですね。

書込番号:17808675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/06 22:16(1年以上前)


 大導寺信輔さん こんばんわ!

 動作確認・・・ありがとうございました。m(_ _)m

 タムロンがこのLensを発売するまで「手ぶれ補正」が上手く作動しなかったから
 敢えて補正抜きにしたって記事を読んだことあります。

 ですが、Olympus機では作動確認されてる訳だし???です。
 PanasnicがタムロンのこのLensのためにファームUPなんてことしてくれないでしょうし、
 Panaのボディ側の手ぶれ補正ってまだそこまで完全では無いって事なんでしょうか?。

 ありがとうございました、納得です。

書込番号:17808806

ナイスクチコミ!3


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11854件

2014/08/07 23:45(1年以上前)

やっぱり駄目でしたか・・・GX7で手ぶれ補正が効かないなら残念ながらオリンパス専用のレンズですね。パナソニックはファームアップで対応しますかね。

大導寺信輔さんありがとうございます。私は上だ下だタムQだと書き込んだだけなのに貴重な情報を教えて頂き、かつ確認までして頂き本当にありがとうございます。それと東海の碧空さんからは的確な質問を戴き助かりました。ありがとうございます。

>タムロンがこのLensを発売するまで「手ぶれ補正」が上手く作動しなかったから
今年のCP+でタムロンの方が発売に対して口を濁していたのはこの事だったのではと今更ながら思います。PEN E−P3用に購入は考えてますのでもう少し価格が下がるの待ちましょう。

書込番号:17812348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/08 07:28(1年以上前)


 しま89さん おはようございます!

 こちらこそお世話になりました。
 ありがとうございました!。 m(_ _)m
 

書込番号:17812868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 yutaka,s photo 

2014/08/08 21:36(1年以上前)

東海の碧空さん、しま89さん
はっきりし分かってよかったです。こちらこそ、お世話になりました。
パナとタムロンは、何らかの理由で調整がうまくいかなかったかもしれませんね。
GX7は人気カメラですから、持っている人も多いし、内部のブレ補正があるからと、私と同じくこのレンズを買った人もいるでしょう。タムロンさんには、もうすこし説明が欲しかったですね。このスレで購入判断ができますから、GX7所有者にはいい情報を提供できたと思います。某大手電気店では手ぶれ補正できますと説明していますから。ファームアップを期待してますが、どうでしょうね…。タムロン、パナの協力関係に期待ですね!あ、もしも手ぶれ補正できるよ、という情報がありましたら、ご教授お願いします。では!

書込番号:17815201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 11:38(1年以上前)

手振れ補正の件、私も記事で見たときから不思議なことだと思いました。
確認済み事実>
・オリンパスボディ(E-P5)と当レンズでは手振れ補正の使用を確認できている。
・GX7とM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の組み合わせではボディ内手振れ補正が使用できる。
・GX7は電子接点の無い旧レンズ等で手振れ補正の設定ができる。
妄想>
・GX7最新ファームはv1.3 2014/5/22リリース 当レンズ発売は6月26日 サンプル提供とテスト期間はあったと思われる。

以上のことから妄想>
・ズーム倍率限界で使用抑制しているわけではない。
・当レンズと認識したうえで抑制しているかも?
・M4/3規格レンズかつファーム内データベースに無いからメニューが出ないパナ方式の問題?(電子接点無ければメニュー出るので)

素人的には同等倍率のオリンパスレンズでできてるし機能的には電子接点から得る焦点距離で手振れ補正できる気がするのですが・・ どなたか謎を解いてw

書込番号:17830264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/26 01:21(1年以上前)

今頃気づいたのですが、デジカメWatchに「マイクロフォーサーズ高倍率ズームレンズ3本(実写編)」が出てました。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/comparison/20140805_660848.html

う〜ん、なんかスッキリしない結論ですねぇ。^^;

書込番号:17870244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11854件

2014/08/31 00:01(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん。デジカメWatchの情報ありがとうございます。
E-P3持ってるかみさんはこの記事読んで購入意欲がわいてきたようで、もっともっと下がれと言ってます。(笑)

>う〜ん、なんかスッキリしない結論ですねぇ。
LUMIXのよくある質問のGX7の項目には下記の内容で手ブレ補正の事が書かれています。

手ブレ補正を内蔵しているので、手ブレ補正機能がついてないレンズでもブレを抑制し手持ち撮影が行えます。
手ブレ補正が搭載されていないオールドレンズや当社製単焦点レンズを取り付けることで様々な写真表現を楽し
むことができます。
ボディ内手ブレ補正機能は写真撮影時のみ働き、動画撮影時には使えません。

対応表を確認すると、接点情報の無いマウントアダプタを付けたレンズは本体側で手ブレ補正が機能しますので
やはり本体側の問題で、取り込んでいるレンズの接点情報を誤認識している可能性が有るのでしょうか。
ファームアップでの対応を期待するしか無いのですかね。

書込番号:17885611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]
TAMRON

14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング