『低音について』のクチコミ掲示板

2014年 7月19日 発売

micro iDSD

  • トゥルーネイティブOCTA-DSD512/PCM768/Double DXDを再生できるヘッドホンアンプ。
  • Eco、Normal、Turboの3つのパワーモードを持ち、それぞれ4000mW、1000mW、250mWの出力が可能。
  • USB3.0ケーブルやRCAケーブル、ヘッドホン出力端子変換アダプター、本体同軸端子への光入力用コンバーターなどが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ micro iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • micro iDSDの価格比較
  • micro iDSDのスペック・仕様
  • micro iDSDのレビュー
  • micro iDSDのクチコミ
  • micro iDSDの画像・動画
  • micro iDSDのピックアップリスト
  • micro iDSDのオークション

micro iDSDiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月19日

  • micro iDSDの価格比較
  • micro iDSDのスペック・仕様
  • micro iDSDのレビュー
  • micro iDSDのクチコミ
  • micro iDSDの画像・動画
  • micro iDSDのピックアップリスト
  • micro iDSDのオークション


「micro iDSD」のクチコミ掲示板に
micro iDSDを新規書き込みmicro iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

低音について

2014/11/16 20:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD

クチコミ投稿数:13件

購入して1週間ほどになります。主にポータブルプレーヤーにデジタル接続で使用しています。イヤホンはShureのSE846です。全体的にはとても解像度が高く、クリアな音質に驚いています。ですが、低音の量感や迫力が感じられません。XBassをオンにしてもほとんど変化がありません。鳴らしこんでいけば、低音は出てきますでしょうか?お使いの方、使ってみての音質の変化についてご教示ください。

書込番号:18174768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/16 21:17(1年以上前)

こんにちは

>鳴らしこんでいけば、低音は出てきますでしょうか?
アンプ系でのそれは期待薄です。

書込番号:18174947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/11/16 21:29(1年以上前)

里いもさん、早速のレスありがとうございます。
やはりそうですよね。淡い期待はしていたのですが。据え置き使用を考えます。

書込番号:18175015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/16 21:34(1年以上前)

>全体的にはとても解像度が高く、クリアな音質に驚いてい ます。
ですが、低音の量感や迫力が感じられません。

電源系が佳くないと出て来てしまう傾向の音ですね。
引用くだりの前半は,
一見佳さげに感じる似非な音ですょ。

書込番号:18175039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/11/16 22:34(1年以上前)

どらチャンでさん、レスありがとうございます。
この価格帯の製品で電源が・・・ではガッカリな感じです。ちょっとお高い勉強代ですかねぇ。

書込番号:18175367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/16 22:36(1年以上前)

どらチャンでさん、レスありがとうございます。
この価格帯の製品で電源が・・・ではガッカリですねぇ。ちょっとお高い勉強代ですかねぇで

書込番号:18175381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/17 00:33(1年以上前)

低価格のポタアン,ポタアン複合機の出音感想と,ソニーのポタアン1〜3の出音感想を眺めて見るとよく判りますょ。
引用くだりな音を好むのは,素人さん,駆け出し辺り。

大人しいとかの感想が挙がって来ないのは,引用くだりな音を鳴らします。

書込番号:18175846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/11/17 20:05(1年以上前)

どらチャンでさん、レスありがとうございます。
アンプにもいろいろありますよね。せっかく購入したので楽しみ方を探してみます。

書込番号:18178005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/17 21:15(1年以上前)

>せっかく購入したので楽しみ方を探してみます。

主さん,
USBケーブルを奢ってなければ,セパレート型のUSBケーブルをチョイスして視たらです。

始めの一歩なら,パイオニアのDJC-WeCAiを。
低音に力強さ,重味が増しますから。

書込番号:18178319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/17 21:20(1年以上前)

ポータブル使いも,USBケーブルは奢った方が佳いですょ。
主さんが嘆いた音が,改善傾向へ向かいますから。

書込番号:18178338

ナイスクチコミ!2


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/17 21:51(1年以上前)

XBassはバスブーストでは無くフラットに近づける為の機能ですから、イコライザ的な低域持ち上げを期待されていると変化の無さに驚くと思います。

http://ifi-audio-jp.blogspot.jp/2014/06/micro-idsd2120.html?spref=fb&m=1

あと、そもそもキャラクターとしてフラットなので低域の強調をお求めの場合は出力を別アンプに通した方が幸せと思います。(私はPHA-1の低域強調が気になってコッチにしましたが……)

書込番号:18178478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/17 22:16(1年以上前)

主さんが嘆いて居る低音って,量じゃないのですょ。

パンパンに,立体的な張りが付いた,重味な出方をする低音。
此の出方の低音って,電源系がショボいと出て来ないのですね。
其れから,低価格のポタアンとか,低価格の複合機ポタアンとかが鳴らす低音がそう。
勿論,据え置きにも当て嵌まりますが。

書込番号:18178580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/11/18 00:12(1年以上前)

KA-7300さん、どらチャンでさん、アドバイスありがとうございます。
どらチャンでさん、私が欲しい低音はまさにそれなんです。パイオニアのUSBケーブルは信号と電源分離タイプですよね。試してみたいと思います。ifiでも似たようなものを出していますね。

書込番号:18179039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/22 09:53(1年以上前)

電源ライン・信号ライン完全分離型ケーブルは信号ラインのみでは電源供給ができずOS上認識できません。
お使いになるときは必ず電源の供給(5V)が必要になります。
実はこのことがデジ/アナ分離→アースラインの明確化につながり高音質化に至るわけです。
ただ、低音だけに効くというわけではありませんのでご注意を。
パイオニアとiFiのケーブルの原型はこれ
・電源分離型セパレートUSBケーブル⇒関口機器販売の実用新案登録第3162601号
http://j.tokkyoj.com/data/H01R/3162601.shtml

書込番号:18193506

ナイスクチコミ!1


kensatuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 00:01(1年以上前)

この機種の低音、いいですよ。
変則的ですが、DACとしてではなくヘッドホンアンプとしての使用です。
音だしは、KorgのAudioGateとDS-DAC-10です。DSD音源はKorgで聴きたいので。foobar2000よりいいです。
DS-DAC-10にはifiのマーキュリーiUSBpowerジェミニとフル装備。
DS-DAC-10のRCAからaudioqestのYケーブルでmicroiDSDの3.5ミリへアナログ接続です。
microiDSDは当然内部バッテリーモード。ヘッドホンはHD650です。
ちなみに音源はe-onkyoで落とした「Tokyo Cinema Jazz Trio」です。

ウッドベースはライブハウスで聴く音そのもので、弦鳴り箱鳴りもしっかりと聴こえます。
ピアノは、低音から高音まで艶っぽく丈青さんのDSD11.2をfoobar2000+microiDSDで聴いた音に負けません。
とにかくKorgだけで聴くより圧倒的に良くなります。というわけで、このヘッドホンアンプ素晴らしい。

書込番号:18196173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/23 01:12(1年以上前)

USBからの出音わ。
伝送路が悪ければ,全くダメですょ。
XMOSを使ってようが,話しになりませんょ。

USBからの出音を佳くしたければ,セパレート型のケーブルを使ったりの施しをしないと。
ポン置き的な使いじゃ,低音の出方が佳い云々には説得力もないですから。

書込番号:18196328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/11/23 18:29(1年以上前)

>菊池米さん、原理がよく分かりました。ありがとうございます。
>kensatuさん、情報ありがとうございます。
>どらチャンでさん、教えていただいたパイオニアのUSBケーブル購入しました。自分はフル編成のジャズバンドで前はドラム、今はベースを担当しています。ですので堕耳ではないかなとは思っています。(思っているだけかもですが)購入したケーブルを接続して聴いてみたところ、確かに音は変わりました。低音部分だけでも、厚みが増し、芯のあるタイトな音がはっきり出るようになりました。3000円の投資でこれだけ変わってくれるのですから、安いものですね。USBケーブルには無頓着だったのですが、これからはきちんとセレクトしたいと思います。
アドバイスや情報をくださったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:18198426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/23 19:16(1年以上前)

>購入したケーブルを接続して聴いてみたところ、確かに音は変わりました。
低音部分だけでも、厚みが増し、芯のあるタイトな音がはっきり出るようになりました。
3000円の投資でこれだけ変わってくれるのですから、安いものですね。

主さん,パイオニアのUSBケーブルへ行かれましたか。
値段の割りに低音に重味が増し,USBからの出音が底上げされた事でしょう。
尚,パイオニアのUSBケーブルは,小生のお薦めの一本です。
USBからの出音を佳くしたければの,始めの一歩品ですから。

パイオニアのケーブルは,一本持ってても損はしない品す。
安いですし。

書込番号:18198591

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/23 19:46(1年以上前)

ちなみにですが・・・電源の供給(5V)ラインでコロコロっと音が変わりますので、色々試してみると面白いですよ。

書込番号:18198686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 11:58(1年以上前)

>菊池米さん、情報ありがとうございます。AC/DC変換する部分の良し悪しで音も変わるということでしょうか。オススメのアダプタなどありましたら、ご教示ください。
>どらチャンでさん、菊池米さんからいただいた情報やアドバイスで、音はプレーヤー、イヤホン、アンプ/DACだけで完結しないことがよく分かりました。オーディオはすごく奥が深いな、ということを実感しました。今回、無知な自分に丁寧なお答えをくださってとても感謝しています。

書込番号:18201262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/24 12:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17608114/#17781994
こちらのスレで接続方法や使いこなし方を解説してます(無駄話も多いので適当に読み飛ばしてください)

書込番号:18201390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 01:58(1年以上前)

ECOだと低音不足を筆頭に音がおかしくなります
ノーマル以上でつかうのがオススメです。

ですがこれはギャングエラーが気になるレベルまでボリュームを絞らざるおえないことを意味します。

つまり本機は高能率のイヤホンなんかは非常に扱いづらいということです。

書込番号:18218058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 micro iDSDの満足度5

2014/11/30 00:26(1年以上前)

大量価格破壊兵器さん

RCAを可変にして、それを下記のようなアダプタを使ってイヤホンへ出力すると音量が小さくなります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00074Z8UG?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o08_s00

私が現在使っているのはXBA-H3でバランスケーブルの3.5mmプラグをRCAプラグに変えたものを使っています。
ターボモードでギャングエラーが回避できるボリューム位置にしても、耐えられないほど音量が大きくなったりしません。

バランスアーマチュアタイプのイヤホンはアッテネーターによる音質への影響が大きいという記事を見かけたので
それも原因かもしれませんね。

書込番号:18221619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 23:46(1年以上前)

hiro-nakajiさん

言われたとおり買ってやってみました。
確かに音量は十分下がったのですが、重低音がやたら前に出てくる音のバランスに激変しました。まるでDJホンのようになってしまいました。

やはりライン出力はスピーカー用の音に調整されているのでしょうね。

ということで標準ジャック側からの出力のほうがヘッドホン/イヤホンに最適化されたクリアな音が出ますのでライン出力端子で聴くのは無いですね。まあ重低音モリモリも楽しいっちゃ楽しいんですが。。。


ちなみに機器は
Z7
K712
IM04

書込番号:18244774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > micro iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

micro iDSD
iFi audio

micro iDSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月19日

micro iDSDをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング