『気になるキヤノン高画素機 果たしてどうする?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『気になるキヤノン高画素機 果たしてどうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

ズミクロンR50o

同じく

コシナツァイスMP100mmF2

同じく

こんにちは
D800EからD810とニコンの高画素機を楽しんでいます。
メインはEOSですが、コシナツァイスやライカRレンズのFマウント化で
色々なレンズを楽しめる様になり、Df以降ニコンも愛用しております。
しかしキヤノンからの高画素機の発表のアナウンスに心が揺れています、
EOSがメインの一因がY/Cレンズを、アダプターで使用可能な点です。
しかしキヤノンで気になる点は、D810E同様にローパスレスではなくて、
あくまでもローパスの機能をキャンセルしていると云う所です。
経験上レリーズの感触も、5シリーズならニコンの方が上だと思います。
何れにせよ、必要以上の高画素の欠点も少なからず承知しているつもり
なので、発売まではじっくりと検討して結論を出したいと思います。


書込番号:18634501

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/03/31 17:40(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-5ds-r/canon-5ds-rA.HTM

参考にどうぞ〜。

書込番号:18634753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/31 19:07(1年以上前)

オールドレンズ使いたいなら、α7Rが良いと思いますよ。
ピントも、合わせやすいと思います。

書込番号:18634973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/31 20:33(1年以上前)

LGEMさんの5Ds作例、楽しみにしております。
ニコンユーザーとして、かなり参考になると思います。

書込番号:18635285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/31 21:32(1年以上前)

ヤシコンのZeissを使いたいなら、私もα7RUが近々でるので、そちらが良いと思います。

もしZeiss命と言うことならOtusにすれば、Fマウントは必ずありますよね。

いずれにしても、いくら良いとは言っても5000万画素クラスにヤシコンのZeissはベストの組み合わせではないように思います。

書込番号:18635541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2015/03/31 22:24(1年以上前)

カンパニョロレさん こんばんは
ご紹介のサイト参考になりました、ありがとうございました。
β機でしょうが ニャンコの毛などゴワゴワした印象で 発売迄
さらに成熟されるのを期待しています。

hiderimaさん こんばんは
自分が使いたいP85mmF1.2,D21mmF2.8や他のY/CレンズやライカRの
レンズは決してオールドレンズではないですよ。
未だにこれらの描写を超えるレンズは少ないと思います。
α7Rは発売当初より使用しております、使い勝手を含めて不満です。
ピント合わせも エッジのある被写体ならピーキングも反映されますが、
花や局面の場合殆ど使い物になりません。
レリーズの感触も含めて 矢張りDSLR機を選択いたします。

ガリオレさん こんばんは
予約はしておりますが、サンプル画像次第です。
資金面で当機を手放す可能性もあるので、それまで徹底的に使用して
自分なりに 画像も含めて検証したいと思いますす。

きたお3さん こんばんは
α7の新型機は 上記の理由で食指が動きません。
ツァイス命ではありませんよ、優れた描写のレンズが好きなだけです。
Otusはその描写の秀逸さは認めますが、いかんせん高すぎです。
5000万画素にY/Cレンズ相性 描写性能には全く不安を感じていません。
むしろズームレンズを推奨しているキヤノンに疑問を感じています。

書込番号:18635799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/31 23:20(1年以上前)

MP100大好きです。

5DsRについては、出てからでしょう。
けれど、レンズ優先で考えた方が、結局良いように思います。

書込番号:18636031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2015/04/08 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大改修を終えた姫路城です。

そこで知り合った海外からの観光客の方、EOSユーザーでした。

AF DC135mmF2 非AIチューブK1使用のためEXIF表示なし

MP100mmF2

こんにちは
桜のシーズンも愈々終わりですね。
昨年はD800Eだったけれど、今年は殆どこのカメラを使用しました。
その結果には大満足しています。
アダプターでY/Cレンズを使えれば、EOS購入の必要はないのですが、、、
1,2枚目はズミクロンR50o 2枚目は開放 もう少し絞れば良かった。

書込番号:18661389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/04/15 08:17(1年以上前)

5D4は28M12連写ISO20万という噂もありますね。

書込番号:18683419

ナイスクチコミ!2


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2015/04/19 20:27(1年以上前)

別機種
別機種

これはEOS5Dマーク2&Otus55mm

コンタ645のアポマクロプラナー120mmF4

LGEMさん、お久し振りです&お邪魔いたします。
皆様もよろしくです。

私は、ライカRレンズとYコンタックス35mmレンズをEOSマウント改造(スペインreitax改造キット)
現在は5Dマーク2で使用しております。
もう少し高画素があればと思い、ソニーのα7Rを購入しEOS→αマウントアダプターで使用もしてみましたが、
α7Rは小さすぎ安定性が悪いので安くなっているD800購入するかとも思いました。
でも、せっかくEOS改造したオールドレンズが、、、ということで悶々としていたのですが、
今回5Dsが発売されるので、いまから資金調達し購入をと考えております。
購入資金捻出のため、ニコンマウントのアポランサー90,125,180の3本を里子に出すつもりであります。

ところで、5Dsと5DsRのどちらを選択したらよいでしょうか?
ライカR80ルクスとYCプラナー85を撮り比べてみたいです。

板違いかもしれませんが、D800、D800E、D810でご経験がある皆様のお知恵をお借りできればと思います。
ちなみに、35mmは5Dマーク2でローパスありですが、中判デジタルも使用しておりそちらはローパスレスです。
中判ではいままでモアレを気にしたことはありませんです。

書込番号:18698081

ナイスクチコミ!2


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2015/04/19 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

エルマリートR35mm

MP100mmF2

golfkiddsさん こんばんは
ご無沙汰しております。
自分はご存じだと思いますが、EOS1DXをはじめ5DV,U歴代を使用してきました。
ニコンは800、800Eを経て当機を愛用して現在は大満足しています。
golfkiddsさんと同じくY/Cが使用したく5Dsの購入を目論んでいます。
以前R80mm,P85mmをEOSで使用した経験がありますが、現在はどちらも
手放しました。(P85mmF1.2を所持している為)
購入するとしたら 自分はローパス有を選択しようと思っています。
しかしながら成熟した当機を使用していると これで良いなという気持ちも
徐々に芽生え始めています。
発売迄もう少し時間があるので とことん当機を使用して見極めるつもりです。

書込番号:18698567

ナイスクチコミ!3


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2015/04/26 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

川崎市のつつじ寺1

三脚使用でSスピード遅かったので男性がぶれてますね。

本朝7時ちょとすぎだったのですが、カメラマンが15人くらいいました。

みなさんおはようございます。
LGEMさん貴重なご意見ありがとうございます。
迷っているのですが、私もローパス有りが良いのかなとぼんやりとですが思ってます。
理由は、
(1)私の主力中判に比べフットワークが軽いのでいろんな被写体を撮ると思います。
   モアレが出そうな被写体も結構あること。
(2)主力の中判デジタル(コンタックス645&リーフ、ハッセルCX&CFV50、ライカS2)は
   全部ローパスレスなので5Dsはローパスアリでも良いかなという単純な理由。
LGEMさん、D810使いこなしていますね。流石です。
今年もコンタ645オフ会しますで、さんかしませんか?
今後ともよろしくお願いいたします。

画像は比較のために50百万画素中判デジタルバックの画像です。
ハッセルブラッドCX&CFV50&三脚・リレーズでの撮影です。
キャノン5Ds系も50百万画素ですので比較のためにアップいたします。

書込番号:18719693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング