『欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 欲しいです

2017/10/24 18:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件

トリシティ125を購入したいのですが、動力性能的にどうですか?車の流れに無理なく乗れますか?
すでに大型二台あるので、用途は通勤と近距離のツーリング用がメインです。しかし通勤が問題で結構流れの速い道を使う事になるので、あまり非力なのはちょっと困りますが乗用車の保険とセットに出来るのは非常に魅力的です(^^;;
あとマイナーチェンジしそうなのも気になります…
値段が下がるであろう中古で安く買うか、新型を新車で買うか、新車で買う予算で155の中古を探すか、いっそ新車の155にするべきか?悩む所です…

書込番号:21304040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2017/10/24 21:05(1年以上前)

>車の流れに無理なく乗れますか?
流れの速さ、どう合流するのかによります。
まさか下道で平均100km/hなんて事もないでしょうが、最高速は90km/hくらい出るのだから、たいていの下道で問題あるとは思えません。
私も平均70km/hくらいの国道を走る事ありますが、特に問題ないです。
よっぽど車間距離の狭い間に入り込むならともかく。

>あまり非力なのは
11PSで車重が160kgという点を考えれば想像できると思います。
たいていの125ccスクーターは車重100kg程度です。

>155の中古を探すか
155の中古はあまり出回ってないと思われます。
ウェバイクやバイクブロスといった新車・中古車の検索サイトでは新車しか見当たりません。


急いでないなら来年まで待ってみては?
今のところ125のマイナーチェンジは噂どころか「トリ乗りなどがEUサイトを見て想像してる」って程度で、具体的な内容の情報は一切なかったと思います。
でも今年の東京モーターショーにMWT-9が出る(かもしれない)って話があるので、もしかしたら冬か春にマイナーチェンジの話が出るかも?と想像。

書込番号:21304490

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件

2017/10/24 23:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
以前スーパーカブ110で通勤していたのですが、ほぼ全開走行に近い状態で流れに乗る事が出来るような道です、でもトリシティ125でも大丈夫そうですね。
積雪する地域なので、春までどのみち乗れないです、シーズンオフの間新型が出るか見極めてから購入が良いようですね。中古が125も155も全然無いですし…
あとWMT-9…トリシティで三輪が良い感じならば、大型一台減らして、買いたいです(^^;;

書込番号:21305025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


熊の湯さん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/25 09:55(1年以上前)

リアのボックス付きなら、充分です。自分、155も考えましたけど、下道利用ならいらない。という結論に至り、スマホホルダー等付けて乗る形です。
トリシティ乗ると、安心と道具の利便性が最大限に感じられます。

書込番号:21305619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/10/25 11:59(1年以上前)

>スーパーカブ110でほぼ全開走行に近い状態で流れに乗る
155の新車買う方が良い・・疲れる
155が本来の姿と思えるくらい、バランスがいい

乗り比べたらわかるけど・・30ccの差は大きい
125は非力・・リードの100レベル
高回転変速の巡航駆動系で騒がしいから余計に

大型2台あるなら本当に用途に合った大型1台と
原付と同じ使い勝手できる軽二輪Noのトリシティ持つ方が
効率がいいし、楽しさの幅増えると思える

諸費用維持費が、高いからって、裏ワザで販売証明書を125で出してもらって、125Noつけるってのもあるけど
小変化ばれることない(トリ自体出回ってないので気づかない)けど違法です・・おみせも普通やってくれません

小型特殊で登録とかも役所の場所によったら登録できるかも

書込番号:21305811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2017/10/25 12:13(1年以上前)

小形特殊は 法定最高速度 15Km/hでは?

書込番号:21305839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/25 13:21(1年以上前)

保護者はタロウさんの『大型一台にして155を買う』に一票!
保険も車種切り替えだけで等級引き継げるし。
原付二種のファミリー特約は一台でしかもひとりだとあんまりうまみがない。
親子や兄弟で二台、三台持ちじゃないとあんまり。

う〜、羨ましい…

書込番号:21306005

ナイスクチコミ!5


MIC225さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/26 10:54(1年以上前)

なぜ新型のトリシティ125出ないんでしょうか?EU仕様を見ていると155と同じボディになって、ブルーコアと馬力アップ、良いことずくめなのですが。155の納期は来年1月末と聞いて、今回の東京モ-タ-ショウに125のマイナーが出るのかと期待していました。納期が早いほうを注文するつもりでした。ここで何か情報を得られないのであれば、155を注文するしかないです。参考ですが、10月初旬で125の黒が10台在庫があるとヤマハの販売店の店員さんが言っていました。その、10台がはけるまで出さないのか?155の納入が落ち着くまで出さないのか?

書込番号:21308310

ナイスクチコミ!3


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件 トリシティ125の満足度3

2017/10/26 11:11(1年以上前)

現行125乗ってますが下道通勤なら充分だと思いますが、最近太って80s近い自分でも80K巡航は楽勝です。85K超えるとかなりエンジン頑張ってる感出ますが。

書込番号:21308334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIC225さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/26 11:15(1年以上前)

予約を入れた方、購入予定の方に質問です。納期はいつ頃ですか?注文入れるかどうか迷っています。

書込番号:21308338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/26 11:19(1年以上前)

スレ横取りw

書込番号:21308345

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件

2017/10/26 12:43(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます(^^)
大型は減らせないです(^^;;一台は嫁が気に入って乗っているので…それにすでに250二台売却したところです、そのかわりに一台日常的に使える維持費のかからない125が欲しいのですが、せっかくだから新機構の三輪を試したいと…
三輪からくる安定感には、レビューとか見る限りですが、かなり期待しており通勤など日常的な利用にはすごく向いていると思っています。
自分的には新型が出るのであれば、せっかくなのでそちらが欲しいので、春まで様子を見ようかなと…あと維持費の観点でズレてしまいますが…155も検討したいところです(^^;;

書込番号:21308502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2017/10/26 13:03(1年以上前)

トリタウン(小型電動立ち乗りモビリティ)

NIKEN

今でも試乗車を用意してるYSPはけっこうあると思います。
実際に乗ってみて、あまりにパワー不足を感じるなら155も視野に入れる、で良いんじゃないでしょうか。


なかなか「ヤマハのアレっぷり」が感じられるショーだったようです。
http://www.bbb-bike.com/show/2017tms/yamaha/

NIKEN
http://www.autoby.jp/_ct/17127518
三気筒の900cc?
このまま市販されるんですかね?

トリタウンってCG合成写真かと思いましたが、実在するようです。
「小型電動立ち乗り」なのでバイクというよりセグウェイ系のようですけど、公道を走れるなら車に積んでおきたいかも。

書込番号:21308542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/10/26 14:13(1年以上前)

hiroman1さん

http://www2.yamaha-motor.co.jp/Locator/Mc/product/model/tricity
このページから、トリシティ125の、試乗車が探せます。
ぜひ、ご自身で体験して下さい。 近くで見つかると良いのですが・・・・

大型を持っているなら、経費の点で、やっぱり125かなって思います。
私も、大型と2台持ちですが、125は、ウェイトローラーの交換だけで、
あまりお金をかけずに、道具として、割り切って乗っています。

書込番号:21308676

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件

2017/10/26 18:15(1年以上前)

>やすゆーさん
残念ながら地元のYSPが看板下ろしてしまっていて、先日仕方なくかなり遠方のYSPに実車を見に行ったところです(^^;;
地元ではバイクシーズン終了で、試乗車はあったけど奥にしまわれて、試乗できる雰囲気では無かったです…あとあれだけ穴があくくらい見てるのに、店員さんノーリアクションでした(^^;;ちなみにデザインは気に入りました。
ナイケン良いですね〜市販車っぽくて、かなり現実的な状態です。実はもう生産開始しているのかも(^^;;トリシティで三輪の良さが実感できれば、是非欲しいです。

書込番号:21309146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件

2017/10/26 18:27(1年以上前)

>自然科学さん
こちらのお店季節的にはもう試乗は終了のような雰囲気です(^^;;
そうですね、結構道具的に使いたいなとも思っていますので125が良いかもしれないですね。80キロ以上は出るようですし…

書込番号:21309179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2017/11/07 14:40(1年以上前)

出てすぐのトリシティ125に、クルマ用の明るいヘッドライトバルブをつけていました。

ついこの間(購入3年目)、Amazonで2000円位のLEDバルブに変えたら、エンジンの負担が減ったようで、アイドリングや加速感が良くなりました。

プラセボかもしれませんが、購入後カスタムのご参考になればと思います。

書込番号:21339160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/08 14:39(1年以上前)

信号待ち中に、車にひかれたので、今は乗っていませんが、ひかれる前は乗っていたのでその経験で書きますが。

ものすごい角度の坂道でなければ、70~80は、出せます。
ただ、下道で、制限速度+10キロで、その速度出せるところは、少ないですが。
(私は、制限速度+10キロまでしかださない派なので)

高規格道路扱いになってる70キロ制限の一般道(125cc可扱い部分)の坂道で、80キロは、楽々出ます。

平坦な道であれば、がんばれば90までは出ます。(出しませんが)

75キロくらいまでは、、すぐに出ますが、それ以上の速度は、時間がかかります。

基本的に、雨にも負けず、風にも負けませんが、さすがに、雪には負けます。

雨風ではこけたことはないですが、雪が残ってるところを走ってしまい、そのときは、さすがにこけました。

かなりこけにくいですし、かなり安全な乗り物ですが、過信は禁物です。

また、おじいちゃんやおばあちゃんにひかれないように、黒などの目立ちにくい色ではなく、白など反射しやすい色にされることをおすすめします。

(わたしは、70だいのかたにひかれたので)

なお、125は、フロントにスペイサーを入れるなどして、特殊三輪要件をはずすことで、普通自動車扱いにする改造を請け負ってるバイク屋もあります。この場合、高速通行可になります。ただ、ミニバイク特約使えるかは不明。ただし、保険会社次第ですが、125cc扱いの保険料で任意保険可能なところはあります。改造車は、法的には、ヘルメットもなしでいけますが、メットなしは、おすすめしません。(陸運局審査込み)

わたしは、155を買い直す予定ですが、トリシティになれると、ふつうのバイクは、怖くて乗りにくくなります。
(修理時に代車を借りた際、すごく怖かったです。なお、事故車は、全損です。ひかれた影響で、左足首の可動域がかなりせまいので、不安ですが。)

トリシティは、人にもよりますが、わたしは、全くふらつかずまっすぐはしります。(みなさんがそうかは知りません)

トリシティそのものは、すごくいいものなので、是非普段使いに多用してくださることをおすすめいたします。




書込番号:21341572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件

2017/11/08 18:33(1年以上前)

>netstrageさん
あながちプラセボでもないかもしれないですよ?
最近の車は充電制御でオルタネータの負荷を減らす機能があるくらいだし、発電のロスは大きいでしょうね(^^;;

書込番号:21342013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件

2017/11/08 18:58(1年以上前)

>みなせあきさん
じいちゃんばあちゃん怖いですよね、大型は結構うるさい音が出るせいかあまり危険な目にあったことはないのですが、ノーマルのオフ車やカブの時は危ない事起こってたりします…だいたい予想どうりの挙動するので事なきを得てますが…自分の見落としもあるし怖いですね(^^;;
足を怪我してしまったのですか?お大事に…そういう自分も林道ゲロアタック中に足首その他骨折してしまい、最近退院したばかりです…情けない事に練習不足が原因の自爆ですが、同じく足首の可動域が怪しいです(^^;;オフ車引退を決意して売ってしまったので、その資金で通勤とちょいツーマシンを買おうと決めたのです(^^;;

書込番号:21342079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/09 16:23(1年以上前)

加速性や動きなど、125で満足できるか、155のほうがいいか、一度、試乗ではなく、レンタルバイク屋さんからかりて、軽くツーリングされてみるのが一番かも。

乗り心地が一応特殊なので、気に入る人が多いとは思いますが、千キロ以下で手放す人も定期的に見かけるので、一定の比率で苦手とする人がいるようです。

ただ、125ユーザーのなかには、加速性がもう少しほしいと155に走る人も多いです。
(わたしは、加速性はいらないですが、高速走行可能になれば、お金ほとんどかけずにいけるプチ旅行先が増えるからほしいなぁと思ってるだけですけどね。125cc以下禁止のところを通れたらなぁと。)

ちなみに、標準だと、防風性能ないので、スクリーンは非純正品をつける人も多いようです。(純正のロングスクリーンは、長すぎて評判が悪いです)

また、シート下のメットインスペースが小さすぎるので、リアボックスをつける人も多いです。フルフェイスとシステムは、ほぼ無理です。

また、標準では、自賠責など書類しまうスペースはありません。

この辺は、別途、何か考えてください。

あと、標準のバーエンドでは、たちごけに弱いので、たちごけ対策に、ボッシュのウルトラへビーバーエンドをつけてる人もいます。
これつけると、少なくとも、地面に対する接地面はかなりせばまります。




書込番号:21344277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件

2017/12/08 16:32(1年以上前)

やはり125はモデルチェンジしましたね(^^;;
旧125または新型125か、マスツーに行く時などのパワーが必要なら大型出せば良いし、155乗ったところで大型乗っているのでどのみち非力にしか感じないと思うので、必要充分な実用性で125に決めました…
まずは新型を地元のモーターサイクルショーで良く見てから、どちらか決めたいと思います。
相談に乗ってくれた方々ありがとうございます。

書込番号:21415537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング