『トリシティのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トリシティのタイヤについて

2024/01/19 19:12(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:63件

お読みになられ、コメントして下さる方どうぞ宜しくお願い致します!!

先日、こちらにトリシティの書き込みをして、数名の方に背中を押されトリシティ購入致しました。

走っていると、時々ですが話しかけられますね。(笑

ご年配の方々には、何処の国の乗り物?とか・・・
幾らするんですか?とストレートに聞く人まで色々。

タイヤの交換を致します。

こちら含め色々なサイトの書き込みを拝見致しましたが、
何にすれば良いのか迷っています。

フロントタイヤのサイズは変えるとして・・・

フロント:シティグリップ エンジェルスクーター
リア  :デューロ モビシティ
上記辺りが長持ちしそうですが、ロングライフを考えた場合のフロントタイヤ・リアタイヤ
何が良いのかご教授頂けると幸いです。

あまり飛ばしませんし、ロングライフ第一と言う事で、グリップは二の次で考えています。

なにとぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:25589758

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/19 21:50(1年以上前)

>雨羽先生さん

覗いて見なされ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1697173212

さすれば答えも出るであろう

書込番号:25589967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/22 17:50(1年以上前)

>雨羽先生さん

タイヤの話題出ていませんでしたね

すいませんでした

書込番号:25593583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/23 15:24(1年以上前)

純正モビシティ、モビシティ、エンジェルスクーターの順番でフロントタイヤ使ってきました。
順に13000キロ、17000キロ、約7000キロでほぼ半分を越えたくらい。
市販のモビシティが一番持ちそうです。乗り心地もモビシティかな。
乗り方や個体差消耗パーツの状況いろんな要因で印象変わると思いますので※個人の感想です。。
個人の感想でいくと市販モビシティは純正とほぼ同じ感覚(少し柔らかいような気もしますが気のせい)で長持ち。
エンジェルスクーターはモビシティに比べて硬めかな、ハンドリングが良く言えばクイック軽い、悪く言えば不安定。
ABSが効くタイミングが早いという感想です。ハンドリングとウエット性能を売りにしているようです。

リアタイヤは純正モビシティ17000キロ、エンジェルスクーター約20000キロでスリップサインまであと少しという感じです。
リアタイヤは双方形が全然違うのでエンジェルスクーターの方が安定感があります。かなり持ちそうです。

個人的には新しく出たダンロップのスクートスマート2がどんなタイヤなのか気になります。

気になります。

書込番号:25594702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2024/02/26 22:53(1年以上前)

>もぐあいさん

詳しい情報有難う御座います。
心よりお礼申し上げます。

ロングライフ第一なので、フロントはモビシティ。

リアはエンジェルスクーターにしようと思います。
(エンジェルスクーターの金額により、リアもモビシティにするかも知れません)

因みに、フロントは少し太くされたのでしょうか?

フロントはモビシティにした場合、90/80-14  90/90-14 どちらにしようか迷ってます。

書込番号:25638637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/29 20:04(1年以上前)

>雨羽先生さん

確認遅くなりました。
あくまでも信号のほとんどないバイパス道路を主に使用する個人の感想なので過度の信頼は禁物です。
他所ではエンジェルスクーターが一番いいとインプレされているサイトもありますので用途次第で最適か最適でないかが変わってしまうくらいの差でしかないのかもしれませんし、私個人はもともとフロント1輪のバイクでエンジェルスクーターの良さを体感していたうえで期待しつつのトリシティへの導入でした。期待が大きかった分その割には・・・というか2輪それぞれが互いに良さをかき消しているように感じる部分がありあまりいい評価ができていないのだと思います。

80or90についてですが扁平率なので90にすると若干フロント径が大きくなると思います。
80があるのなら80がいいと思います。
私とは別視点の感想が無くスレッド上これが正義だ!みたいな感じになっていますが本当に好みとかもありますからお決めになる一材料としてお考えいただければ幸いです。

書込番号:25642189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/03/04 23:46(1年以上前)

>もぐあいさん

ご丁寧にご返信有難う御座います!!

実は、以前から聞いてはいたんですが、友達から評判の良い店舗を紹介され
面白いタイヤをご紹介頂きました。
(他の人は知っているのかも)

人柱になる様なタイヤでは無いみたいです。
店主も使っているとの事でしたし、友達も使った事があるが、普通に乗るのに問題はなかったとの事。

後日交換予定です。

交換して特に問題なければ、店主にネットに書き込みして良いか聞いてから書き込み致します。
IRCやピレリよりロングライフで、特に雨でも滑らないと言ってました。

1〜2週間お時間下さい。

因みに3輪工賃込み23000円。





書込番号:25647526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/06 12:16(1年以上前)

>雨羽先生さん

情報楽しみにしています。

書込番号:25649181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/03/07 22:14(1年以上前)

>もぐあいさん

東京都江戸川区平井の『H.G.M BOX』さんでタイヤ交換を致しました。
評判の良さは、周りの友達から以前から聞いていました。
https://www.facebook.com/p/HGM-BOX-100057565926215/?locale=ja_JP

実は、ピレリを入れようと思って電話しておりました。

ご希望のタイヤを入れますが、店主自身が所有するトリシティにティムソンTS660を履いており
普通に走るには問題ないタイヤだと仰せ。

保留させて頂き、ネットの評判を読み履く事に致しました。

ピレリの方が尖っていて倒し込みもし易いなどあるかも知れませんが
トリシティで攻める走る事もないですし、普通に走れて長く持つ事を第1に考えて履いてみました。

評論家の様に細かい事を言い出したら、もっと良いタイヤはあるかと思いますが
普通に走る分には問題ない様に感じました。

ロングライフで雨に強いとメーカーのページに記載がありますが、雨で走ってないので分かりません。

ただ、この金額は魅力なので1度試してみる価値はあるかと思います。

店主も気さくな方でした。

私はH.G.M BOXさんの回し者でない事も一応付け加えておきますが
H.G.M BOXさんは、全般的に(商品、工賃代金)安い様に感じました。

部品の持ち込み交換もOKとの事。

もぐあいさん、これを読まれた方のお力になれれば幸いです。

書込番号:25651338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/11 20:20(1年以上前)

>雨羽先生さん
130/70-13で探していた時に見たことがあります。
メーカーサイトではストリートハイグリップと表示されてますね性能もよさそうですね。
前輪サイズは別品番になるようですがそちらもティムソンですか?
3本工賃込みで23,000円は良心的ですね!

書込番号:25656621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/03/15 22:39(1年以上前)

>もぐあいさん

前輪もティムソンです。

1週間履いた感想です。

トリシティで攻めておりませんが、雨の日、滑って怖いと言う事はありませんでした。

どの位持つのか分かりませんが、ロングライフを唄っているだけあって少々硬いかも?

腰痛持ちの私には少々負担があるので、空気圧はリア2.1 フロント1.9にして様子見です。

どの位持ったか?それと腰の負担などを考慮して、次回はピレリ、IRC、ティムソン等から決めようと思ってます。

H.G.M BOX さんは、良心的で全体的に安い様です。
ピレリ、IRCでも見積もりを出して貰ってみるのも良いかも知れません。

書込番号:25661896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング