『初期不良』のクチコミ掲示板

2014年 7月18日 発売

H97-PRO GAMER

オーディオ機能「SupremeFX」搭載のマザーボ−ド

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PRO GAMERの価格比較
  • H97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • H97-PRO GAMERのレビュー
  • H97-PRO GAMERのクチコミ
  • H97-PRO GAMERの画像・動画
  • H97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • H97-PRO GAMERのオークション

H97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月18日

  • H97-PRO GAMERの価格比較
  • H97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • H97-PRO GAMERのレビュー
  • H97-PRO GAMERのクチコミ
  • H97-PRO GAMERの画像・動画
  • H97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • H97-PRO GAMERのオークション

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
H97-PRO GAMERを新規書き込みH97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良

2014/09/06 14:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO GAMER

クチコミ投稿数:5件

購入した翌日自作PC組み立て完了後電源入れても起動せず!?
テクニカルサポートに問い合わせていろいろ確認と検証を行いましたが初期不良と判明!!
ショップ経由で返品しましたが間もなく一か月がたちますがいまだに製品届かずです^^;
こんなに時間かかるんですかね??

書込番号:17906983

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/06 14:33(1年以上前)

お盆などを挟んだりすると、そのくらいかかることもありますね。
もうそろそろ戻ってくるのでは。

書込番号:17907026

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/06 14:38(1年以上前)

自作パーツの場合はメーカーへのサポートや問い合わせは致しません。
初期不良の判定も自身でするのが自作ですね。

通常、日本法人ではないメーカーなので代理店対応ですが
修理してるなら台湾へ。なので時間はかなり要するでしょう。

初期不良だと判断し、証明できる材料をそろえたら
購入店へ初期不良対応期間内に交換対応を求める。
と言うのが通常のプロセスです。
(保証期間内なら代理店へ修理依頼する。(俺なら買い換えた方が良いから修理はしない))
ショップもメーカーか代理店が絡んだら、交換とはいかないのかな?
もしかしてショップで止まってない?

書込番号:17907040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 15:14(1年以上前)

返事いただきありがとうございます。
あまりにも遅いので催促しているところですが、ショップの対応がひどくて、メール送っても2〜4日遅れの返事ですね。
ショップで止まっている可能性も確かにありますね!ほんとまいってます^^;
最安ばかり狙うのも考え直さないといけませんね。信頼できるショップ探して、他社製品購入に踏み切ろうかと思います。このままじゃいつまでかかるかわかりませんので、このマザーは戻ってきても使わないことにします。

書込番号:17907144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 16:34(1年以上前)

ショップより返事来てました!初期不良でも交換はしてないみたいですねこのメーカー!しかも初期不良にもかかわらず有償修理だそうです。詳細も全く説明がないまま金額だけの提示とはさすがにあきれました。事実上保証のがれしてるんですかね?それともショップの陰謀?(ショップですでに破損してた?ショップへ返品後破損?)対応もコロコロ変わりますし全く信頼できません!こちらに非はありませんし泣き寝入りしたくないので、とにかく辛抱強く折衝してみます。

書込番号:17907344

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/06 16:43(1年以上前)

ASUSもメーカー保証が付いています。(国内向けには必ず外箱に代理店シールが貼られています。)

故障(自然故障)の際は代理店を通じて、保証の範囲内で修理をします。
当然、範囲内なら無償修理もありますよ。
代理店の都合で新品と交換と言う対応もあり得ります。

この件、メーカーの非よりもショップの問題かも。

ショップは何処ですか?
価格コムでは晒してOKなサイトです。

過去に1度くらいは初期不良に当たったことがありますが、初期不良交換対応で済んでます。
だいたい、Sofmapやツクモなど安心出来るショップで買いますね。

書込番号:17907376

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/06 16:52(1年以上前)

>ショップですでに破損してた?

因みに組み立ての際の、CPUソケットpinの曲げや、ショートさせてしまうなどの
ユーザーによる破損は初期不良でもメーカー保証の範囲に非ず
有償修理になりますね。

なので、購入直後に不良であるという証拠を挙げられるスキルと検証能力がないと
自分で壊したのか、最初から壊れていたかの判断が難しく
自身の過失がない事の証明であり、この証明が難しいのです。

多くの過失が負われる自己責任である自作PCの所以です。

書込番号:17907400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 16:57(1年以上前)

返事いただきありがとうございます。
実際、メーカーとショップの見解がずいぶん違っていますし部署でも対応が実際違うそうです。
晒してよいということでしたので、ショップはずばりEC−JOY!さんです。
おすすめされたショップでの他社製品の購入検討させていただきます^^
真相がわかるまで放置せず対応するつもりです。

書込番号:17907409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/09/08 10:30(1年以上前)

他社製品に交換、一発起動!!

書込番号:17913616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO GAMER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows loadingからフリーズ 23 2021/06/04 17:16:22
2408 0 2015/11/27 13:15:11
皆さまお使いのメモリーについて 10 2015/07/06 19:02:12
ファンコネクターについて 9 2015/05/08 12:00:05
インターネットにつながりません 8 2015/02/21 19:54:18
スタンバイ電源のLEDについて 4 2015/01/11 19:29:00
特定のキーボードが認識されない 7 2014/12/18 10:13:33
初期不良 8 2014/09/08 10:30:45
初自作のマザーボード 4 2014/08/13 18:35:45
日本語マニュアル 2 2014/08/06 23:15:52

「ASUS > H97-PRO GAMER」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

H97-PRO GAMER
ASUS

H97-PRO GAMER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月18日

H97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング