契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 7月31日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/4G LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

『通信制限がよく分からない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通信制限がよく分からない…

2014/12/31 12:19(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

クチコミ投稿数:248件

ネットのブログや使用レポートを見ても、イマイチ理解できなかったのでここで質問します。

この機種で使えるモードは、
ノーリミットモード
ハイスピードモード
ハイスピードプラスエリアモード?

で、それぞれのモード毎に固定出来ますか?
(他のモードに自動で切り替わらないように出来ますか?)

ほかの方のブログだと、ハイスピードプラスエリアモード、というauの回線さえ使用しなければ、7GB制限にかからない、と書いてあったような気がするのですが、という事は、WiMAX及びWiMAX 2+の回線が使えるハイスピードモードだけを使えば無制限に使用出来る、という事でしょうか?

説明が下手で申し訳ありません。
わかる方教えてくださいm(_ _)m

書込番号:18322845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/31 12:22(1年以上前)

公式サイトは見たの?

書込番号:18322855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2014/12/31 12:29(1年以上前)

アドバイスありがとです!

公式サイトを見たところ、また謎が増えたのですが、

auスマートバリューmine?というオプションを契約すればWiMAX 2+は無制限になる。という事でしょうか?


つまり、
auスマートバリューmineを契約すれば
ノーリミットモード
ハイスピードモード
が無制限になり、auの回線も使用できるようになる、ということですか?

そして、更に分からないのが、auスマートバリューmineを契約した場合、HWD15本体に表示される、通信容量の目安の表示?って、どうなりますか?auの回線の通信容量のみ表示されるのですか?

この手のモノはあまり使わないので良く分からないです(T-T*)

書込番号:18322887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/31 14:34(1年以上前)

すべての回答にはなってませんが、通信制限(速度制限)については過去スレ↓を見れば少し理解出来るのでは?と思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=18175444/#tab

ハイスピードプラスエリアモードの7G規制とは別で4月からはハイスピードモードのWimax2+も3日で1G使用による速度制限が始まります。

4月以降、完全に無制限で使用できるのは、Wimax(無印)のみですが、こちらも順次、帯域縮小による速度低下(40M→13.3M)していきます。

書込番号:18323274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2014/12/31 15:39(1年以上前)

>ノーリミットモード
>ハイスピードモード
>ハイスピードプラスエリアモード?
>
>で、それぞれのモード毎に固定出来ますか?

モード自体は固定できます。
しかし各々のモードで接続されるネットワーク(回線)は固定出来ない場合があります。

[ノーリミットモード]
WiMAX回線に固定できます。

[ハイスピードモード]
WiMAX2+回線かWiMAX回線のどちらかに接続されます。

[ハイスピードプラスエリアモード]
WiMAX2+回線かLTE回線のどちらかに接続されます。

>ほかの方のブログだと、ハイスピードプラスエリアモード、というauの回線さえ使用しなければ、7GB制限にかからない、と書いてあったような気がするのですが、という事は、WiMAX及びWiMAX 2+の回線が使えるハイスピードモードだけを使えば無制限に使用出来る、という事でしょうか?

http://www.uqwimax.jp/signup/wimax2plus/index.html
をよくよく読めば判ります。

ハイスピードモードだけ使えばしばらくは無制限で使えます。
但し、注意書きが2個あって、

1個目は
「ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信に対し、課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)を実施しません。」
つまり、無制限なのは暫定的な処置と云うことです。

2個目は
「当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が1GB以上となった場合は、「au 4G LTE」の通信速度を終日制限する場合があります。なお、2015年4月以降は、「WiMAX 2+」通信もこの終日制限の対象となることがあります。」
つまり、2015年4月以降は1GB/3日間の制限がかかる可能性があると云うことです。

>auスマートバリューmineを契約すれば
>ノーリミットモード
>ハイスピードモード
>が無制限になり、auの回線も使用できるようになる、ということですか?

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/smartvalue/mine/lp/
の「★3 ハイスピードモードについて」をよくよく読むと、
「ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信が速度制限なしとなる期間も同様です」との
一文があるので、「課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限なし」という
期間付きの処置は同じようです。
つまり、スマートバリューの場合は契約時にWi-Fiルーターを購入しなくても、
期間付きで無制限に使えると云うことだと思います。

>そして、更に分からないのが、auスマートバリューmineを契約した場合、HWD15本体に表示される、通信容量の目安の表示?って、どうなりますか?auの回線の通信容量のみ表示されるのですか?

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/hwd15_torisetsu_shousai.pdf
のP55に通信量の説明がありますが、スマートバリューには全く言及されてませんので、
スマートバリューかどうかは関係がないと思われます。

ちなみに、設定で通信モードでカウントするのか
接続したネットワーク(回線)でカウントするのかが選択できますが、
デフォルトだと通信モードでカウントします。
しかしネットワークでカウントするように設定すれば、
WiMAX2+(ハイスピードモードのみ使っていれば)の通信量をカウントすることも出来ます。

書込番号:18323475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/01/01 01:51(1年以上前)

分かり易い説明ありがとうございます。
新年明けた今日から契約して使おうと考えています♪

とりあえずは、自分の住んでいる地域はWiMAX 2+も不安定な程に田舎なので、ノーリミットモードで接続するようにしようという考えに至りました。

外出先で無制限にWi-Fiが使えるだけでも十分魅力的ですし、WiMAXハイパワーというのもあるみたいですし、期待が膨らむばかりです。

回答して下さった皆さん、ありがとうございました!

書込番号:18325334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2015/01/01 11:11(1年以上前)

>とりあえずは、自分の住んでいる地域はWiMAX 2+も不安定な程に田舎なので、ノーリミットモードで接続するようにしようという考えに至りました。

たとえサービスエリアに入っていても、周囲の建物の配置や
どれだけ建物内の奥まった位置で使うのかにも影響されますので。
出来れば Try WiMAX で HWD15を借りて、使い勝手を試した方が無難です。
約2週間借りれます。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:18325996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の満足度1

2015/01/02 22:41(1年以上前)

このルーター、私の家ではハイスピードプラスエリアモード且つLTEでないと圏外になる様な代物ですよ。所詮は中国メーカー。auのこの手の商品に国内メーカー製という選択肢がないのが残念です。

書込番号:18330424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/01/02 22:48(1年以上前)

あはは…(((;°▽°))
自分の環境下では、しっかりとWiMAX 2+でバリバリ接続出来てます。

エリア検索や、トライワイマックスをしなかった貴方にも、非はありますよ笑

書込番号:18330452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]
au

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

発売日:2014年 7月31日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング