『圧倒的な解像度を持つレンズ!』のクチコミ掲示板

2014年 8月 2日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x260mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

『圧倒的な解像度を持つレンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 圧倒的な解像度を持つレンズ!

2016/08/01 22:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

クチコミ投稿数:93件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

よくこのレンズのテレ端 600ミリは甘くてあまり使えないと言われてるみたいですけど
自分も最初はそう思ったのですけど  
なんかあれ?ピントはちゃんと合ってると思うのに
なんか写真の写りがイマイチよくないなあ 眠いなとよく思ったのです

しかし
これらは三脚を使うようになったら、すべて解決しました。
まさか手ぶれが写真の甘く感じるゲ原因だったとは...
さすがに.いくらαシリーズに手ぶれ補正がついてるとはいえ
600ミリになるとわずかな手ぶれでも写真の写りに影響を与えてしまう
あくまでに自分の感想ですが手持ちの撮影でいい解像度の写真を撮るには
最低でも500/1以上のシャッタースピードが必要なようです。
まあ、いい条件が揃えば、手持ちでもいい解像度の写真が撮れるんですけどね

約8万のレンズでここまで写してくれるなら
文句なしでしょう!
これレンズ実力って意外とすごいです!
改めて、このレンズを買ってよかったと思いました!
皆さんにお勧めします。

写真を載せてありますので、見てください。


日本人じゃないので、日本語がおかしかったら
すみませんです。

書込番号:20083788

ナイスクチコミ!18


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/08/01 22:47(1年以上前)

二枚目の写真は特にいい感じですね。個人的な感想ですが。
でも1/25sはすごい。三脚も相当のものを使っているんだろうとお見受けしましたがいかがでしょう?

書込番号:20083880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/08/01 23:06(1年以上前)

>☆武志★さん、こんばんは。

素晴らしいお写真ですね。
解像力だけでいえば、もう言うことなし!
ってくらいな感じです^^

手ぶれ補正については、そのとおりで、4段有効だからこれくらいまで落としてもいいはず、
ということもありますが、必ずしも効くわけではないので、なるべくSSをあげるか、三脚でしっかり撮るかのどちらかですね。
あとはピントも重要で、微妙に少しあってないだけでも解像度が低下したように見えますので、要注意です。

書込番号:20083944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/08/02 04:48(1年以上前)

このレンズを気に入ってくださり素直に嬉しいです。
僕はwebの批評などにより対抗機のシグマ150-600Cを購入しましたが、こうして良い描写の作例が出てくると、「やっぱりこのレンズは素晴らしいんだ!」と思います。

そしてタムロンが150-600mmを庶民にも購入可能な金額で出して、夢の600mmの世界が現実となった(先駆けの)功績には深く感謝しております。
(o^^o)

書込番号:20084285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の満足度5

2016/08/02 15:17(1年以上前)

当機種
当機種

>holorinさん
三脚はですね、それほど高いものではないんですよ。
SLIKのPRO 330MK3ですね

>ペコちゃん命さん
アドバイスありがとうございます。
まさか手ぶれがここまで写真の出来に影響を与えてしまうなんて
思わなかったので、ちょっと意外だったのですね
もっと腕を上げたいのです。

>へちまたわし2号さん

そうですね!!
ここまで安く600ミリのレンズを提供してくれたタムロンさんには
本当に感謝 ありがたいです!
僕もこのレンズが好きなのです、欠点はもちろんあるのですが、AFがもっと早ければ...
コスパすごく高いので、買って損はないと思います。

書込番号:20085243

ナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の満足度5

2016/08/03 23:28(1年以上前)

>☆武志★さん
はじめまして。

このレンズ、描写だけでなく、重量も大きなポイントと思っています。

確かに、後発のシグマ、特にArtは解像力で評価が高いのですが、
あそこまで重いと手持ちで半日振り回せる人は少ないと思います。

ニコンの200-500も評価が高いですが、重い・・・

それに比べて、このレンズは600mmズーム最軽量、先代の200-500(A08)よりは重くなりましたが、
私の場合は三脚座を外して航空祭等で半日手持ち撮影可能なので、助かります。

でも、レンズの評価ではあまり取り上げられないポイントなんですよね・・・


AFスピードについては、
使えるシーンは限られますが、AFレンジコントロールを使えば、ロストからの復帰が早くなります。
デフォルトでは、右下のCボタンを押す度に、設定(オレンジ)→ON(白)→OFF(表示無し)→設定と繰り返されるので、
OFFにしたくなればすぐに切り替えられます。

因みに、私の最近の設定は、AF速度速い、感度5です。
周りに障害物が有るとAFポイントを外した時に引っ張られるので、感度4や3の方が良い場合も有ります。

また、手ブレ同様にピンずれも解像感に大きな影響を与えますが、AF-Cの場合はAF精度が不安定なので、
追従が不要であれば積極的にAF-Sに切り替える事で精度が高まり安定します。

あと、手ブレとピンずれの両方を補うため、後の整理が大変になりますが連写で数カットずつ撮影するのも手です。
静物でも、連写するとAF精度や手ブレの影響による解像感の違いを実感する事が増えるかと思います。


って感じが、このレンズに対する私の感想と使い方ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:20089008

ナイスクチコミ!5


ContaxT2さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の満足度5

2016/10/23 00:07(1年以上前)

当機種

シジュウカラ

>☆武志★さん
あなたの写真を見ていたら欲しくなってタムロン150-600oを買ってしまいました。
当初、買うならボディはニコンD500は買えないけどD7200なら、またはキャノンEOS7DMK2がいいなと思ってたけど、ソニーに慣れると他のメーカーには行けなくなって、でもα77MK2はネガキャン多いから、鳥には向かないのか?と思っていました。
でも、あなたの写真を見て、これはいい!と感じて、今は買えないけど、取りあえずのα65+タムロン150-600oですが、結構これはこれで、いいですよね。
まだ、カワセミには会えてないけど会えるのが楽しみです。

書込番号:20322292

ナイスクチコミ!4


makukeroさん
クチコミ投稿数:56件

2016/10/30 20:19(1年以上前)

当機種
当機種

α7R2 APS-Cモードで

>☆武志★さん
初めまして。
カワセミの写真はとても素晴らしいですね。開放での解像度もなかなか良いと思います。
私もこのレンズを2年間使っていますすが、テレ端は意外と切れ味が良いと思います。
少し前までα7R2で使っていましたが、高感度画質に余裕があるので、朝や夕方でもなかなかいい画像を残してくれました。
LA-EA3を介したAFも遅いですが合焦後は割と追従してくれました。
今は手放してしまって今度出るα99IIの予約待ちになっています。

参考にアップロードしました写真は手持ち撮影です。

余談ですが、先日このレンズを装着したα77IIをうっかり落としてしまってマウントがバラバラに壊れてしまいました。
レンズの方は当たりどころが良かったのかフードに傷が付きましたが無事でした。
α77IIの方はワイド保証で治ってきたので、α99II発売まではまたこの組み合わせで楽しんでいます。

書込番号:20345667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の満足度5

2016/11/02 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ContaxT2さん
初めて、返事ありがとうございます。
実は僕もα65とA011で鳥さんを撮っていたんですよ!!
最初は止まってるところしかとってなかったので 

65でも十分に撮れたのですが 
飛んでる鳥ところをとるようになって、65のAFではちょっと難しくて
α772を買ったわけですね。

本当にこのレンズはいいですが、A022が発表されたいま
なぜ待たなかったですか?


>makukeroさん
A022は考えていないですか?
ぼくはA011を使ってますが、このレンズは動体にはそんなに強くなく感じます
なので、A022の発売を待ってます。




また、写真載せたので、よかったら見てください。
素晴らしい写りです。

書込番号:20354509

ナイスクチコミ!2


makukeroさん
クチコミ投稿数:56件

2016/11/03 12:51(1年以上前)

別機種

>☆武志★さん
さすが綺麗ですね〜

新型は気になってますよ。
私のところは家族で鳥の写真を撮るので古いα77も現役です。
70400の旧型も開放からいい写りでそちらは子供か嫁さんが手持ちで使ってます。
でもやっぱり600ミリは鳥撮りには有利なのでA022は注目してます。
ただなかなか作例が出てこないので、すぐに発売されても様子見かな?

写真は70400で最近子供が撮ったものです。

書込番号:20356695

ナイスクチコミ!1


ContaxT2さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]の満足度5

2016/11/03 20:14(1年以上前)

当機種

ヒヨドリ(半逆光)

>☆武志★さん
私は勢いでこのレンズの中古を買いました。普段RX10M3というコンデジの1インチ600oF4で鳥を撮っている中で
もう少し、大きくしたい、もう少し、解像して欲しいと考えていたところ、中古のa65が安かったので衝動で買い、ついでに
35mm換算900oの世界を試したくて、レンズも中古で買いました。
 A022ならニコン200-500mmに目が行くので、勢いはつかなかったですね。

今はカメラをa65からa77M2にするか検討中です。

書込番号:20358083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 2日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング