『電装系詳しい方アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電装系詳しい方アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 6027件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1809件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2974件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電装系詳しい方アドバイスお願いします

2023/01/26 07:05(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:551件

改良後歓迎多いようですが、私はグローブBOXの白やめて欲しかったです。

 パッケージは従来車と同じ、車好きの方は気遣してくれますがそうでない方もいます。

グローブBOXには靴のこすれ跡残ることあります。

 対策でアマゾンのRX Lグレードにある肩口SWつけて手動で後方スライドかなと

思っておりますが、可能なら運転席の様にドアを開けたら勝手に後方スライドして欲しい。

このような対応できるのでしょうか?システム詳しい方教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25113615

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2023/01/26 07:33(1年以上前)

無制限に金積んでいいならその程度のことはいくらでも出来ると思うが。

書込番号:25113634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/26 08:50(1年以上前)

グローブBOX用のキックガードつけてはどうでしょうか?

うちの家族も至る所蹴るんだけど最近は新車納車時に3Mの保護フィルムを至る所に貼ってます(ダサいけどw)

書込番号:25113692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:260件

2023/01/26 10:16(1年以上前)

後席使わなければ、常時1番後ろに下げとけば良いのでは?
運転席はポジション合わせるから必要だと思うけど。助手席にその機能要ります?
毎回フル乗車するなら仕方ないけど。

書込番号:25113765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:551件

2023/01/26 19:00(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>殺戮の天使さん

ありがとうございます。

私も基本リアモーストで考えています。

ずばり問題の「一人は家の母、年取るとわがままで体が思うように動かないのであちこち当たる

後席に乗って欲しいんですが前にくる。

殺戮の天使さんのアドバイスから思いついたのですが母を乗せるときだけ保護するものをセット

するという解もありそうですね。

本題とはそれますがようやく念願のBEST10にNXはいりました。

本件、クローズして 書き込み少し休ませて頂こうかと思っております。

書込番号:25114306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/26 21:18(1年以上前)

kp71さんのお母様がいくつかわかりませんが「ボンフォーム 回転クッションNEO 5959-70BK」等を利用するのも有りかもしれませんね
ただ、シートが擦れる可能性があります(十中八九擦れます)

お母様の日常生活動作能力をきちんと見極め乗り降りしやすい車の増車も検討されてください

書込番号:25114481

ナイスクチコミ!2


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:551件

2023/01/28 07:55(1年以上前)

5年目のシートしわ

>殺戮の天使さん
お気遣いいただきありがとうございます。

同居はしていないので長期休みの時にどうするかです。

(家の親含めて年寄りはエアバックの衝撃大きいから後ろにといっても前にだします)

シートの擦れで脱線させて頂きます。

なんでセミアニリンにしてくれないの、サイド合皮なのと思っていたんですが今回、モデル待ちからの

長期待ちで想定外の5年。写真をみてもらうとわかりますがLS等からセミアニリンだったら2〜3年で

このくらいのしわでたと思います。ここまで耐久性が違うと前言撤回ですね。

ちなみにレザーコートも迷ったままで今まで実施していません。

書込番号:25116168

ナイスクチコミ!0


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:551件

2023/01/28 09:04(1年以上前)

本題と脱線しますが年寄りの乗り降りを考えると

殺戮の天使さん指摘のとおりNXは高いです。高さ的にはUXの高さにしたい。

しかし、UXは後席狭く物もつめないので普段困る。

クラウンクロスオーバーは車が大きすぎる。

次のモデルではレクサスもクラウン方式をとる中でこのいい高さの車型が加わることを

期待しています。

書込番号:25116249

ナイスクチコミ!0


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:551件

2023/02/10 22:55(1年以上前)

>殺戮の天使さん

すみません量販店やアマゾン探したんですが3M製品見当たらず、お使いの製品情報を

お願いできませんでしょうか?(ノリ残りが心配なのでやはり信頼のおける3Mと私も思います)

 
※グローブBOX交換も考えたのですが ロックは今のものを使うそうで破壊しての取り出しから

元には戻せないとのこと。(価格は7〜8万円予想とのこと)

書込番号:25137176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング