HTP-SB560
- 高音域の感度を上げて歪みを低減させる銅キャップを採用した「ワイドバンドフルレンジユニット」を搭載した「3.1 ch スピーカーバーシステム」。
- 振動や音漏れを低減し、映画や音楽などに最適な「マナーモード1」と、低音成分そのものをカットし、ニュースやバラエティなどに最適な「マナーモード2」を装備。
- 横幅80cmでスリムなバータイプスピーカーを採用。テレビスタンドの形状や画面の高さに合わせて、バーの角度や高さを調節することができる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB560
初歩的な質問で申し訳ありません。
この度、テレビの買い替えに伴ってホームシアターを導入したいと思い
SB560を購入したのですが
HDMI端子を接続しても音が出ず、困ってしまいました。
テレビはSONY BRAVIA W600B です。
ARCに対応しているのはずなので、HDMI端子のみで接続が出来ると思っていたのです
音声がスピーカーより流れて来ません。
どなたかご教授頂けませんでしょうか。
書込番号:18528203
1点
テレビのHDMI端子はARC対応端子に接続したのでしょうか、テレビと連動はできていますか?
テレビのリンク設定で外部スピーカーで再生するよう設定変更もします。
書込番号:18528221
2点
こんばんは
W600B 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45310040M-JP.pdf
P48 仕様
>Audio Return Channe(l ARC)対応 (HDMI2入力のみ)
書込番号:18528252
0点
>口耳の学さん
テレビ側との設定は終えていて、HDMI端子を繋いだ状態でSB560の電源を入れると
『音声をオーディオシステムに切り替えます』とメッセージがテレビに表示されて
無音の状態になってしまっています。
>JBL大好きクインテットさん
勿論、ARC対応と表記を確認しましてHDMI2入力カ所と繋いでいます。
書込番号:18528292
1点
SB560のHDMI端子は出力に接続していますよね?スピーカーテストでは音は出ているのでしょうか。
書込番号:18528425
2点
HTP-SB560のHDMIは何を繋いでいるのでしょうか?テレビ1台のみだけですか?
確かこの機種はHDMI入力3出力1ですよね?
私はこの機種ではありませんが、SONY-CT660を使っています。
ブルーレー2台とチュナー内蔵ハードディスクレコーダー1台をCT660入力1.2.3に繋いでいます。
そしてCT660HDMI出力からテレビ側HDMI(ARC)へ繋いでいます。
そのときにテレビ側音声設定でテレビスピーカー出力をオーディオシステムに切り替え
ヘッドフォン出力を音声外部出力に切り替えています。
テレビをつけると外部音声に切り替えますとメッセージが出てCT660から音声が聞こえます。
もう一度HDMIの端子をしっかり繋いでみてテレビの音声設定を確認してみてください。
それとブラビアリンクを確認してHDMIにオーディオシステムが表記されていますか?
因みに私のテレビは4KテレビでSONY-KD55X8500Aです。
テレビによっては設定の違いがあるかも知れないですが?たぶん同じではないでしょうか?
少しでも参考になればと思います。
書込番号:18528846
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-SB560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/28 0:05:05 | |
| 3 | 2023/09/08 15:16:38 | |
| 0 | 2022/08/30 8:03:52 | |
| 5 | 2020/11/21 12:34:10 | |
| 1 | 2018/06/27 18:37:58 | |
| 6 | 2017/11/03 20:00:50 | |
| 2 | 2017/10/01 15:04:58 | |
| 2 | 2017/03/14 6:55:54 | |
| 2 | 2017/02/25 22:48:53 | |
| 3 | 2017/12/18 6:40:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










