BluEarth-A AE50 245/35R19 93W XL
BluEarth-A AE50 245/35R19 93W XLYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/60R15 84H
現在、履いているタイヤが溝の深さ5mm位になったので交換を考えています。履いているタイヤはメーカー純正の BluEarth E50
お聞きしたいのは、このタイヤと同等でコスパが良いタイヤ。純正タイヤは少しロードノイズが大きいようなので小さめ。
近くのABに相談に行ったら、SD-7とNEXTRYを薦められました。
ググってみても性能比較でよくわかりません、実際に変えられたユーザーさんは何に変えたのか聞きたいです。
当然お勧めもお願いします。
最後にこちらのAE50とE50の違いも教えてください。
色々になりますが、よろしくお願いします。
書込番号:23347304
13点
>kinkuma38さん
こんちには。
SD-7とNEXTRYを薦められたということは、安い価格帯で探したのですね。
静粛性重視でこの価格帯、このサイズではLe Mans V(ダンロップ)が非常に評価が高いです。
このクラスなら横綱級と言っても良いです。
SD-7(安さ爆発、ただし静粛性を含む性能は必要最低限)
NEXTRY(ブリジストンという安心感、性能は押さえるべきところは押さえてはありSD-7よりはずっとマシだが必要最低限)
予算に制限がないならREGNO GR-XII (ブリジストン)、 ADVAN dB V552A(ヨコハマ)が良いに決まっていますが
そこまでお金を掛けたくないならLe Mans Vがベストバイでしょう。
ブルーアースについてはAE50は一般市販タイヤ、E50は新車装着タイヤです。
AE50はすでに後継のAE51が発売されています。
こちらは性能は高評価ですが価格がこなれていないのが難点です。
書込番号:23347373
10点
実際のシャトルユーザーさんに意見を求められているため、↓これだけですけど。
>AE50とE50の違い
E50・・・新車装着用タイヤで、自動車組み立て時に自動車メーカーにタイヤメーカーが納入する製品です。
AE50・・・リプレイス用のタイヤ(一般的に流通し、量販店・用品店で販売されている製品)です。
基本的な性能はリプレイス用タイヤの方が上とされています。新車装着用で優れているのは耐摩耗性くらいでしょうか。
書込番号:23347424
7点
すいません、書き方が悪かったみたいです。
Berry Berryさん
実際のシャトルユーザーさんに意見を求められているためとのことですが、
シャトルユーザーさん以外でもお薦めがあればよろしくお願いします。
書込番号:23347489
0点
kinkuma38さん
シャトルは良い車ですね。ただ、SD-7やNEXTRYを履いてしまうと純正よりグレードダウンします。
純正ブルーアース路線なら走りとウエットの、
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/
こちら、ブルーアースGT AE51が良いと思います。
コスパ重視なら燃費と乗り心地の、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
こちら、ルマン5が良いと思います。スーパーコンピューター京を駆使して作られた、シノビテクノロジー採用で、世界最高レベルのミシュランタイヤに似た、非常に良い感触のタイヤです。
トータルパフォーマンスなら、
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
こちら、プライマシー4がオススメです!世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤで、抜群の耐摩耗性で優れた静粛性とピカイチの乗り心地と走行性能が体感出来ます。車のグレードが数ランク以上アップするイメージで満足度が非常に高いので、逆に、安く、超お得に感じると思います。
書込番号:23347552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
kinkuma38さん
>現在、履いているタイヤが溝の深さ5mm位になったので交換を考えています。
残り溝の深さが約5mmで交換とは、かなり早めのタイヤ交換ですね。
次に下記は185/60R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60
ロードノイズを抑えたいとの事ですから、コンフォートタイヤからの選択が良さそうですね。
一押しはダンロップのLE MANS Vです。
LE MANS Vなら柔らかめの乗り心地が期待出来ると共に静粛性も先ず先ずでしょう。
又、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も良いタイヤです。
ただし、LE MANS Vは少し高めの価格となりそうです。
二番手はTOYOのPROXES CF2です。
このPROXES CF2もLE MANS Vと同じくコンフォートタイヤです。
PROXES CF2はTOYOという事もあり、価格も比較的安価なのです。
三番手はファルケンのZIEX ZE914Fです。
ZIEX ZE914Fもコンフォートタイヤに近い性能のタイヤです。
このZIEX ZE914Fも価格はPROXES CF2と同様に比較的安価なタイヤです。
尚、現在候補に上がっているSD-7やNEXTRYは上記3銘柄のタイヤよりも格下のスタンダードタイヤです。
又、ウエット性能も上記3銘柄のタイヤはウエットグリップ性能bですが、SD-7やNEXTRYはウエットグリップ性能cと劣ります。
最後に下記は上記3銘柄のタイヤにSD-7やNEXTRYを加えた価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001036806_K0000731357_K0000930349_K0000449654_K0000842448&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
書込番号:23347596
4点
>kinkuma38さん
承知しました。
このサイズの価格.com売れ筋No.1だけあって、LE MANS Vは鉄板でしょう。
乗り心地や静粛性では、純正装着からの交換で良くなったと実感することは間違いないと思います。
以前、家族のタイヤを交換した際に、DUNLOP エナセーブEC202からBRIDGESTONE 旧NEXTRYに交換したことがありました。
ステアリングのしっかり感は増しましたが、乗り心地とノイズは悪化したことがあります。
ですので、価格を抑えることを意識されるなら、DUNLOP エナセーブEC204は無難な選択になるでしょう。
>メーカー純正の BluEarth E50
>このタイヤと同等でコスパが良いタイヤ。純正タイヤは少しロードノイズが大きいようなので小さめ。
という希望でしたら、DUNLOP エナセーブEC204。
ちょっと格を上げると、LE MANS Vといったところでしょうか。
書込番号:23347618
8点
>kinkuma38さん
スタンダードエコタイヤでしょうか。
私は近くのタイや屋さんで、SD-7とE-Grip Eco EG01と見比べて、SD-7はあまりにもチープ感があり、E-Grip にしました。
EG01はじょうぶで良いですよ。新しくEG02が出ています。
ウェット性能ではAE50ですが、多少減りが早いようです。
ついでに総予算(タイヤ4本・組み換え工賃・バランス調整・脱着工賃・廃棄タイヤ費・消費税込み)が、
3万円程度ならSD-7、エコスES31、E-Grip ECO EG01、(お薦めE-Grip)
4万円程度なら、BlueEarth-A AE01F、ナノエナジー3プラス、エナセーブEC204、ジークスZE914F、E-Grip ECO EG02、(〃ZIEX ZE914F)
5万円程度なら、GT AE51、ルマン5 LM705、ネクストリー、プロクセスCF2、(〃ルマン5 LM705)
6万円程度なら、アドバンデシベル、エコピアNH100c、エナジーセイバー4、プライマシー4、(〃プライマシー4)
7万円まで出せるならレグノGR-XU、プレイズPX-U(〃GR-XU)
だいたいの分け方ですが、いかがでしょうか。
ところで、私のお薦めはちょっと古いですがコスパ最高の「ファルケン ZIEX ZE914F 185/60R15 84H(転がり抵抗A、ウエットグリップb)」
書込番号:23347635
4点
短時間で、たくさんのアドバイスありがとうございます。
何となく、タイヤの交換タイヤのイメージが見えてきました。
薦めてもらったタイヤのざっと1本あたりの通販価格を確認しました。
CF2かルマン5あたりがよさそうですね。
TOYO SD-7 4,500
PROXES CF2 5,000
Nextry 5,700
ルマン5 7,000
エナセーブEC204 7,000
BluEarth GT AE51 8,000
プライマシー4 8,000
書込番号:23347860
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/60R15 84H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/07 11:36:02 | |
| 9 | 2020/04/19 14:44:49 | |
| 11 | 2019/09/03 22:01:22 | |
| 9 | 2019/03/08 11:08:29 | |
| 1 | 2018/11/14 1:39:39 | |
| 4 | 2018/07/26 21:54:28 | |
| 5 | 2018/06/14 9:03:13 | |
| 6 | 2018/06/16 11:57:32 | |
| 5 | 2019/02/12 23:32:52 | |
| 4 | 2018/03/09 21:53:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






