『発熱について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-7600 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A8-7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

A8-7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月 8日

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-7600 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-7600 BOXを新規書き込みA8-7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

発熱について

2015/08/27 15:02(1年以上前)


CPU > AMD > A8-7600 BOX

スレ主 まーcさん
クチコミ投稿数:16件

CPU:これ
CPUファン:リテール
マザー:GA-F2A88XN-WIFI [Rev.3.0]
メモリー:ジャンク DDR3 1600 4GB×2
ケース:ジャンク
電源:剛力?550W
OS:vista


windows vista→10へ移行する為、色々と買い揃えている最中です。
その間の簡易パソコンとして組みました。
CPUの平均の発熱が60度と異常に高いのですが、これは初期不良でしょうか?

書込番号:19087597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/08/27 15:11(1年以上前)

自分の組み立てのミスは疑わないのね・・・・・・。
HWMonitorで正しい温度が表示されるのかどうかとかも。

書込番号:19087613

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/08/27 15:50(1年以上前)

× CPUの初期不良

○ 初期組み立て不良


もういちどCPUクーラーを外して、取り付け直しですね。
その際に、グリスの馴染み方などチェックしてください。
(2度目の取り付けになるので、グリスは拭き取って、新しいグリスを塗るようにしてください)

書込番号:19087700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/08/27 17:56(1年以上前)

Easy Tune6 でも確認してみれば。一番簡単だし。

書込番号:19087927

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/08/27 22:06(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け等のミスというのも考えられますし、CPU周辺の温度が高い可能性もあります。
それから勿論他の人の唱えるソフトウェアの未対応もあり得ます。

CPU周辺温度は蓋を開けて扇風機等で風を送って冷えるならケース内の廃熱不良、更にCPUファンの制御を切っても温度が下がらないならCPUクーラーの取り付けミスもしくはCPUクーラーの不良と大雑把に分けてこの二つでしょう。

書込番号:19088630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 A8-7600 BOXの満足度5

2015/09/04 21:36(1年以上前)

問題ないですよ
自分のも同じ仕様で
高いです
マザーの温度センサーの不具合化も
知れないですね!

書込番号:19110961

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/09/05 00:27(1年以上前)

「CPU0 Package」はたぶんコア温度

そんなもんです。フツーです。

A10-7870Kでも「CPU Package」となってる項目の温度は同じくらい。AMDのCPUのこの数字は昔からアテにならない。
温度モニタ代わりのスーパーI/Oチップが載ってないなら、たぶんサウスブリッジ備え付けののモニタリング機能から拾ってる値だと思うが、ここの温度表示が90℃になってもクロックダウンしないトコ見ると、たぶんIntel基準の変換値を使ってるかなにかで「温度」表示としての正確性はないのだと思う。それ以前に、「Package」になってるけど、たぶんコア温度。

BIOSは製品に応じた変換値を使ってファンコントロールなどしてるだろうから、本当の温度の近似値を知りたいなら、マザーボード付属ユーティリティがモニタリングしてる温度を見るか(こっちはおそらくヒートスプレッダ中心部温度T-Caseの近似値)、経験則的に上限温度を見極めるか。

HWMonitor上の表示を見ると、たぶんTIMP2がCPUのヒートスプレッダ温度の近似値(マザー側のサーマルダイオードで計っている抵抗値で、センサを直接ヒートスプレッダに接触させられないから、距離に応じた変換値を用いて計算で求めてると思われる)
それでも低すぎて変ですけど、PGAソケットの構造上、サーマルダイオードの実装位置が最適化できないのだろうと思われます。

書込番号:19111498

ナイスクチコミ!1


スレ主 まーcさん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/18 10:50(1年以上前)

皆さま

ご指摘ありがとうございます。
初期不良ではなく、組み立てミスは疑わなかったのでちゃんとやり直しました。
それ以外にも色々と測りなおしましたが、結果は同じでした。

まぁ別に問題は起きてないのでこのまま過ごします。

書込番号:19150440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-7600 BOX
AMD

A8-7600 BOX

最安価格(税込):¥4,980登録日:2014年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

A8-7600 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング