『気になります。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『気になります。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

気になります。。。

2014/12/19 23:25(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:1732件

運転席側

助手席側

ボンネットとフェンダーのずれ

バンパーとボンネットの隙間

S4、STIオーナーの皆様にお聞きします。

先日、MyS4に初洗車しようと思った時に、リアコンビネーションランプ下の

リアフェンダーとリアバンパーの合わせ目付近にある段差に気が付きました。

微妙にフェンダー側が出っ張っている感じ? 納車時には良く見ていませんでした。

他にも、ボンネットとフェンダーのずれ(フロントガラス側)とか

フロントバンパーとボンネットの隙間が左右で微妙に違うとか

全体的になんか微妙にずれてるような。。。。

ん〜。寒いせいもあって洗車する気は萎えてしまいましたが

スバルクオリティってこんなもんでしたっけ?

書込番号:18286640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/20 00:28(1年以上前)

こんばんわ

各ボディパーツのチリが合わないと言う件、残念ながら良くあることです。
WRX STIが高級車か否かの議論は別として、その程度の誤差は珍しくありません。

スバルクオリティ、高いか低いかは何処を基準にするかで評価が分かれます。
少なくとも、こう言った車種をお求めになる方にとってのクオリティとはボディのチリでは無く肝心要の動力性能でしょう。
それすら期待はずれと言うのならば、あなたにとってスバルのクオリティは残念なものであり、同時にクルマ選びを間違えてしまったと言う結果になるのかも知れません。

書込番号:18286820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16274件Goodアンサー獲得:1329件

2014/12/20 00:43(1年以上前)

段差や隙間ってチリ合わせとですよね。
今はどうだろう、昔は5ミリ迄は合格範囲だったと
思います。

簡単に合わせる箇所だけでも調節してもらって下さい。

スバルはエンジンとか機構とかシンメトリーと唱っている割には
車体事態はアシンメトリーです。

書込番号:18286864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/20 03:41(1年以上前)

レヴォーグでも似たスレがありました。

ざっくりした印象ですが、正直レヴォーグ系は店頭実車に留まらす、参考出品時代から微妙に合わせの悪さが目立っていた様な気がします。

<ボンネットの微妙なズレがこの様な写真でもわかる?>
画像のビット誤差があるとしても、異なる2つの画像で同様な段差に見えるのは偶然とは思えない?
ボディ(下)/(上)ボンネット
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17063204/ImageID=1784629/
http://jp.autoblog.com/photos/tokyomotorshow2013-subaru-0/#!slide=1587215
その気になれば合わせられますので、「本気度」が足りない表れと言えなくもないかと。。。

書込番号:18287052

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2014/12/20 03:50(1年以上前)

柴犬の武蔵さん

バンパーなら多少のズレは調整出来る可能性がありますから、一度ディーラーにご相談下さい。

しかし、ボンネットとフェンダーのズレは、もし調整出来るとしても弄らない方が良いでしょうね。

書込番号:18287058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件

2014/12/20 22:33(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございます。

スバル車は、BGレガシィ以来なんですが、
チリ合わせに関しては、BGの方が良かったような。。。

今のスバルの寸法公差の基準って緩いんですかね。
単にコストダウンの弊害なのでしょうか。

チリ合わせについては、遥かに安いアクアの方がマシかも。

S4は、高価だけど高級車のベクトルではないのは承知していますし
自分的には、コストパフォーマンス最高!と思って選んだ車です。
が、買って、乗ってから分かる、「もう少し、なんとかならなかったのかな。」
って所が多いです。良く言えば、弄り甲斐があるってことでしょうか。

まだまだ、人間も車も馴らし中で、iモードしか使っていませんが、
動力性能に関しては、これから先も持て余すような気がします。。。
とりあえず、来週1か月点検があるので、言うだけ言ってみます。


・麻呂犬さん

>車体事態はアシンメトリーです。

超うけました♪ ナイスです!!

書込番号:18290032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件

2014/12/28 17:29(1年以上前)

今日は1か月点検をしてきました。
走行距離はまだ1000に満たないですが
エンジンオイルは点検パックからグレードアップ
したので、3000円位のエクストラでしたが、
一応初ターボ車なので、奢ってみました。

で、気になるチリ合わせの件ですが
やっぱりスバルはこんなもんらしいです。
取り敢えず納得したので、もう言いません。
そんなとこ気になるならレクサスやアウディにしろ。
って感じですかね〜。

もうすぐ馴らしも終わるのでS#モードが楽しみ♪

書込番号:18313627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:86〜1028万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング