『突然異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『突然異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

突然異音

2015/06/15 21:14(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

初めて利用させていただきます。
永年トヨタの車ばかり5台乗り継ぎ4年前にトレジアで初めてスバル車?に触れその後フォレスター、現在wrxs4乗りです。
爆発的なパワーと信頼感ある安全装備に運転の楽しさを感じています。
年甲斐もなくホイール8.5j、stiスポーツマフラーへ交換、stiローダウンスプリングの発売を待っているところです。
今日、突然赤信号で減速すると前輪?シート下からコツコツ、ポコポコ、ダカダカ異音発生。又低速でハンドルを一杯切るとガチガチと音もします。
Dに相談すると至急同乗して原因確認対処しますとのこと購入Dは信頼置ける営業所なので安心していますが35年の運転歴で初めての症状、何か心当たりがある方がいらっしゃつたら教えていただけたら幸いです。
こちらのスレは購入前、購入後非常に参考にさせていただいてます。
宜しくお願いします。

書込番号:18874921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/15 21:24(1年以上前)

まあそういうケースのほとんどがドライブシャフトのボールジョイントの油切れかハブベアリングの磨耗のどちらかだと思いますよ

書込番号:18874967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/06/15 21:39(1年以上前)

餃子定食さん
早速にありがとうございます。
納車6ヶ月でもその様な症状が出ることもあるんですね。
数日前に6ヶ月点検したばかりでの異音で慌てました、まずはDの調査に委ねて見ます。

書込番号:18875020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2015/06/15 22:00(1年以上前)

スバルに魅了されたおっさんさん こんばんは。

↓の方はリアから異音と少し異なりますが、VDCを切れば異音が改善されるとのアドバイスもあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/wrx_s4/qa/unit183213/

書込番号:18875125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/15 22:03(1年以上前)

ホイールが8.5jということはタイヤサイズも替えてますか?
1j=22.5mmそれにタイヤ幅も大きくなっていたらどこそこに当たっていませんかね
おそらくS4とWRX−STIのホイール周りは異なっていると思いますので
WRX−STIサイズのタイヤホイールを付けることはタブーかなと思います

それとステアリングをいっぱいに切るようなことはしない方がいいですよ、故障の原因です
>ハンドルを一杯切るとガチガチと音もします。
原因もパワステじゃないかなと想像できます

自分はドノーマルのままですが、たまにエンジンを切った際ステアリングがピクピクと動く時がありますので
元々パワステに不具合があるのかな
リコールのリプロの後はパワステのリコールが待っているかもしれませんね

書込番号:18875140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/06/16 04:54(1年以上前)

スーパーアルテッサさん
情報ありがとう御座います。
的確な回答の数々、大変参考になっております。
ホイール、マフラー交換時もなるべく安全策をと思い貴殿の書き込みを参考にさせていただきました。あと弄くる所はstiスプリングだけと決めてます。先日Dで発売されたら発注依頼をしてきました。sti用が発売されましたからあと少しの辛抱ですかね!
Dへ車両持ち込みの道すがらVDC切ってみます。
その上でDと対処してみたいと思います。

SIどりゃーぶさん
いつも参考にさせていただいてます。
ホイールはウェツズ10R、18インチ、8.5j、45。タイヤは純正225を引っ張り気味に装着してます。予算の関係でタイヤインチアップまでは我慢しすり減った時点で考えようとD担当君ときめました。多分ホイール、タイヤの干渉はないと勝手に思っています。
今日から仕事で終末のD持ち込みまでアドバイスに対する返事ができないと思いますがご容赦願います。

書込番号:18875987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/06/21 12:00(1年以上前)

私のレヴォーグでも同じような症状が出ています。
5か月目くらいから低速時に左側の前輪付近からポコポコと音が鳴るようになり
ディーラーにもっていきました。
サスペンションとボディをつなぐゴム?のはまりが悪くて音が鳴っているのかもと言われ
ゴムの付け直しとグリスを塗ってもらいましたが、結局再発しました。

再度ディーラーにもっていく予定ですが、原因判明しましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:18893426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/06/21 18:28(1年以上前)

Dに持ち込み工場長同乗で状況確認したんですが異音は何故か発生せず。原因究明に至りませんでした。
各部の締め付けと下回り部品の欠損等、一通りチェックしてもらい走る、曲がる、止まるには問題ないので様子見してみて下さいとのことで本日、箱根峠越えでクルージング、減速、低速走行してきました。
異音は発生せず走りにも特段の問題はありませんでした。納車6ヶ月走行距離8000キロで最近車内のガタピシ音が目立ってきましたが前車、フォレスターで慣れているので気にしない様にしています。
音に関しては個人差がありますが先日の異音は同乗していた妻も感じていましたので間違いなく発生しています。
暫く様子見してみます。
明確な結論には至りませんでしたが皆様のご意見、参考になりました。
ありがとう御座いました。
今後も少しづつ手をかけS4と長いつき合いをしていきたいです。

書込番号:18894499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide1043さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/26 19:25(1年以上前)

WRX S4乗りです。
自分も5ヶ月くらい経ってから低速でのボコボコ音(たぶんフロント左)がするようになり、だんだんそれがが大きくなってきたので本日ディーラーに行きました。
結果は再現せずでした。
朝イチの走り始めには異音はしないので、入庫までの待ち時間に収まってしまったのかもしれません。
ブッシュやショックが劣化してゴトゴトいうのは経験ありますが、ポリタンクが当たっている(!?)かのようなボコボコ音は初めてなのでかなり気になります。

解決したらご報告よろしくお願いします。

書込番号:19001229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/08/12 20:03(1年以上前)

hide1043さん
結果をお知らせします。
当初フロントサスペンションあたりからポコポコ、カタカタの異常、Dで原因解らずとりあえず各部締め付けで様子見。
7月に500キロ程度、高速走行し首都高を降り一般道を40km/h程度で走行するとガタガタ、ゴトゴト尋常でない異音発生、同乗友人もこの車壊れた?との言。翌日D持ち込んだ所、原因究明するとのことで入院。2週間に及ぶロードテストの結果、フロントストラッド異常が判明。交換となりました。
退院後300キロ程度走りましたが今までとは車の挙動が全く違く感じます。
最初から違和感があったのかもしれません。wrxが過去に乗ってきた車両と比較し素晴らしいことで本来の走りが如何なるものなのか気がつかなかったのかも知れません。
車も機械部品の集合体ですので不良が出ることも納得しており、ユーザーの声に真摯に耳を傾け万が一の事があってはいけないのでと部品交換後もロードテストを繰り返した後、退院との対処をしたDは信頼に足ると私は思います。今後もwrxs4と現Dと末永く楽しい車ライフを送って行きます。
まずはご報告まで!

書込番号:19046363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング