『WRX S4納車後の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『WRX S4納車後の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

WRX S4納車後の異音

2015/12/25 14:39(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

皆さんからの色々なご意見でやっとS4で決め、納車されました。
まだ200kmしか走行していないんですが、信号待ちの際などブレーキをゆっくり離すと『ギコッ』みたいな音がします。
あとは駐車する際、D→R、R→Dなどにシフトチェンジした後に同じような音がします。
S4オーナーの方で同じような音がする方いらっしゃいますか?
初のスバル車なので、正常なことなのか分からず、納車まもないので不具合などあったらと思い心配になりご質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:19433280

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2015/12/25 17:38(1年以上前)

veruveruさん

私のS4はブレーキペダルを離した時やシフトチェンジした時に『ギコッ』といった感じの音は発生していないようです。

心配ならディーラーで点検してもらえば良いと思いますよ。

直ぐに点検してもらっても良いですし、一ヶ月点検の時でも良いでしょう。

書込番号:19433573

ナイスクチコミ!6


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/25 17:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
まったく音がしないですか?
ATによくあるブレーキを徐々に離すと音しませんか?
その音が大きく聞こえた為に違和感を感じてしまって。

書込番号:19433616

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2015/12/25 18:29(1年以上前)

veruveruさん

ブレーキから発生するキシミ音の事ですか?

その音なら出ていますが、他の車と同程度で通常レベルの音だと思いますよ。

書込番号:19433665

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/25 19:48(1年以上前)

>ATによくあるブレーキを徐々に離すと音しませんか?

以前乗っていた、B4 3.0R(BLE-D)もその音に違和感を感じていました。
他社ではあまり感じていなかったので気になりましたね。
スバルの特徴(仕様)かな ? と思っていました。
(ブレーキ性能には問題ありませんでした。)

現在乗っている他車では、通常その様な音は出ませんね。

書込番号:19433829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/25 21:42(1年以上前)

ブレーキパッドが、まだ馴染んでないのではないですかね? パッドの材質によっては仕方ないかもと思いますけど。

書込番号:19434051

ナイスクチコミ!4


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/26 00:12(1年以上前)

veruveruさん WRX S4 納車おめでとうございます。

>信号待ちの際などブレーキをゆっくり離すと『ギコッ』みたいな音がします。

私も同じ音しますよ!!心配しないでください。此れは、ディスクローターとブレーキパットの離れるか離れないかのギリギリの時に開放される為に、たまに音が鳴るのだと(常時ではないと思いますが。)

>駐車する際、D→R、R→Dなどにシフトチェンジした後に同じような音がします。

これも、車が前後に揺すられているので大きな負荷がブレーキローター・ブレーキパッドに掛かっているのが開放されるので、その音が鳴ると思います
また、電動パーキングをONからOFFする時も、まれに同じようになります。

此れから、色々気になることがあると思いますが、WRX S4はいい車です、いいLIFEを・・・

追伸、アイサイト 全車速自動追従使用時も微妙にブレーキをかけるので『キュキュキュ』と鳴きますよ(ブレーキパットが新しい時は特に)

書込番号:19434425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/26 00:13(1年以上前)

再生する音が分かりやすいように意図的にブレーキペダルを踏んだり緩めたりしてます。

その他
音が分かりやすいように意図的にブレーキペダルを踏んだり緩めたりしてます。

veruveru さん

私は10月納車初スバル、インプレッサG4ですが多分同様のブレーキ音がします。
今まで2度販売店でみてもらいましたが、ざっくり云うと(スバルのブレーキの)特性・仕様だから
どうしようもない(笑)そうです。
mc2520 さんのコメントにあるように、他社のクルマでは聞いた事はありません。

参考までに動画を添付します。
今までで一番大きな音がした時のドラレコで、普段はここまでの音はしないですが、
そもそもこういう音が出ること自体びっくりで、これがスバルブレーキの品質としたら残念です。
SUBARUお客様センターにでも電話してみようか思案中です。

書込番号:19434427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/12/26 00:38(1年以上前)

WRXなんですよ、ギコギコ音するのは標準仕様と理解してください

決してトヨタのG’sと違いますからね〜

心配したくなるような音質とか制動力に問題があればディーラーに怒鳴り込んでください

そうでなければのうまんたいです

書込番号:19434477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 12:47(1年以上前)

>同じような音がする方いらっしゃいますか?

私のもしますよ。ブレーキペダルを踏んでて、ゆっくり離すと。

ま。びっくりするような音ではないですが。

車庫入れの時も、D→N→R(その逆も)と素早く操作したり

タイミングしだいでは、「ガッ」とか「ギー」とかいいます。

というか、、どんな車でも、音の大小はあれど、

何か操作した時の音ってしませんか?

前車はトヨタ車でしたが同じような音してました。

この車の音も、そういうもの。だと思いますが、

よっぽど気なる音なら、見てもらった方が安心できますよ。

書込番号:19435411

ナイスクチコミ!3


48:13さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2015/12/26 20:10(1年以上前)

>veruveruさん
初めまして!
私もS4のA型に乗っておりますが、同様の異音を気にしてます…
個体差も有るかと思いますが、他の方も同様に発生しているみたいですね。
今の所、この異音による不具合などは出てないので、割り切って乗ってます。
これを差し引いてもS4は素晴らしいクルマですので、一緒にカーライフを楽しみましょう!(笑)

書込番号:19436486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/12/27 01:05(1年以上前)

>veruveruさん

 私も鳴ります。コンビニのようなちょっとした坂を上る時にもギーッと鳴って、前車レガシィを懐かしく思いました。

書込番号:19437333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:89〜496万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング