WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 99〜1202 万円 (400物件) WRX STI 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
マフラー交換等で車検気になる方へ
マフラー ガナドール フルサイズ(センター付) HKSのメタルキャタライザー IMPREZA-NET特別仕様版FlashEditor
に交換してあるWRX STIをディーラーで車検通しました。
マフラー音が気になりましたが無事車検通りました。
気になる方参考にしてください。
書込番号:21232246
3点
>マフラー音が気になりましたが無事車検通りました。
本当は通ると通ったは違う
(見逃しもある)
見た目が大事
外観が派手に買えていなければ
色々見つからない場合も多い
参考にはなりますが
書込番号:21232308
2点
gda_hisashiさん
≫本当は通ると通ったは違う
(見逃しもある)
マフラーは一応メーカー曰く車検対応品 メタキャラは排ガス試験証明書付
メタキャラをマフラー交換後取り付けたら、マフラー音量が大きく感じたのでこれは不味いかなと思っていました。
なんとも言えませんが見逃しもあったかもしれません。(^^;)
書込番号:21232491
1点
触媒交換をしていても排ガスの基準(CO、HC)が問題なく、排ガス試験証明書が添付され、マフラーには加速走行騒音規制刻印(JQRマークなど)があり、なおかつ近接排気騒音が基準内ならディーラーでも車検は通ります。
ディーラー車検は基準が厳しいので全てチェックしてると思いますよ。
書込番号:21232718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今時、車検場でも見逃しはほぼ無いのでは?
検査官は、疑問があればすぐに確認してますし。
見解の相違はあるかもしれませんが。
書込番号:21232885
4点
こんにちは。
車検通過良かったですね。
車検の報告書等に、近接排気騒音の記載はありませんか?
記載があれば参考に教えてください。
車検とおっているので、96dBは超えていないはずですが。
同仕様にしたいのですが、ガナのマフラーとFEだけで結構五月蝿いので、メタキャタ導入をためらっています。
書込番号:21232981
2点
kmfs8824さん
コメント有り難うございます。m(_ _)m
≫ディーラー車検は基準が厳しい
私は、顧客なので多少の手加減があるのかと勝手に想像してました。 通って良かった。(^^;)
困った熊ったさん
コメント有り難うございます。m(_ _)m
≫今時、車検場でも見逃しはほぼ無いのでは?
ですよね 手加減したことがバレたら、民間車検場の許可取り消しされますね。
書込番号:21233061
1点
かめかね0507さん こんにちは(^o^)
≫車検通過良かったですね。
有り難うございますm(_ _)m
車検証の証書は後ほどディーラーから郵送されてくるらしく、今手元にないので確認できません。
後日届きましたら確認し書き込みます。
≫メタキャタ導入
導入してみてください。 間違いなく走りの違い体感できます。 私は目が点になりました(^_^)v
書込番号:21233076
1点
車種違いますがメタキャタ導入2回目の車検で次回危ないかも報告がありました。
せめて3回目パスして欲しいです。
書込番号:21233901
1点
お久しぶりです。
車検は出すところの解釈次第です。
私のはマフラー、メタルキャタライザ、FE、剥き出しエアクリでしたが、私の買ったディーラーからは車検前に何も注意は受けませんでした。
そのまま車検に出すつもりでしたが、とある事情で手放すことになりました。
多分、ディーラーはエアクリを純正に戻して車検を通した後に、中古車で売るつもりだと思います。
書込番号:21234081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゃびん2さん
自分も同じ仕様です^^;
最近、車検前無料診断無事に通って年末に車検出す予定にしております。
音量ギリギリみたいですね(^o^;
書込番号:21234863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
+x~)8hapTZ/fさん
コメント有り難うございます。m(_ _)m
≫2回目の車検で次回危ないかも報告
排ガス それとも 音ですか? どちらにしても10年くらい保たせてもらいたいですね。
885ソニックさん こんにちは(*^_^*)
手放したんですか。 こんどの車両は? 気になるなぁ(^_-)
G_R_Fさん
コメント有り難うございます。m(_ _)m
同じ仕様で車検クリア(^_^)v 良かった!(^^)! !(^^)! !(^^)!
私も感じましたが、マフラー音 ギリかなぁと不安でした。 ≫音量ギリギリ でしょうねぇ(^_^;)
書込番号:21234901
1点
私の場合はガスっぽいです。
12月車検でどうなるか、新しいキャタ用意するか悩みどころ。
書込番号:21236976
2点
+x~)8hapTZ/fさん お早うございます(*^_^*)
排ガスですかぁ 交換するにしても金かかりますね(>_<)
一度メタキャラ使っちゃうと純正に戻れないです。(^^;)
書込番号:21237598
1点
>ちゃびん2さん
こんにちは。
次の車はS208です。
なんちゃってです。
800万円は無理です。
他書き込みに書きましたが、D型に買い換えました。
納車は11月です。
今の車の車検が切れたら、納車まで代車です。
今度こそしばらくはノーマルのつもりです。
書込番号:21238432 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
885ソニックさん お早うございます(*^_^*)
D型いきましたか いやいや思い切りましたね。 おめでとうございますm(_ _)m
ノーマル 我慢できますか(^_-)
S208 抽選だけ参加するかなぁ(^_^;)
書込番号:21239932
3点
ちゃびん2さん。
画像UPありがとうございます。
ただ、実測値ではなく、
近接排気騒音規制値 96dB以下
で、OKですとの証明ですね。
んー、実測値が知りたいですね。
書込番号:21253062
0点
かめかね0507さん
≫実測値が知りたいですね
ディーラー 実測値教えてくれますかねぇ? 無理ぽいですが、こんど行ったときでも聞いてみます。
書込番号:21253374
0点
>ちゃびん2さん
22日にVAB預けて無事に車検通りました(^^)/
音量はギリギリとは思いますが^^;
リコールも同時で諭吉さん5枚返金の印してきました(^^ゞ
書込番号:21460768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
G_R_Fさん お早うございます(*^_^*)
おめでとうございます。!(^^)! !(^^)! !(^^)!
自分はダメな確率60%と思っていたのでドキドキ ハラハラでした。
良かった 良かった(*^_^*)
書込番号:21460914
1点
排ガス検査表は必ずチェックすることではないでしょうか?
触媒付きですが書類がなくて心配です、、
書込番号:23103753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/22 23:03:48 | |
| 8 | 2024/10/16 6:19:08 | |
| 27 | 2022/03/13 1:07:51 | |
| 1 | 2021/03/27 16:00:06 | |
| 10 | 2020/11/27 22:58:32 | |
| 13 | 2020/05/19 7:05:22 | |
| 6 | 2020/04/19 17:57:46 | |
| 9 | 2020/04/03 8:00:53 | |
| 2 | 2020/04/07 13:02:55 | |
| 16 | 2020/04/01 21:42:34 |
WRXSTIの中古車 (全2モデル/532物件)
-
- 支払総額
- 529.9万円
- 車両価格
- 519.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 239.3万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 395.2万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 471.2万円
- 車両価格
- 459.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 208.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
124〜975万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















