WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 99〜1202 万円 (401物件) WRX STI 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
vabF型に乗っております。
皆さんにお聞きしたいのですが、純正マフラーの音量をディーラーで計った事ありますでしょうか?
というのも、当方納車前にディーラーにてトラストのパワーエクストリームRを取り付けしてもらってから納車してもらう手はずだったのですが、実際取り付けしてもらいマフラー音量を計測したところ98dbあり、このままでは納車出来ませんと言われ、泣く泣く純正マフラーに戻して納車してもらいました。
メーカーホームページではトラストマフラーは右92db、左93dbとなっています。ちなみに中間から交換するマフラーです。
納得がいかず純正マフラーの音量を計測して貰った所90dbありました。メカニックの方もちょっと音が大きいかもと言っておりました。
ただvabの入庫があまりなく比較がなかなか出来ないと言われ、初期不良では?と言った所それはないと言われました。
せっかくvabに乗っているのでマフラーは絶対に交換したいので皆さんの純正マフラー音量を教えて頂きたく投稿させてもらいました。
よろしくお願いします。
書込番号:22908382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
別の機材で別の車を測っても比べようがない。
まずは別のところでスレ主の純正の音量を測ってもらったら?
同じ車を図るんだから、もしかしたらディーラーの機材がおかしいって事も…
書込番号:22908396 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今時、マフラー交換とかwアタマ悪そうw
うるさくて迷惑なのでやめてください。
一人の自己満足のために、多数の人が不快になるのです。
書込番号:22908412 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
スレ主の主張は自車に装着されている純正品の音量が規定値より高いので、それよりも低い純正品を基に開発された社外品の音量がはみ出した、、、ですか?
工場出荷時の検査は許容誤差の範囲内でOKが出ますから、あなたの車は純正マフラー装着で完全に適合しています。
メーカーにもディーラーにも非はありませんので、今後は社外品のメーカーや販売店との話し合いですね、
くれぐれもディーラーから出禁を言われないように解決出来るといいですね。
書込番号:22908414 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>じゅりえ〜ったさん
ディーラーの方も、一度付けたものをもう一度付け直すのは流石に嫌だったらしく、一番音が反響しない場所で、暖気をしてから20回ほど計ったらしいのですが変わらなかったそうです。
後機材は、陸運局が定期的に検査に来ているらしく問題ないとの事でした。
書込番号:22908616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近接排気騒音計測方法が正しく行われて僅かに基準値を超えたと。
マフラーメーカーの測定値も車検対応品認定の測定値でしか無いので社外品で基準値以下に実際に収まることもあれば
超えることもあるのは、簡単に想定されることです。
走り込んでいけば、抜けてきて更に音は大きくなっていきます。
96db以下をキープするのは最初からギリギリでは無理で初回車検の3年後には爆音ですよw
純正で納車して他所で付けるとかしか無いですね。Dで基準を超えるものは扱えないと思うので。
書込番号:22908627
3点
>ヤッチマッタマンさん
社外品のマフラーは純正品よりも音は大きいです。
ただカタログには純正マフラーは76dbと書いているのに実際は90dbあったのでおかしいのでは?と思って皆さんの純正マフラー音量を知りたく投稿した次第です。
ちなみにレヴォーグのマフラー音量もカタログでは76dbとなっておりディーラーの方がちょうど入庫していた車で計った所80dbだったそうです。
誤差が4なら納得出来るのですが。流石に誤差14もあると・・・
社外マフラーに関しては販売店に電話して返品出来ました。
書込番号:22908648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>社外マフラーに関しては販売店に電話して返品出来ました。
一番良い解決策だったと思います。
ご時世として、もう排気音を楽しむような自動車環境ではなくなっていますから、別の楽しみ方を探した方がいいかも、
書込番号:22908969 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>ヤッチマッタマンさん
このご時世でマフラーはやめといた方が良いかもしれませんね。
ヤッチマッタマンさんをベストアンサーにさせてもらってこの質問は終わりにさせて頂きます。
書込番号:22909250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
社会マフラーの音はまわりからすればうるさい。
つけるな!
書込番号:22909268 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
sti パフォーマンスマフラーだったら純正品ですから車検対応確実でしょう。
書込番号:22909439 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
トラストマフラーは1番音量厳しいマフラーですね〜しかし、1流メーカートラストの初期不良?ディーラーの計測の仕方がおかしい?
多分、計測の仕方でしょうね。ありえませんね。
ディーラーで計測の違いがあります。一度だけ別のディーラーでオイル交換しに行った時、マフラー音量にケチをつけられましたが購入店舗では何も言われません。
自分はメタキャタ、ガナドールのフルマフラーで1月に2回目車検です。
書込番号:22912572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A型乗りです。
トラストのパワーエクストリームRを2年程入れていましたが、音量で車検に通らず、STIのエキゾーストキットに交換しました。
ディーラーでも初回車検ってことで、測り方を変えたりとか測る時間帯を変えたりとか色々試してくれた様ですが、どうやってもちょっとだけオーバーしてしまうというこいう事でした。
パワーエクストリームRは見た目は最高なんですが、かなり音大きいし、高速走行時はこもり音が酷かったので、僕としては諦めるいいきっかけになりました。
以上、ご参考まで。
書込番号:22915853
5点
VABではないのですが、
同じような仕様のGRBですので参考になればと思います。
地元の陸運支局で毎回、継続検査を受けています。
サードのキャタライザー、HKSスーパーターボマフラーです。
音量については指摘されたことがありません。
5年目の車検で排ガス検査でNGが出たことありますが、付近を走らせて温めて再検査では合格しました。
1度、合格したら7年目の車検では何ら指摘されませんでしたよ。
ユーザー車検で陸運局からお墨付きをもらってみてはいかがですか?
気持ちいいものです。
書込番号:22963151
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/22 23:03:48 | |
| 8 | 2024/10/16 6:19:08 | |
| 27 | 2022/03/13 1:07:51 | |
| 1 | 2021/03/27 16:00:06 | |
| 10 | 2020/11/27 22:58:32 | |
| 13 | 2020/05/19 7:05:22 | |
| 6 | 2020/04/19 17:57:46 | |
| 9 | 2020/04/03 8:00:53 | |
| 2 | 2020/04/07 13:02:55 | |
| 16 | 2020/04/01 21:42:34 |
WRXSTIの中古車 (全2モデル/535物件)
-
- 支払総額
- 530.7万円
- 車両価格
- 514.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 388.7万円
- 車両価格
- 380.5万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 205.4万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 218.3万円
- 車両価格
- 212.9万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.7万km
-
WRX STI STI タイプS 後期モデル ワンオーナー アドバンスセーフティPKG レカロシート 大型リヤスポイラー STIフルエアロ 19インチアルミホイール モノブロック6POTキャリパー
- 支払総額
- 476.8万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜975万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















