『POLO GTI に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『POLO GTI に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

POLO GTI に関して

2012/02/29 17:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 enzosanさん
クチコミ投稿数:19件

皆さん こんにちは 先日POLO GTIの展示車を見てきました。展示車なのですが、屋外に置いていた為、動かさずにエンジンを回してくれました。アイドリング状態ですが、そそる感がありました。(3年ほど前 直6のBMW 3シリーズに乗っていました。)GTIオーナーの方に ○ × 点を教えて頂けたら・・・と思っています。よろしくお願いします。

書込番号:14220273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件 ポロ 2009年モデルの満足度4

2012/02/29 23:24(1年以上前)

6NGTIから6RGTIに乗り換えました。全体に変なところがこわれることはなくなったんだと思いますが,DSGやオイルを食い過ぎるエンジンには少し不安を感じています。また,車重が結構あるためか,凍結路での制動距離が思ったより伸びてびっくりでした。自分自身としては,MTが好きなので,この車を選ぶことに悩みました。スイフトスポーツがもっと早く出ていれば,そちらと迷ったと思います。
エンジンは力があるので,高速では安心感があります。一方,回して楽しいという感じはあまりなく,回しすぎるとスピードも出すぎるので一般道では危険です。シートは疲れにくい形状だと思いますし,毎日の通勤と,子どもの送り迎え等には,やはりドアの数が多いのは便利だと感じています。
思いつくことを適当に書いてみましたが,5ナンバーサイズでよく走るハッチバックの中では,ベターな選択だったと思っています。

書込番号:14222071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ポロ 2009年モデルの満足度4

2012/03/01 16:35(1年以上前)

納車後二カ月、5000kmの印象です。また、レビューとかぶる部分も多い点はご容赦ください。
デザイン等についてはご自身で判断ください。
まず、1400cc+ツインチャージャーのエンジンについてです。
排気音も含め音は良いと思います。ただ、期待していたほどのトルク感は感じられませんでした。
同時期に試乗したシトロエンDS4などに搭載されている、1600ccターボの方がトルクが豊かで、発進加速も上回っているのではと思いました。もちろん、+200ccの排気量の違いだけでなく、アクセルペダルやギア比の問題もあると思いますので、あくまで私個人の印象とお考えください。一方で、ひとケタ台前半を示す燃費計を無視して、アクセルを踏み込めば「速い!」感じることの出来る加速感が得られます。また、高速道路でも追い越しなどで掻痒を感じる場面は少ないと思います。
DSGについては、よくできていると思います。DSGのフィーリングだけを確認されたいならば、他のVW車で確認されてもよいと思います。アルファロメオMiToのTCTと比較して、ポロの方がよりスムーズに感じました。(逆にスポーツモデルとして考えると情感に乏しいと判断されるかたもいるかもしれません)
乗り心地に関しては、ひょこひょことした跳ねる感じは私も同様に感じています(タイヤサイズががオーバースペックなのかもしれません)。ただ、決してネガティブにとらえているわけでなく、50歳を前にしてこんな車に乗るのも一興かなと、楽しんでおります。シートによるところもあるかもしれませんが、長時間のドライブでも腰痛を感じるようなことはありません。
トラブルについては、まだ語る時期ではないと思います。異音等含めトラブルフリーです。

余談ですが、「GTI」というグレードに以前程の特別な感じは無くなって来ているのだと感じます。私のようなおじさんには「GTI」は特別なものですが、若者に言っても「何ですかソレ?」といった薄い反応しかありません。カッコよさやオシャレを求めるならば、Mini・MiTo・DS3or4等を検討された方がよいと思います。

書込番号:14224565

ナイスクチコミ!1


t"oraemonさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/02 08:22(1年以上前)

1年、1万キロでの感想です。

良い点
@内外装の質感はとてもよいです。
2012モデルでは、室内の液晶が青→黒となり、さらに良いと思います。
青は見にくいですので。

ASモードはすごく速いです。使える場所があまり無いですが。

B剛性感があり、ドアの閉まり音も国産とは違います。

悪い点
@前から後ろから異音続々。入院しても解決しない。
静粛性が高いので特に目立ちます。

Aアクセルペダルに振動。

B足回り。プシュプシュ音が出る。硬いわりにコーナーが苦手。

不具合無しなら、いい車なんですけどね・・・

書込番号:14227418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ポロ 2009年モデルの満足度3

2012/03/12 01:15(1年以上前)

この車に乗って半年近くになります。
実際このタイプの車ですとエンジンかけたときのサウンドは大体同じ感じではと思います。私が参考にしたのは、Alfa Mitoと三菱Colt Ver.Rでしたが、大体同じ感じでした。実際この車の場合、ソソルのはCOXのマフラーとチャンバーをつけてからでは?と思いますが...。結構変わります。マフラーを切らないと駄目なのが輸入車の厳しいところ。

○な点は、
・高速走行時の走行の安定性
・高速走行時のアクセルさばきは楽です。
・コンパクトなボディ
・前後ともにディスクブレーキ。(国産車のこのクラスだとドラムブレーキが多いです。)
・パドルシフト装備
・サイドブレーキがハンドタイプ(Colt Ver.Rはケチって足踏みです。とてもやりづらい。)
・マルチなインジケータ表示。(国産ハイブリッドみたいなスイッチ切り替え式インジケータ)
・5ドア。

×な点は、
・出足悪い
・ホイールのデザインが酷い。
・かなりデリケート。しかも割りきりが多い。
・サスのスプリング安物...。
・オイルの減りが激しい(不具合の場合もあるが、不具合との境界が微妙)
・カーゴが結構狭い。
・尻バッテリー(バッテリーの状態が確認しにくい)
・アクセルペダルへリターンがある。
・降車時に連動しないミラー(国産車乗りは結構びっくりしますが、雪国仕様)
・剛性が意外に無く、グネグネします。
・雪道考慮のため車高高く、高速走行時は特にヨレる。
・意味の無いスイッチ多数...。(それ失くすと、まさかの時に助手席の人死んじゃうよというスイッチがあったあとがある。)
・意外に旋回性能は悪い。うまくタイミングを取る必要があります。
・ホールド感が薄すぎでかつプレミア感の無い座席。
・すわり心地がやや安物感のある座席。
・安っぽいペダル。(運転途中でバリっとか剥がれる。両面テープではなくせめてドリル止めして欲しい)

こんな感じです。ドイツ車とは思えない手抜き感がいたるところに見られます。どのような点を判断のポイントにするのか分かりませんが、元BMW乗りの方でしたらでしたら、MiniのSが付くタイプも考慮に入れられては?と思います。

書込番号:14276258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング