『評価?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

SC-LX88

  • 9チャンネル同時ハイパワー出力を可能にする「ダイレクト エナジーHDアンプ」を搭載したフラッグシップモデルのAVアンプ。「USB DAC機能」を搭載。
  • Dolby Atmos対応に加え、独自の自動音場補正技術「MCACC Pro」により、音の移動を高い精度で再現し、臨場感のあるサラウンド空間を実現。
  • HDMI 2.0規格に対応し、4K映像信号をダイレクトに伝送する「4Kパススルー」機能、「4Kアップスケーリング」機能を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX88のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX88の価格比較
  • SC-LX88のスペック・仕様
  • SC-LX88のレビュー
  • SC-LX88のクチコミ
  • SC-LX88の画像・動画
  • SC-LX88のピックアップリスト
  • SC-LX88のオークション

SC-LX88パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • SC-LX88の価格比較
  • SC-LX88のスペック・仕様
  • SC-LX88のレビュー
  • SC-LX88のクチコミ
  • SC-LX88の画像・動画
  • SC-LX88のピックアップリスト
  • SC-LX88のオークション

『評価?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX88」のクチコミ掲示板に
SC-LX88を新規書き込みSC-LX88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

評価?

2014/12/28 09:11(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX88

スレ主 tantan1108さん
クチコミ投稿数:19件

bestgame さんの評価は総合でも1とあります。
雑誌ではほとんどの評論家はクラス最高点をつけています。
地方に住んでいるのでなかなか本機を試聴できません。
実は今年購入の予定をしていましたので、bestgame さんの評価を見て戸惑っています。
皆さんはどう思いますか?

書込番号:18312289

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/28 09:23(1年以上前)

bestgame さんとやら購入した上のレビューではないと思いますね。なので、気にしなくてよいかと。
スレ主さんがお店などで視聴されてみてはいかがですか。

書込番号:18312319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/28 09:32(1年以上前)

価格コムに限らず、ネットでの評価は参考にする程度でそれほど気にしなくてもいいですよ。

中には価格コムの評価が高いというだけの理由で質問者にお勧めしてしまうような方のいますけどね。

書込番号:18312350

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/28 09:39(1年以上前)

オーディオ、シアター製品は人それぞれ好みがありますから、あまり気にすることは無いかと。
自分は、この機種好きです。

逸品館の辛口コメント?はこちら。
http://www.ippinkan.com/pioneer_sc-lx88.htm

書込番号:18312361

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/28 09:48(1年以上前)

こんにちは

たった一人のレビューは、比較もできないし、参考にもなりません。結構な価格の機種なので、気にせずご自分で実際に確かめたほうが良いでしょう。

書込番号:18312382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/28 11:42(1年以上前)

こんにちは、

AVアンプは、AVシステムの中核ですから、役割として重要ですが、接続するスピーカー、再生機器、音源との組み合わせや、AVアンプの設定調整などで、出色は、いろいろと変化します。

手間がかかりますが、その分、それが楽しみのひとつであり、自分の感性にあった音を再現できた時の喜びはひとしおです。

楽しいオーディオライフを!

書込番号:18312692

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/12/28 17:12(1年以上前)

tantan1108さん、こんにちは。

評価は読んでみましたが、なんか2chアンプと比べているみたいですね。
売値10万といったら希望小売価格は15万近いアンプのことでしょう。
比較する場合の目安を下に書きますが、負けて当然なんで比べる意味がわかりません。
AVアンプと2chアンプは規模も目的も違いますから、
比べること自体無意味な話です。無視して良いでしょう。

AVアンプがどのくらいの2chアンプに匹敵するかは、
希望小売価格をパワーアンプの台数で割って2を掛ければ目安になります。
33.5万÷9×2=7.5万くらいです。
このクラスの2chアンプより音が良いと思えればそれは優秀な機種ということです。

書込番号:18313572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/12/28 17:49(1年以上前)

AVアンプは単体のアンプとしてまず「パワー」があった方が評論家の評価は高くなります。評論家がどこで聴いているかというと、スタジオとかちょっとした映画館くらいのホールです。先日も大阪梅田のアバックで試聴会などしていましたが、一般家庭ではほぼ不可能な大音量が別のフロアにまでズンズン響いてました。よって、評論家の評価を一般家庭に当てはめると、条件が違いすぎて合致しない部分が多々あるものと思われます。

音質面では既に指摘があるように、プリメインアンプなどとは条件面での違いが多すぎて比較することができません。AVアンプで重要なのは機能や使い勝手、製品としての信頼性(多機能なのでトラブルが多い)で、それらがスレ主さんの嗜好や生活環境と如何に合致しているかが重要になってきます。

そうはいってもAVアンプは実際に使ってみるまで、音質、機能とも判断できないと思います。個人的な経験では、デノンのAVアンプはそもそも説明書がなく、操作表記に英語が多く、リモコンボタンの長押しによって出てくる(説明書を読み込まないと絶対に解らない使い方)機能があるなど、使い勝手はあまり良くありませんでした。もともと、アメリカなどの海外マーケットを主軸に置いた製品と思われます。一方でヤマハのAVアンプは操作のほとんどが日本語表記で、直感的に機能を把握でき、まずは使ってみて、解らなくなったら紙のちゃんとした説明書を読めばよいという感じでした。

使い方がよく分からない機能は「ない」も同然になってしまうので、この辺の使い勝手がどこまで錬り込まれているかというのも、AVアンプでは非常に重要になってくると思います。もちろん、他の機器との連携や故障率の低さも重要です。個人的に使ってみた感想では、ヤマハを買っておけば失敗することはないと思います。でも、音質や機能が気に入らなければどうしようもないですから、AVアンプの選択や評価は実に難しいものだと思います。

買いたいと思っている機器がある場合は、実際に持っている人に使い勝手などを確認して、可能な限り多くの情報を集めておくのが堅実だと思われます。ショップや評論家がちょっと使って聴いてみたとか、そういうちゃんと使いこなしていない評価はほとんど参考にならないとは思います。

書込番号:18313696

ナイスクチコミ!8


スレ主 tantan1108さん
クチコミ投稿数:19件

2014/12/28 19:39(1年以上前)

皆様、沢山のご意見をいただき恐縮しております。
本当にありがとうございます。
実はAVアンプはヤマハ、パイオニアと乗り換えてきまして、今回デザインも同じだし聴きなれたパイオニアにしようと思っていたところです。
ただ今回のような評価をされた掲示板を見て、迷っていたところです。
もう少し情報を集めて購入したいと思います。
でもドルビーアトモス用のスピーカーもそしてソフトも購入済みなので早く決断したいとは思いますが。

書込番号:18314032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/31 20:34(1年以上前)

こんばんは。

pioneerのデジタルアンプは、SONY・ONKYOのデジアンと比較しても出来は良いと個人的には思っています。

ご自身でSC-LX88を視聴して気に入れば他の人のレビューなんて意味がありません。

書込番号:18324354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 SC-LX88の満足度5

2015/01/04 10:51(1年以上前)

そろそろAVアンプを更新しようと思い、前々から候補を絞って試聴を繰り返してきましたが、昨日SC-LX88購入を決めました。S社は軽い音の印象で除外、Y社は元から除外、気になっていたM社、D社の最新型との比較試聴を日頃聴いている声楽を中心としたUSBメモリー音源を持参して行い決定したものです。繊細感、音場の再現性、定位間、低域の力感において総合的に一番良かったです。評論家の評価は参考にはできども、最後は自分の耳で確認するしかないと思います。因みにピュアオーディオは、Linn Majik DS-IとPioneer Exclusive2402(AV再生時はSP切替Luxman製)がメインですが、両者の比較を楽しみにしております。

書込番号:18334875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 11:07(1年以上前)

音に強い拘りがあり、尚且つクラシックや弦楽奏を聴きたい某氏がAVアンプの音楽再生をくさす意図がさっぱり分かりません。
「オーディオ用のアンプで聴けばいいのに。」
と思いながら某氏のレビューを読みました(笑)
ご自分の試聴感想に従えば良いと思いますよ。

書込番号:18348156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/01/10 14:45(1年以上前)

他人の評価は参考として、自身で視聴して判断すると良いと思います。
予算があるのなら、ほしい時が買い時と思います。

今日、アキバのヨドバシにてパイオニアブースへ行ったところ、メーカーの方が来ており、本機種の良さを懇切丁寧にレクチャーしてくれました。とても好印象でしたよ。

書込番号:18355185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2015/01/17 11:58(1年以上前)

AVアンプは全部視聴しました。

映画なら総合でパイオニアが良かったです。あとのメーカーはそれぞれに特徴があり
音場の広さならヤマハです。

AVアンプの評価で音楽が入るとややこしくなりますが、低音の迫力が足りないものの
マランツですね。ただAVアンプで音楽を重視するならAV8802+パワーアンプでしょう。

書込番号:18378522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX88」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX88
パイオニア

SC-LX88

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

SC-LX88をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング