マザーボード > MSI > X99S GAMING 7
こんにちは。このマザーは電源によっては起動失敗しますね。
電源はクーラーマスターのサイレントプロゴールド800Wなのですが、ハスウェルには対応してないようですね。
関係ないでしょうか? このマザーはハスウェル-E対応なので、関係してるのかと思いまして、皆様にお聞き致しました。
室内が寒いtと電源って入りづらいのでしょうか?
昨日までは、普通に使えていましたので、、、。
皆様のご意見聞かせてください。
書込番号:18020326
0点
らんかぁさん、おはようございます。
クーラーマスターのSilent Pro Gold 800Wは、Haswellに対応しているようです。
他に原因がありそうですね。
http://www.coolermaster.com/company/newsDetail-M1305240001400b-20130524.html?page=5
書込番号:18020452
1点
>このマザーはハスウェル-E対応なので、関係してるのかと思いまして・・・
Haswell非対応電源でも起動に失敗することはなさそう。
>室内が寒いtと電源って入りづらいのでしょうか?
影響がでる場合あります。
>昨日までは、普通に使えていましたので、、、。
何処か故障でしょう???
書込番号:18020461
1点
抹茶ん66さんこんにちは。
ありがとうございます。電源の老化かマザーとの相性でしょうか?
他のパーツには異常はありませんでした。
書込番号:18020465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
沼さんさんこんにちは。
たまになりますので、電源が壊れかかっているのかもしれないですね。4年は経っていますので。
書込番号:18020487
0点
寒い、と言っても氷点下にでもならなければ起動で不具合なんかは出ないような気がします、経験的に。
・・・・・・新しいパーツたちが、「こんなおっさんになった電源なんかで動いてやるかよ!」とサボっているので新しいやつを買ってあげませうw
そうすれば私らはらんかぁさんの新しい電源のレビューも見れるし(^_^)v
書込番号:18020503
3点
4年経っているので、電源がへたって来ているのかもしれないですね。
以前使用していたCorsairのAX850も、突然起動がしづらくなって確認したら、
12Vが11.6Vまで低下していたことがありました。
書込番号:18020508
1点
クールシルバーメタリックさんこんにちは。
買い換え候補はクーラーマスターのV850にする予定です。
抹茶ん66さんこんにちは。
やはりヘタりかもしれませんね。
書込番号:18020512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お〜す!
新しいシステムになった時に電源はよくへたったりするね。
どれくらい使ったのかしら? 次はエナかな (-_^)
書込番号:18020861
0点
オリエントブルーさんこんにちは。今日は台風で仕事休みでした(^-^;
電源は軽く4年は使っております。クラマス好きなので次はV850を狙っております。
よい電源はありますか?
グラフィックは明日980のMSIのものが届きます。
あとサンディスクのエクストリームの240Gも10日に届きます。
あと先ほどwindows7マシンのPCVSA4AJを59800円で落札してしまいました。
完全に使いすぎで笑ってます(((・・;)
容量は750Wでも充分でしょうか?
あっ光る電源がいいかもです(^-^;
書込番号:18020893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源はヘタリのようね。
オークさんもだが あなたも買い過ぎ
電源は光物より中身が肝心
私的にエナを推薦ですが あなた好みはCMですか
良いものGetして下さいよ d(-_^)
書込番号:18020956
0点
こんにちは。
買い過ぎどころではないですね・・・。来月は少し控えようかなと思っております。
電源はエナかクーラーマスターにしようかと思います。
ハイエンドでRS750-AMAAG1-JP はダメでしょうか? コルセアの電源は高いですね(^_^;)
RS750-AMAAG1-JPはエルミタで中々の評価みたいですね。
今もパソの電源を入れてみましたが入らないです(泣)
死にましたね。天に召されました(・ω<)
書込番号:18021088
1点
こんにちは。
先ほど電源を入れてみましたらオンになりました。コールドブートかヘタっていたのかもしれません。
電源ですがじぶんでいろいろネットとかで調べて最終的にクラマスのセミモジュラーの750Wをarkさんで注文いたしました。
ありがとうございました。
ワットチェッカーで計算してみたところ今の電源はかなりオーバースペックだと、、、。
ですので750Wにしてみました。
書込番号:18021377
1点
一度、電源コードの差し込み具合、断線?を調べてみましょうヨ。
書込番号:18021442
1点
こんばんは。あれからクーラーマスターの750Wの電源付けまして使用しておりますが全く問題なく使えております。スイッチも入らなくなることも無くなりました。やはり電源がヘタっていたようです(^-^;
皆様ありがとうございました。
書込番号:18048450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。こちらのMSIのマザーは電源をかなり選ぶようです。またまた新しいクーラーマスターの電源付けましたが、電源が入らなくなりました。
マザーをアスースのランパゲ5を土曜日に買ってきて組み直しです。
電源も一応クーラーマスターのV850をAmazonさんにて注文致しました。
やはりマザーはアスースさんですね。
ワタシノ環境では不具合がありすぎるのでソフマップに買い取りしてもらおうと思います。
部屋を暖めてもプラグなどを差し直しても電源が一瞬入って落ちるので相性ぽいですね。
もうMSIのマザーは買うことはやめます。
わたしにはアスースさんがいいみたいですね。
書込番号:18081424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その会社、片仮名で「エイスース」と登録しました。
片仮名で表記するならそうした方がいいでしょう。
http://www.asus.com/jp/News/wVsjQB1iBQX1xLQF/
昔は「アスース」だったみたいですが...
書込番号:18081482
1点
こんばんは。このMSIのマザーは不良が多すぎです(怒)
電源届きましてつけてみましたが全く起動しなく諦めました。
電源の故障ではなかったようです。
オススメのマザーはありますか?
一応、明日ランパゲ5エクストリームを買おうかと思っておりますが(^-^;
MSIのこのマザー一回初期不良でアークさんで買ったので送って検証してもらったのですが…。arkさんは大丈夫だといってたのに…ちゃんと検証して下さらなかったようです。ガッカリしました。ドスパラもあれなんで今度からは九十九さんで買うことにします。
皆様のご意見聞かせて下さい。
書込番号:18088431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > X99S GAMING 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/11 4:16:44 | |
| 8 | 2015/08/06 8:04:52 | |
| 18 | 2014/10/25 15:02:54 | |
| 16 | 2014/10/06 9:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








