『メモリが認識されない、もしくはマザボが壊れている』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

X99-A

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-Aの価格比較
  • X99-Aのスペック・仕様
  • X99-Aのレビュー
  • X99-Aのクチコミ
  • X99-Aの画像・動画
  • X99-Aのピックアップリスト
  • X99-Aのオークション

X99-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • X99-Aの価格比較
  • X99-Aのスペック・仕様
  • X99-Aのレビュー
  • X99-Aのクチコミ
  • X99-Aの画像・動画
  • X99-Aのピックアップリスト
  • X99-Aのオークション

『メモリが認識されない、もしくはマザボが壊れている』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-A」のクチコミ掲示板に
X99-Aを新規書き込みX99-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > X99-A

スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

x99 s asus のマザボについてですがページが見つからなかったためこちらに。電源を入れるとファンが数秒回り止まるを繰り返しメモリが問題だと疑ってます。4gbを2枚で先ほどのような状況になり(あとで一枚構成も試した 全スロット)またledも光らずspeakerの音もなりません。(マザボの電源ボタン&リセットボタンは光ってる)全部のスロットを試したがうまくいきません。解決作が分かる方いましたらアドバイスお願いします

書込番号:23421868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/23 15:20(1年以上前)

構成くらいは書いてほしい。
CPUもメモリーもグラボも分からないので答えようもない気します。

書込番号:23421889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/23 15:25(1年以上前)

これまで使っていて、メモリー替えたらそうなったのか
中古か何かで入手して、組んだけど、そうなったのか

経緯も書いたほうがいいかもね

書込番号:23421896

ナイスクチコミ!2


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/23 15:28(1年以上前)

投稿したことなくて、申し訳ございません、 
cpu i7 5820k
グラボ gtx1070 zotac
メモリ g skill ddr4 2400 f4-2400c15d-8gnt
電源 owltech power supply unit fsp raシリーズ 750w80plussilver

書込番号:23421902

ナイスクチコミ!0


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/23 15:30(1年以上前)

メモリは他のマザボで使えてたらしいですが譲りものなのでどの製品かまでは分かりません。マザボに関しても貰い物でそれ以外は新品で購入となっております

書込番号:23421905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/23 15:54(1年以上前)

ステータスLEDを見る限りはCPUが起動してない様に見えるけど。。。

確実にそうかと言われるとビープスピーカーを付けた方が良いとは思う。
CPU補助電源は挿してるんですよね?

書込番号:23421953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/23 16:04(1年以上前)

全体写真、接続部写真をアップしましょう。

書込番号:23421974

ナイスクチコミ!0


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/23 16:46(1年以上前)

再生する現状

製品紹介・使用例
現状

今の状況です

書込番号:23422058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/23 17:11(1年以上前)

やはり、メモリーではない気はします。

ステータスLEDはメモリー認識のステータスまで行ってない様に見えます。
補助電源は一応刺さってますし、後はBEEPスピーカーを付けてCPUのエラー音がアするかどうかな気はします。
だからCPUという訳でもないですが。。。

ところでi7 5820Kは新品とのことですが、前から持っていたのですか?

書込番号:23422096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/05/23 17:22(1年以上前)

USB BIOS FlashbackでBIOSを最新まで更新して、MemOK!でダメ押ししてみる!とかどうでしょ?

書込番号:23422125

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2020/05/23 17:44(1年以上前)

メモリーを外して起動してみてQ-Code LEDが同じ状態でしたら、メモリーが原因ではないと思います。
(メモリー未装着の場合、55表示になる様です。)

Q-Code LEDが00表示から変化しない場合POSTが進んでいないので、揚げないかつパンさんのコメント通り
CPUが全く動作していない可能性が高いと思います。

CPU補助電源の電源供給の問題か、CPUかマザーボード故障の可能性が高いです。

書込番号:23422171

ナイスクチコミ!0


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/23 17:45(1年以上前)

皆さまの意見を参考に試してみたいと思います

書込番号:23422173

ナイスクチコミ!0


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/24 11:52(1年以上前)

USBフラッシュバックはダメでソケットにピン折れがないか確認したがなく、スピーカーの音が鳴りません

書込番号:23423777

ナイスクチコミ!0


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/24 11:56(1年以上前)

どこがl不具合があるので有ればオンボードLEDが光と思うですけどなぜ光らないんですかね?

書込番号:23423786

ナイスクチコミ!0


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/24 13:00(1年以上前)

なぜかcpu補助電源を抜いて起動するとファンが止まらず回転するようになりました。まあ画面は出力されないのですが‥

書込番号:23423897

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/24 14:10(1年以上前)

動画見た感じ、ショートを起こして保護機能が働き電源が電源をオンしてもすぐに遮断されているように見えました。

パーツの故障も考えられるので、マザーボードから全パーツを外して
CPU、メモリ、ビデオカードを一つ以上外した状態で装着して電源が即落ちするかどうかを試してください。

電源が即落ちる状態が再現したら、その時に付けていないパーツに問題がある可能性大です。

書込番号:23424000

ナイスクチコミ!0


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/24 15:00(1年以上前)

cpuを付けないと正常にファンが回ります。

書込番号:23424092

ナイスクチコミ!0


スレ主 porisu6444さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/24 15:03(1年以上前)

多分補助電源がおかしと思うですけでどうすればいいですかね?

書込番号:23424097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99-A
ASUS

X99-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

X99-Aをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング