『ジャンボ(スバルOEM)を検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

『ジャンボ(スバルOEM)を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼット トラック 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼット トラック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラック 2014年モデルを新規書き込みハイゼット トラック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンボ(スバルOEM)を検討中です。

2019/10/14 10:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

クチコミ投稿数:235件

現在の通勤車両(個人用の足兼気晴らしドライブ用)スバルR2はエンジンはまだまだ元気で高速道路の追い越し等の加速でも不満無く、踏み込めばしっかりとメーター最後まで加速もしてくれてその点は満足なのですが、原因不明のエアコン不調・CVTの突発的な変速、加速不調・パワーウインドウスイッチの複数箇所故障等々、不具合が増加してきた為に今回乗り換えを色々検討中です。

そこで最近新しく趣味になりつつある旧道・酷道・林道ドライブも加味して候補として中古車で日産キックス・三菱パジェロミニ・スズキジムニー、シエラ。
新車でスズキジムニー、シエラを検討していましたが、維持費等の家庭状況や仕事の関係のノルマ・評価も考慮すると、大幅に方向修正を余儀無くされ、新車での軽トラ購入が第一候補となりました。

しかしつい最近家族で買い物に行った帰りに、いかにもなカスタムを施され泥にまみれた歴代ジムニーの集団に遭遇したのですが、その最後尾にがっつり上がった車高に極太のMTタイヤを装着して走る先代のスズキキャリーを目撃!なんだあれ!となり、最近アゲトラなるものが有る事を知りました。

直ぐに興味深々にはなったのですが、あそこまでカスタムしてしまうと構造変更等々必要となり、軽トラの4ナンバーとしての利点が失われてしまうので、とりあえずノーマル車高のままでタイヤのサイズアップにて高さ上げようと考えています。

そこで現在ハイゼットオーナーの方々に御教授願いたいのですが、ノーマル車高に使用出来るタイヤサイズはどの程度までなのか? ご存知の方々、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:22986938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2019/10/14 11:13(1年以上前)

元走る屋さん

下記の方々の現行型ハイゼットトラックのパーツレビューのように一部加工は必要かもしれませんが165/60R15とか165/65R14辺りになりそうですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/623026/car/2304662/9565578/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/641956/car/2566063/9122532/parts.aspx

ただ、これらのタイヤでは車検には通らないようなので、ノーマルのタイヤ&ホイールは保管しておきましょう。

書込番号:22986974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2019/10/14 12:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございます。
165/60R15だと加工が必要で、165/65R14ならギリギリといったところでしょうか?参考になる情報提供嬉しいです。

ノーマルのタイヤ・ホイールは無論車検用として保管するつもりで考えてます。

この165/60R15や165/65R14場合は実質的に何センチ程度の車高アップになるのでしょうか?

外径等の計算を知らないので、宜しければ御教授願い出来ますか?

書込番号:22987073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2019/10/14 12:11(1年以上前)

元走る屋さん

ハイゼットトラックの純正タイヤサイズは145R12-6PRLTですから、外径は541mm程度です。

これに対して165/60R15や165/65R14というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。

・165/60R15:外径579mm程度

・165/65R14:外径570mm程度

つまり、165/60R15なら純正タイヤに比較して外径が38mm程度大きくなります。

この事から165/60R15というサイズのタイヤに履き替えれば、ハイゼットトラックの車高は19mm程度高くなりそうですね。

書込番号:22987097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2019/10/15 06:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!

返信が遅くなり申し訳ありません。
これを参考にさせて頂きます!
あと同じ車高アップで、ちょいアゲなる車検対応の1から1,1インチアップの方法もあると聞いたので、そちらも時間を作って調べてみようと思います!

書込番号:22988589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック 2014年モデル
ダイハツ

ハイゼット トラック 2014年モデル

新車価格:102〜152万円

中古車価格:35〜639万円

ハイゼット トラック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング