『ところでこの機種でバランス接続がないと嘆いている人』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

http://www.phileweb.com/interview/article/201410/02/241.html
ここのレビューをみてください。オペアンプを使えばこのサイズでもバランス出力で収まると書いてます。
それでもマランツはフルディスクリートアンプを選んだのです。
こんなでかいアンプ部をバランスにしたら大きさ重さ値段も2倍くらいになるのではないでしょうか
というわけで、いきなり後継機種が同じ価格でバランス接続で出ることはないので安心して買ってくださいw

オペアンプを使ったバランスを選ぶか、ディスクリードのアンバランスを選ぶかですね。
でも確かにU-06みたいにバランス出力あったほうが、ケーブル変えて違いを楽しんで遊べるというのは魅力的ですねー


書込番号:18148557

ナイスクチコミ!2


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/09 18:09(1年以上前)

UNYORA君さん こんにちは

UNYORA君さんはよほどこの機種に惚れ込んでるようですね(^o^)
私はこの機種は視聴した事もありませんが、そこまで、自分にとってのベストマッチに出会えるなんて、同じ趣味をもつ仲間として、うらやましいかぎりです。
ご購入おめでとうごさいます(≧∇≦)

書込番号:18149017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/11/09 18:20(1年以上前)

バランス接続でなくバランス駆動かな?

個人的には、バランス駆動に優位性はあるかと思いますが、バランス駆動が高音質の決定打ではないかと思っています。
ヘッドフォンの駆動力だけなら電源部をしっかりしてる物を積んでいれば、普通の接続でも問題ないかと思いますね。

そんなにバランス駆動を求めて高音質を求めるなら、バランス駆動が出来る単体機を追加すればいいですし、HD-DAC1はあくまでもDACですしね。

バランス接続とアンバランス接続の話もありますが、本当に音がいい製品はどっちも音がいいですからね。


個人的には、バランス駆動やバランス接続等にスペックや機能に振り回されないで、音の良し悪しで判断して欲しい所ですね。

書込番号:18149066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2014/11/09 19:54(1年以上前)

UNYORA君様、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
満足の出来るお買い物だったようで何よりです、o(*'▽'*)/☆゚’

今はバランス駆動、接続が流行りみたいになっていますが、
ここを敢えてアンバランスで0ゲインのディスクリートアンプに拘ったmarantzを称賛したいです。

バランス、アンバランスの議論は何処のスレでも議論されていますが、私は圭二郎様の意見に大賛成ですね。
スピーカーでさえアンバランス接続・駆動なのに、
さらに駆動力の低いヘッドホンにバランス駆動・接続が必要かどうかは疑問が残ります。
確かにクロストーク等のメリットはありますが、音質的に良い悪いで決める範疇でないと思います。
それぞれ良い点悪い点があり、接続・駆動方式が違うだけとの認識でイイと思うのです。
音質がバランス至上では決してあり得ないと思います。
私もNA-11S1のアンバランスHPAで十分に満足しております。
(HPはUltrasone SignaturePro)

HD-DAC1で楽しい音楽ライフを送って下さいね。

書込番号:18149444

ナイスクチコミ!3


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/11/09 20:08(1年以上前)

>wadapapa様

最近AV環境ばかり整えていたので、ひさびさのピュアオーディオです!\(^o^)/
いや、10万以内だと本当にプッシュしまくりですねこの機種は!
音の方さも取れてきました!

>圭二郎様

あ、失礼、駆動ですね!
そうですね、ぶっちゃけ音がよければどっちでもいいですね。
今回のマランツは音がいいので大正義に感じます!

>ええねん様


>ここを敢えてアンバランスで0ゲインのディスクリートアンプに拘ったmarantzを称賛したいです。

アンプ部が本当に素晴らしい出来だと思います。下手な単体アンプの5万ぐらいの機種よりすきですねー

書込番号:18149521

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/11/09 21:41(1年以上前)

ところで値下げ合戦が激しいですね
いったいいくらで卸しているのか心配になるくらい^^;

最近購入したAV機器では本当に一押しなのですが、値下げが激しいとプッシュするタイミングが難しい!

書込番号:18150019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/10 01:02(1年以上前)

今はバランスがブームですが、きちんとバランスの精度がとれているのか心配になりますね。

+−のアンプの特性をきちんと合わせないと正確なバランス駆動はできないですからねぇ。

この価格帯でディスクリートで組む場合、同じコストならアンバランスの方がいい部品を使えるメリットは大きいです。

バランスにするなら単にアンプが倍になるだけでなく、電源の強化や高精度ボリュームなども必要になってくる訳でコストもどんどん膨らんでしまいますね。

まぁ、営業サイドからの要求も厳しいと思いますが、現場は良心的な判断をしたということだと思います。

書込番号:18150855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング