『プリアンプとして使った場合』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリアンプとして使った場合

2015/05/26 09:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 YZZさん
クチコミ投稿数:44件 HD-DAC1の満足度5

variableの出力から、A-70(pioneer)のPower amp direct inにつないでみました。
すると、思いっきりマランツのアンプっぽい音に変わりました。(fixedからA-70のプリ部を使うのとはかなり違う音)
両方、凄く良い音なので、得した気分なのですが、ちょっと質問があります。

回路構成とかよくわからないのですが、variable出力の場合、HDAM-SA2と無帰還出力バッファという回路は経由するのでしょうか?
マランツのアンプか?・・と思うほど変わったので、ちょっと気になったもので、もし分かる方がいらしたら、教えてください。

書込番号:18811034

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/27 07:50(1年以上前)

It's a piece of cake

朝飯前だよ〜w


・HD-DAC1 固定出力 → A-70

A-70の、プリ部の音が、支配的、パイオニアっぽい音


・HD-DAC1 可変出力 → A-70 パワーアンプダイレクト

A-70のプリ部が、省かれるので、HD-DAC1の音が、ダイレクトに伝わり、支配的になる

マランツっぽい音


パイオニアのボリュームの音と、マランツのボリュームの音の違いもあるかと

例えば、同じ機種でも、スタンダードモデルと、ボリュームを別なものに替えたモデルとでは、音が違うし


ちなみに、私の使っている、正規(笑)のセパレートアンプのプリアンプには

BYPASSスイッチというがあって、他のプリアンプを、BYPASS入力に繋いで、BYPASSをONにすると、

他のプリアンプの音が聴こえるよね

プリメインアンプのパワーアンプダイレクトと同じに、プリ部すっとばして、パワーアンプに直結してるからなんだけど

BYPASSの本来の使い方は、AVアンプを接続して、音楽用のパワーアンプとスピーカーを

AVマルチチャンネルのフロント用に使うためなんだけど

http://audio-heritage.jp/JEFFROWLAND/amp/synergy.html

書込番号:18813889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/27 16:09(1年以上前)

レベルダイヤグラム

YZZさん、こんにちは。

>variable出力の場合、HDAM-SA2と無帰還出力バッファという回路は経由するのでしょうか?

以下の記事の下のほうに
“初にしてひとつの完成形”。アニソンにも最適!? マランツのUSB DAC/ヘッドフォンアンプ「HD-DAC1」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20141003_667781.html
ヘッドホン出力部のレベルダイヤグラムがあり、(図版を引用)
それによると、variable出力(可変出力)はヘッドホン出力を抵抗分圧したものになっています。
ですから「HDAM-SA2と無帰還出力バッファという回路は経由する」ということになりますが、
インピーダンス的にはアンプ直出しのロー出しにはならないので、
出力インピーダンスは高めという感じでしょうか。
実際の回路と抵抗値が定かではないので詳しいことはわかりませんが。

書込番号:18814915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YZZさん
クチコミ投稿数:44件 HD-DAC1の満足度5

2015/05/27 22:01(1年以上前)

JBL大好き(JBL狂)さん、blackbird1212さん、ありがとうございます!
ボリュームが効くから、そうなのかな・・・と思っていたのですが、疑問が晴れました。
わざわざ調べて頂き、大変恐縮です。>blackbird1212さん

結構力の入っているアンプ部だと聞いていたので、使わないのはもったいないな・・と思っていたのですが、こういう形で使うことが出来てよかったです。
気に入ったので、こちらの系統も常時接続して、切り替えて使うようにしてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:18815915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング