『バランス出力じゃないの?』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バランス出力じゃないの?

2020/04/18 09:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:5件

え?これ6万も払ってバランス出力ないんですか?
いまは2020年なのに…

書込番号:23345220

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/18 09:43(1年以上前)

>ひゅえっとさん
バランス出力だけつけても意味ないですよね。。
バランス回路でも無いのに出力つけてごまかしてる製品の方が問題と思いませんか?

書込番号:23345259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 10:08(1年以上前)

世界のスタンダードがバランスになってるのにって思いますね。
DACのプロセッサーCS4398って17年前ですよ。ハイスピードで進化してるDACの世界でこれは化石です。

書込番号:23345306

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/04/18 12:12(1年以上前)

今更言うまでなくマランツHD DAC1は、アンバランスですよ。

因みにフォステクス HPーA8MK2も本日オープン価格で10万円を越える据え置き型DACアンプですが、アンバランスのDACアンプですよ。

何故、2014年リリースのマランツHD DAC1のスレッドに今更こう言う質問をするのか意味不明ですが。

又、DACチップのオーディオ機器への影響なんて約1割か多くても2割程度なので、各メーカーは、それらのDACチップを使っていかに良い製品を造るかが腕の見せ所で、DACチップ単体で物を言うのもどうかと思いますよ。
オーディオ機器は、物量、その他の高音質な部品、クロック精度等の総合力で最終的な出音が決まりますからね。

一緒にやっているDENONのヘッドホン、AHーD5200、AHーD7200、AHーD9200とは、サウンドチューニングもしっかり合わせてチューニングされていてアンバランスでも縦軸のサウンドステージもキチンと確保されていいるので、その3機種に関しては、特にバランス駆動させなくても高音質でリスニング出来るようにアンバランスながらキチンとサウンドチューニングされていますよ。

ヨドバシカメラとかでも、その組み合わせで試聴機を出していますが。

ポタアンですが、 HUGO2もアンバランスでリリースしてる高額の機種も有りますしね。

オーディオ機器は、そう言う偏見無しに店頭で試聴して自分の好みに合うオーディオ機器、自分の所有しているヘッドホンに合うヘッドホンアンプをチョイスした方が良いですね。

書込番号:23345529

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/04/18 12:39(1年以上前)

追記…

それにアンバランスでチューニングしているヘッドホンは、バランス化しても必ずしもイイ感じで鳴らないヘッドホンも有りますからね。

バランス駆動でチューニングしているヘッドホンはバランス駆動で環境が良ければポテンシャルは上がりますが、アンバランスでサウンドチューニングしているヘッドホンは、アンバランス駆動で十分環境が良ければ鳴らせると言う認識ですけどね。私の場合…

書込番号:23345586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2020/04/18 12:41(1年以上前)

>ひゅえっとさん
こんにちは

流行みたいなのもあるでしょうが、コスパはあまりよくないのでは。。。と思います。

書込番号:23345594

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/18 13:12(1年以上前)

>ひゅえっとさん
スタンダードというか、、バランス駆動は費用掛かります。バランス駆動で低価格の部品になれば本末転倒です。まあ、バランス駆動だからと有難がって購入する層には受けるのでしょうね。
この程度な価格帯ではなく更に桁が上がったクラスでもバランスケーブル対応してない製品もありますよ。
それが最適として設計されてるだけ、、

書込番号:23345665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/04/18 23:35(1年以上前)

同価格帯でもっと良いものは普通にありますね。
この機種は見た目のイメージで古いオーディオマニアが喜んで買うんじゃないでしょうか?DACに詳しい人は見向きもしないと思います。

書込番号:23346882

ナイスクチコミ!7


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2020/04/19 15:50(1年以上前)

>ひゅえっとさん
こんにちは。
デジタル音源主体の今はスレ主さんのおっしゃる面を感じます。
安価な機種でもバランス接続で最新DACチップ搭載機種はSN感とか解像度は高いと思います。
オーディオは昔から部屋を含めてSN比の追及で一喜一憂する面があります。

書込番号:23347996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/04/20 12:01(1年以上前)

スペック坊やスペック爺がワンサカ湧いてますね。
スペックだけに拘る、頭でっかちだらけ。

オーディオは自分で音が気に入れば全てOK。

書込番号:23349470

ナイスクチコミ!20


haya8888さん
クチコミ投稿数:33件

2020/04/24 16:51(1年以上前)

>ひゅえっとさん
こいつまだいたのか…

書込番号:23357651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/05/26 08:57(1年以上前)

やっぱり同価格帯でもっと良い物があると思ってる人が多いみたいですね。
ありがとうございましたー

書込番号:23427498

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング