『ヨドバシで試写してきました。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 登録

Loxia 2/35

ソニー・35mm判フルサイズセンサー用Eマウント交換レンズ

最安価格(税込):

¥122,465

(前週比:-29,005円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥122,465

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (2製品)


価格帯:¥122,465¥168,300 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:62.1x59.2mm 重量:340g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2/35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2/35の価格比較
  • Loxia 2/35の中古価格比較
  • Loxia 2/35の買取価格
  • Loxia 2/35のスペック・仕様
  • Loxia 2/35のレビュー
  • Loxia 2/35のクチコミ
  • Loxia 2/35の画像・動画
  • Loxia 2/35のピックアップリスト
  • Loxia 2/35のオークション

Loxia 2/35カールツァイス

最安価格(税込):¥122,465 (前週比:-29,005円↓) 登録日:2014年 9月 3日

  • Loxia 2/35の価格比較
  • Loxia 2/35の中古価格比較
  • Loxia 2/35の買取価格
  • Loxia 2/35のスペック・仕様
  • Loxia 2/35のレビュー
  • Loxia 2/35のクチコミ
  • Loxia 2/35の画像・動画
  • Loxia 2/35のピックアップリスト
  • Loxia 2/35のオークション

『ヨドバシで試写してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2/35」のクチコミ掲示板に
Loxia 2/35を新規書き込みLoxia 2/35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ヨドバシで試写してきました。

2014/12/28 19:38(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2/35

クチコミ投稿数:10663件
当機種
当機種
当機種
当機種

今日お店プリントを取りにヨドバシに自転車で行ったところ、ソニーのブースになんとこのレンズのデモが50oとともに置いてあったので、思わずそこにあったα7Uに取り付けて試写してきました。

もっときっちり撮れとか水平垂直が入っていないとだめなどは、適当試写なので言わないで欲しいと思います。

マニュアルの感覚は最高でRX1の適当AFよりはずっと正確に、合わせたいところに早く合わせられるかなと思いました。

書込番号:18314021

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10663件

2014/12/28 19:46(1年以上前)

当機種

F2.0開放の描写は少しふんわりしているみたいです。

書込番号:18314052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/28 20:28(1年以上前)

試写 お疲れさまでした
このレンズが試せるのは幸運ですね 羨ましい

F2でこれだけほんわかって面白い
でも私の好きなF5.6だとふつうに写る
最近MFはうえるかむと思うようになりました
いくら待ってもじーこじーこより 
自分の狙いと違った処にしか合わぬより
自己責任のMFのほうが私が写真撮ってる と云う気になるのかなと

個人的には
μ4/3のNOKTON17.5 と
α7のこのレンズが連日綱引きをしております
買えるのは
NOKTONならカメラがあるけれど
このレンズならカメラごと買う必要
このレンズだけ買ってα7資金が貯まるまでα6000で遊ぶとか
でもそうなると旅が先延ばし
とりあえず35mmの画角はEOS-M+22mmに任せるか・・・

書込番号:18314176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 Loxia 2/35のオーナーLoxia 2/35の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/29 13:03(1年以上前)

写歴40年さん

 そんなにふんわりに見えますかねぇ・・・(´・_・`)

Vinsonmassifさん

 ノクトンはよくよく考えた方が良いかも・・・・この F2 どころではないよ。これが柔らかいという評価なら結像しないと言っても良いほどだとおもう。

 ぼくはね、35/1.4、35/1.2 と 50/1.1 を使ってるけどね。

 開放は、コントラスト低いし収差でまくるから・・・多分、m43用も似たようなものだと思うよ。

 ぼくは、割り切って事実上、夜専用として使ってる。

 夜の街は、開放でも良い感じだけどね・・・特に女がきれいに撮れる。

 ライブなどでは早いシャッターが切れるからね。被写体を止められるんだよね。

書込番号:18316304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/30 00:39(1年以上前)

このレンズのこの絞り
自分が合わせたい処にピント合ってるか それとも
どこにも結像してないんじゃないか
そんな不安を抱えながら
シャッター切って 背面液晶画面を見るまで
PC画面見るまで 自分の描いた作品の大きさでプリントアウトするまで
それが杞憂に過ぎなかったのか 現実なのか

ただの手ブレか ブレてはないが
ただのピンぼけか ボケを活かした作品か
ふんわりレンズ と云われようと自身の選択
Locia2/35か それとも
Sonnar T*FE 35F2.8 ZA を撰ぶべきか
私に於いては数ヵ月後の決断

書込番号:18318502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件

2014/12/30 11:14(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

2年前の同じ頃私はこの場所で試写したRX1の35oゾナーの写りに魅了され、春先に田舎カメラ店でRX1を購入し現在もお気に入りで使用していますが、このレンズビオゴンはAiニッコール50oF1.2ほどではありませんがF2.0開放では1枚目などピントを合わせた綾瀬はるかの写真の上のLUMIX GMなど凄くにじんでいるのがわかり、F5.6まで絞った写真と明らかに写りが違うのでふんわりと感じました。

ゾナーはF2.0開放からバッチリ解像しますがビオゴンの画面隅など歪みがないのはビックリさせられ、MFの操作感と相まってお金はないけど欲しいリストの一つに加えられたと思います。

レンズの正面にT*と共にBiogonと記入されているのもGoodだと思います。

書込番号:18319498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/30 17:59(1年以上前)

先のハコの
自分が合わせたい処にピント合ってるか それとも
どこにも結像してないんじゃないか
とは 恐らく
>F2.0開放では1枚目などピントを合わせた綾瀬はるかの写真
に合わせたんだろうなと書きました
綾瀬はるかさん(の写真)も「ならぬ ことはならぬものです」と云ってる ようで
被写界深度ごく浅く ピント一点のみに合い
あとはふんわり だったら納得出来るのですが

手が届かないレンズ 無理しても届かせるものなら
自分の眼として ずっと遣い続けたいものです

書込番号:18320509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2/35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Loxia 2/35
カールツァイス

Loxia 2/35

最安価格(税込):¥122,465登録日:2014年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2/35をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング