ストラーダ 美優Navi CN-RX01D
ブルーレイディスクプレーヤーを内蔵したカーナビ
カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01D
SDカードに音楽ファイルを記録させ、再生ができません。説明書は一通り見て実行しているつもりなのですが、何度チャレンジしてもできません。MP3、ACCにファイル変換したものをそれぞれトライしてもダメです。
何かインストールするためのソフト経由じゃないとダメとか?あるのでしょうか?
もちろんナビから録音したものは再生できますが。
どなたかご教示いただけますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:19611638
18点
SDカードにロックがかかってませんか?まあそんな事は無いと思うけど…。
書込番号:19611939
7点
読み込み禁止ロックなんてないでしょう、おちゃめさん。
書込番号:19612188
1点
マニュアルP.188なんかはどうですか?
■SDメモリーカードは、使用する前に本機で初期化してください。(P.168)
または、パソコンで「SDフォーマッター」(フォーマットソフトウェア)を使って初期化
してから使用してください。SDフォーマッターについては、下記サイトをご覧ください。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download
書込番号:19612208
11点
私の別型のストラーダと同じだとすると、選んでるアイコンが違うだけだと思う。
パソコンで普通にフォルダやファイルをコピーしただけなら、SDオーディオじゃなくて、
もうひとつSDアイコンの方を選んだら再生できると思う。
書込番号:19612671
7点
再生時に選んでいるアイコンが違うということはありませんか?
ナビで録音した物は[MEMORY MUSIC]のアイコンを、PCからSDに移した物は[SD]のアイコンを選べば再生出来るとおもいますが。
SDに入れる楽曲データの規格は取説P190にあります。
書込番号:19613174
8点
皆さん
有難うございます。
それぞれ試してみましたが、やはりダメです。
ナビからディスクを読ませて録音させた場合のみ、再生できます。
ただ、何百枚も読み込ますわけには。。
一旦メーカーにも確認してみますが、他にも解決策に心当たりがありましたら、よろしくご教示くださいませ。
書込番号:19625767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決できたかな?
私は、ナビでフォーマットやフォーマッターなんて使わなかった。
PCに挿してコピペしただけです。
ナビに紐づいたSDカードだとだめなのかも?
念のため、音楽ファイルを別に(PCのHDDか何かに)保存して置いてください。
ナビやSDカードフォーマッターを使わず、PCで普通にフォーマットしてみてください。
(もちろん、DATAは消えますので、事前に別のところに保存しておくのです。)
PCに(またはカードリーダーに)挿入し、右クリックしてフォーマットを選ぶ。
(念のため、クイックフォーマットはチェックを外してください。)
フォーマットが終わったら、MP3などの音楽ファイルをSDへコピーペーストしてください。
ナビに挿入して、単なる「SD」の方をタップする。
ダメかもしれないので、CD1枚分くらいで試してみて。
書込番号:19656862
2点
すみません。もう1点。
ナビで録音したものは復活不可能かもしれませんので、そのつもりで・・・
書込番号:19656875
3点
全く自信はありませんが解決しておられないようなのでいくつか思いついた点を…
先の回答者様からも既にご指摘がありますが、再生ソースは「MEMORY MUSIC」ではなく「SD」を選択しておられますか。
※初期状態では、ナビ本体の[MENU]ボタンを押したときに表示されるツートップメニュー(オーディオ機能とナビ機能が左右半分ずつに表示されるメニュー画面)には「iPod」「TV」「MEMORY MUSIC」「Blue-ray Disc」の4つしか表示されないと思いますので、画面左端の[>>]の部分をタッチしてオーディオメニューに切り替えてから上段左から2番目の「SD」を選択してください。
ナビが各種ファイルを認識できるフォルダ階層には使用メディア(CD-R/RW、SD、USB)に関係なく「8階層まで」という制限がありますが、この制限を超えてはおられませんか。(取扱説明書190ページ参照)
※パソコンからSDカードにコピーしても認識されなかった楽曲ファイル(MP3ファイル/AACファイル)または楽曲ファイルが入ったフォルダにつきまして、ルートフォルダ(SDカード直下)に置いても認識しないでしょうか。
※フォルダ階層の数え方は、ルートフォルダ(SDカード直下)を1階層目と数えて、そこに作成したフォルダ内を2階層目、その2階層目のフォルダの内に更に作成したフォルダ内を3階層目…と数えます。
ナビ本体でCDからSDカードに録音した音楽ファイルが保存される「\RECAUDIO」のフォルダ内にパソコンからSDカードにコピーしたMP3ファイル/AACファイルを一緒に置いておられませんか。
※SDカード内の「\RECAUDIO」というフォルダはナビ本体でCDから録音した楽曲ファイル専用の保存フォルダですので、パソコン内の楽曲ファイルをこのフォルダ内にコピーするとナビが認識できない可能性が考えられます。SDカードのルートフォルダにパソコン内の楽曲ファイルまたは楽曲ファイルが入ったフォルダをコピーするか、またはルートフォルダ上に新たにフォルダ(例:「MP3」「AAC」「PC」「MUSIC」などのフォルダ)を作成してそのフォルダ内にパソコン内の楽曲ファイルまたは楽曲ファイルが入ったフォルダをコピーしてください。
※このRECAUDIOフォルダ内に存在する各種フォルダ&ファイルを変更したり、関係の無いファイル&フォルダをこのRECAUDIOフォルダ内に置いたりするとナビ本体で録音した楽曲ファイルの再生(再生ソース「MEMORY MUSIC」)が正しく動作しなくなる恐れがありますのでご注意ください。
パソコンからSDカードにコピーされた楽曲ファイルに著作権保護が付いていませんか。
※パソコンでのCDなどからの楽曲の取り込み時に、音楽ソフトでのCD取り込み時に自動的に著作権保護機能を付ける設定(「取り込んだ音楽を保護する」などの項目)をONにしておられませんか。または、パソコン内に保存してある楽曲ファイルがご自身でCDなどから取り込んだものではなくダウンロード購入された楽曲などで元から著作権保護が付いたファイルではありませんか。
※取扱説明書の190ページを見ると「著作権保護された音楽ファイルは再生できません」との記載があります。
書込番号:19660853
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/31 16:36:53 | |
| 3 | 2017/08/27 2:00:21 | |
| 1 | 2016/03/10 6:33:47 | |
| 0 | 2016/03/07 23:06:44 | |
| 0 | 2016/02/23 21:51:04 | |
| 9 | 2016/03/05 19:24:10 | |
| 7 | 2016/01/05 5:15:11 | |
| 2 | 2015/11/24 9:33:11 | |
| 4 | 2015/09/21 16:47:36 | |
| 0 | 2015/09/20 2:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






