『CN-RS01WD RCA⇒HDMI出力変換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのオークション

ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD

『CN-RS01WD RCA⇒HDMI出力変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDを新規書き込みストラーダ 美優Navi CN-RS01WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

CN-RS01WD RCA⇒HDMI出力変換

2024/06/22 08:25(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD

スレ主 taka738さん
クチコミ投稿数:2件

質問です。

下記の状況で、機器を使用してリアモニターへの出力がうまくいかず、
方法を探しています。

・ナビ:CN-RS01WD(HDMI出力端子は無く、RCA端子の映像出力のみあります。)
※参考 https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/rx01d_wd_rs01d_wd_t/rx01d_wd_rs01d_wd_t.pdf

・RCA to HDMI 変換コンバーター
※参考 https://amzn.asia/d/039tCUW4

・リアモニター:モバイルモニター EHOMEWEI LO-133PU
※参考 https://amzn.asia/d/0bDFCjhU

・FIRE TV Stick
※参考 https://amzn.asia/d/058rrlxy


ナビのRCA映像出力端子に変換コンバーターを接続し、リアモニターのHDMI入力端子に接続しておりますが、
『無信号』の表示が出てしまいます。

FIRE TV StickはナビのHDMI映像入力端子に接続し、ナビ画面に問題なく映っています。

当方のやりたいことは、
現状のナビを使用したまま、
リアモニターに
・TV
・DVD
・FIRE TV
を映したいです。

なにか方法があれば教えていただきたいのですが、いかがでしょうか?

こちらのナビCN-RS01WDはHDMI出力端子が無く、
CN-RX01WDはあるようですが、
CN-RX01WDであれば、HDMI⇒HDMIなので映すことはできるのでしょうか?

どこに問題があるのかわからないのですが、
RCA to HDMI 変換コンバーターはAmazonの中華製?らしきもので若干信用してないです。

恐れ入りますが、なにかおわかりの方おりましたら、
知恵をお貸しいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25782170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/22 08:29(1年以上前)

FIRE TV Stickの信号は アナログ化がガードされているんじゃなかったかな HDCP

書込番号:25782178

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/22 08:57(1年以上前)

>taka738さん
こんにちは。
試行錯誤して切り分けるしかないのでは?
変換コンバーターはスイッチを720にしても1080にしてもだめですか?
TVもDVDもfire TVも無信号ですか?

コンポジットビデオの出せる機器が他にあれば、それをコンバーターに繋いで、自宅のテレビのHDMIに繋いで映像が出るか確認できますか?

書込番号:25782198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2024/06/22 10:18(1年以上前)

>taka738さん

HDMI入力を後席用モニターに出力できないのは仕様です。
取説82,152ページです。たぶんですが、HDMIの著作権保護機能のためでしょう。
『HDMIとDrive P@ssは、後席用モニターに出力できません。』
https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/rs01d_wd/rs01d_wd.pdf

書込番号:25782278

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2024/06/22 10:27(1年以上前)

>taka738さん 『CN-RX01WDであれば、HDMI⇒HDMIなので映すことはできるのでしょうか?』

TV 、Blu-ray Disc 、DVD、iPodビデオ、VTR、SD(動画)、USB(動画)はできますが、
HDMIとDrive P@ssは、後席用モニターに出力できません。
取説 156ページです。
https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/rx01d_wd/rx01d_wd.pdf

書込番号:25782290

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka738さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/22 10:33(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

FIRE TV Stickの信号は アナログ化がガードされているんじゃなかったかな HDCP
⇒それはあるかもですね。
CN-RX01WDを中古購入して、
HDMI⇒HDMIを試してみようと思います。



>プローヴァさん
変換コンバーターはスイッチを720にしても1080にしてもだめですか?
⇒だめでした。給電は検電器で確認したらされてました。

TVもDVDもfire TVも無信号ですか?
⇒はい、どれも無信号でした。

コンポジットビデオの出せる機器が他にあれば、それをコンバーターに繋いで、自宅のテレビのHDMIに繋いで映像が出るか確認できますか?
⇒明日それをやってみます。
ちょうど仕事用のTVがあるので、試してみます。


>funaさんさん
HDMI入力を後席用モニターに出力できないのは仕様です。
取説82,152ページです。たぶんですが、HDMIの著作権保護機能のためでしょう。
『HDMIとDrive P@ssは、後席用モニターに出力できません。』
https://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/rs01d_wd/rs01d_wd.pdf
⇒それは私も気になっていた文言でした・・
やはりそうなのでしょうか。
だとすると、リアモニターにHDMI出力で移せてる車は、著作権保護機能が無いカーナビなんですかね。
これでNGだとしたら、絶望です笑
TVも該当になるんでしょうか・・

書込番号:25782294

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2024/06/22 11:24(1年以上前)

>taka738さん 『リアモニターにHDMI出力で移せてる車は、著作権保護機能が無いカーナビ』

いえ、そうではありません。HDMI規格で決められているもので、「HDMI入力→HDMI出力」は可能です。
出力されれば「HDMI対応リアモニター」に映し出すことはできます。
HDMIで出力された信号規則は次のHDMI機器へ受け継がれます。
著作権保護ということは「ダビング防止機能」です。
つまり出力されてしまい別の録画機器で入力・録画されてはまずいのです。

テレビが出力されるかは機種によって異なり、このパナソニックナビでも可能です。

書込番号:25782369

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD
パナソニック

ストラーダ 美優Navi CN-RS01WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

ストラーダ 美優Navi CN-RS01WDをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング