『良いんだけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『良いんだけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信28

お気に入りに追加

標準

良いんだけど

2014/10/12 22:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:30件

今日試乗しました、グレードは13Sです。
四人乗車だとややパワー不足ですね、ディーゼルだとまた違ってくると思いますが。あとやはり後席が狭い、カミさんからはダメと言われました。やはりフィットかノート位の広さが欲しいと。
うーん、とほほ。

書込番号:18044552

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/12 22:33(1年以上前)

>やはりフィットかノート位の広さが欲しいと

ノートNISMO Sはどうですか? 5MTのみで224万ですけど。

書込番号:18044586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/12 22:43(1年以上前)

たしかに後ろは狭いし収納は少ないです。
後部座席はリクライニングも座席スライドもしないという徹底ぶり。
万人受けは狙わず好きな人だけ買ってくれればいいって感じですね。

そこがまたいいんですが^^

利益率は悪いと担当は言っていたので割りきって売ってるんでしょうね。

書込番号:18044633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/12 22:48(1年以上前)

デミオは欧州Bセグメントの王道を行くパッケージングですから。

ポロ、コルサ、プント、208、クリオと彼の地のライバル車も後席の広さやラゲッジスペースはデミオと似たり寄ったりです。

書込番号:18044664

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/12 22:53(1年以上前)

>>やはりフィットかノート位の広さが欲しいと

>ノートNISMO Sはどうですか? 5MTのみで224万ですけど。

意味がよくわからない??

書込番号:18044693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/12 22:57(1年以上前)

北に住んでますさん、残念ですが、室内の広さはフィットやノートには敵いません。

でもフィットのガソリン車も、けっこう良いのでは。

書込番号:18044716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/12 22:58(1年以上前)

デミオは欧州Bセグメントの中でも、スタイリングと動力性能(ディーゼル)は今のところ1、2位を争う車だと思います。

書込番号:18044727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/10/12 23:00(1年以上前)

ノートニスモ恰好いいですよね、ちょっと予算オーバーですけど。となるとフィットがベターかな?
でもデミオはとってもいい車なのは間違いないです。だからこそ惜しい!

書込番号:18044735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 23:12(1年以上前)

デミオは、海外では、セダンも発売されていた様ですが、新型デミオも既にスクープ写真も撮影されているので、ひょっとすると、国内販売もあるかも。
デザイン、エンジンが良い車だと思いますので、セダンやハッチバックもラインナップされれば、更に魅力アップするのですが。

書込番号:18044797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/10/12 23:21(1年以上前)

あともう少し広ければな....

って感じです。

純正オーディオのスピーカーも良い音でしたし、はあ欲しい。

書込番号:18044833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/12 23:56(1年以上前)

スレ主さん、ここは思いきって粘ってみたら如何でしょう?

奥さんにも試乗させたり、女性も好むレッドのデミオを見せたり、そして時には食事なんかをおごってサービスして口説き落としたらどうでしょう?

書込番号:18044967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 00:11(1年以上前)

サバマルさんのご家族構成は
どうなんでしょう?

それによりますよね
子供一人位なら、確かに奥さんを
口説き落とすのも手だと思うな(笑)

それなりにトランクスペースも
ありますしね

お子さんが二人だとちょっとキツイのか?
どうだろ?

あとは趣味にもよりますよね
アウトドア派ならキツイのかな???

書込番号:18045005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/10/13 00:11(1年以上前)

>デミオは欧州Bセグメントの王道を行くパッケージングですから。

そうなんですか。
昔の欧州車はパッケージングがよかったイメージがあります。

書込番号:18045009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/13 00:27(1年以上前)

迷ったらFIT・・・一番無難な選択でしょうね。

書込番号:18045061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/13 00:36(1年以上前)

>そうなんですか。
昔の欧州車はパッケージングがよかったイメージがあります。

昔のフィアットウーノなんかは大人4人がしっかり座れるパッケージングでしたが、今の欧州Bセグ車はパーソナルユースが多いのか空力を良くしたいのか後席の居住性はさほど重視されなくなっています。

小柄な日本人なら必要最低限の広さは確保されていると思いますが、デカい西洋人だとプラス2の域を脱していません。

書込番号:18045089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2014/10/13 03:32(1年以上前)

こんな時ベリーサがフルモデルチェンジしてくれたらって思います

CX-5以降のマツダ車とは相容れないコンセプトの車ですが、このまま廃盤にするのにはもったいない車だと感じます

デミオが質感アップで価格帯が上がってきたので上位設定したら売れないと思いますが、同じ価格帯でせめてディーゼルだけでも出してくれたら・・・ディーゼルは乗ってみたいけど後部座席の居住性や荷室にもこだわりたい人向けにベリーサ的なコンセプトの車も必要では?



書込番号:18045339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/13 06:03(1年以上前)

cx-3まで待つのもいいですね。
全長は20~30cm長くなるようなので後部座席にも余裕ができると思われます。

書込番号:18045445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/10/13 06:27(1年以上前)

みなさん色々な意見ありがとうございます。

とりあえずフィットハイブリッドのマイナーチェンジ待ちといったところですが、cx-3も含め考えていきたいですね。

書込番号:18045482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/13 06:45(1年以上前)

新型デミオの出来が良いだけに、後部座席、ラゲッジルームの狭さが問題視されているので、いっそのことデミオワゴンを作ったら良いですよね。

更に、デミオベースのコンパクトミニバンなんてあったら良いなぁって思います。("⌒∇⌒")

書込番号:18045508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/13 07:30(1年以上前)

昨日、ディーラーで見積りしてもらったとき、後部座席の空間の話になりCX-3は考えませんかと勧められましたが、
60歳に手が届きそうな妻の通勤と買い物専用車だし、せいぜい私と二人でドライブするぐらいなのでデミオに決めました。

試乗した感じでは、助手席を少し前に出し小柄な人が助手席の後ろに座るのが限界かと、大人4人では厳しいですね。

今は体が小さい子供でも数年後には大きくなるしファミリーカーには向かないかも知れませんね。

書込番号:18045584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/13 08:19(1年以上前)

欧州Bセグ使っています。皆さん言うほど後席の居住性は悪くないです。昨日も買い物で私はリアシート座ってました。頭上のスペースもあり、足先が前席下に上手く収まるので大人4人普通に座れますよ。
リアシート自体も小さくはありませんし、シートの厚みがあるので座っていて本当に快適ですよ。パッケージ次第では無いでしょうか。それにシートヒーターもついてますので冬場も暖かいです。デミオはシートヒーター無いのが残念ですね。
ただ、大柄な人や4人で旅行用の荷物積むのは難しいと思います。
その前は足元に子供が座れるくらい広いアメ車のFFセダンにも乗ってたのですが、広さと居住性は別だと思いますよ。シートのダメな車は乗っていられませんね。

書込番号:18045686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/10/13 08:37(1年以上前)

まあ、後ろに乗るのはカミさんなんでダメと言われたら仕方がないですね。

アクセラの1.5sまでならギリギリ予算内なのでじっくり考えてます。

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:18045741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/13 08:56(1年以上前)

デミオは後席の居住性より軽快感を重視、後席の居住性はある程度割り切っている節があるようです。

後席にも人を乗せる機会が多く、尚且つパワーも含め快適にと言うのなら2リッター以上の排気量は必要。
ハッチバック車なら、アクセラやインプレッサが候補に挙がります。
http://autoc-one.jp/hatchback/

書込番号:18045809

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度3

2014/10/13 10:56(1年以上前)

うちも荷室の狭さで婆さんに却下されそうです。
でも、スイフトみたいに極端に狭くなかった。なので希望はあります。

個人的には気に入っています。i-DMを除いては・・・

フィットにすれば、狭いという問題は解決するのですが・・・

・最悪のAピラーで見切り最悪。危険。
・ガラスに映りこみし、前方が見難い。危険。
・ジャダー、雨漏り、塗装劣化が心配。

こんな評価もあるので、フィット、止めようかな〜


やっぱ、婆さん説得し、デミオにしようっと!

書込番号:18046299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/10/13 11:22(1年以上前)

確かにフィットも色々な問題ありますけどね、マイナーチェンジでどの位品質が上がってるか。いやもう少しマシになっていれば良いですね。

ノートは特別仕様車が割安な感じですがサイドエアバックとLEDライトなどを付けると割高な感じで選びにくいですし。

なんて悩んでる時が一番楽しいかもしれません。

書込番号:18046411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/13 12:03(1年以上前)

デミオは広さも求めるファミリーには不向きですね。

独身者、子育ての終わった夫婦向けだと感じます。

この対象なら車両価格が多少高くても購入しますから。

書込番号:18046580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/13 12:50(1年以上前)

展示車に乗った事ありますが、確かに狭いですね!女性なら問題ないと思いますが、体格大きな男性とかだと
窮屈に感じると思いますし、もし後部座席もよく使う場合でしたら尚更オススメは出来ないですね。
デミオは、2シーター程度だと考えた方がいいです。子供とかなら問題ないと思いますが・・
私は、いっそ車格を上げてアクセラの1.5Gなんかいいんじゃないかと思います。
空間を気にされてるのならそのほうがゆったりしてていいですよ!
奥さん的と一回試乗してきてはいかがですか?

書込番号:18046750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2014/10/14 10:20(1年以上前)

アクセラなら後部座席にも人乗せられますが3ナンバー車になりますよね。
他社が5ナンバーでも室内スペース広い車だしているので、
室内スペース重視の人は他社への選択になってしまうのではないかと思います。

アクセラXDがもっと安ければ、クリーンディーゼル車ということで
3ナンバーでも買う人でてくるとは思いますが。
なにせ高過ぎ・・・

書込番号:18050685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/14 10:53(1年以上前)

デミオは優先度が前席ですね。リアシートはフィット程重要視されてないようですね。
ただ、リアシートが広いからと言って、乗っていて疲れないとは違うから困りますけどね。

↑の件は購入後レビュー期待するしかないのかな

書込番号:18050765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング